♪HAPPY BIRTHDAY♪ 

今日はAlfredの4回目の誕生日

生まれる前から見守って、誕生してからも
毎日ブログ越しに成長を見続けて
早いことに、もう4歳

誕生日をすっかり忘れて、いつもの朝を迎えたその時。



素敵なミッションプレゼントが届きました♪

そこにはHAPPY BIRTHDAYの文字が!!
「13日って明日だから一日お預けね」って言ったら
旦那に今日が13日だと教えてもらい、早速包みを開けると!!

12-10-13

ジャーーーーーン!!

アルのママから実家でも愛用のキャットベースです♪

(実家のは帰省した時にアルがこっそり破壊しました)

12-10-13

早速、クウンが一番乗り~~~♪

と思ったら、組み立てしてる時から中に入ってた子が

12-10-13

にゃんかいる!!

にょんが一番乗りで入り込んでました♪

12-10-13

このキャットベース、入ってよし!乗ってよし!爪を研いでよし!の
よし!よし!よし!の三拍子♪

夏に帰省した時、「いいね~」「アルもほしいね~」とアピールして良かったね♪


12-10-13

みんな、寄ってきて、うざいわね!!

いやいや、これ、クウンのじゃなくてアルへのプレゼントだし!

12-10-13


ボクのなのに、どいてくれないでし・・・


12-10-13

組み立てて早1時間。
クウンが降りそうにないので、アルも諦めたみたいです。

12-10-13


フンだ!!



神戸のおかあはん。
素敵なプレゼントありがとうございました♪

一緒に産まれた、メルちん、ナナちん、ルナちん、リキ丸にライト
4歳のお誕生日おめでとう!

6ニャン揃ってお誕生日が迎えられるように丈夫に産んでくれたクウママンありがとう♪
あ。虎パパンもありがとう♪



さ~て、今夜はどの猫缶でお祝いしようかな♪
みんにゃ、どんなご馳走食べるのかにゃ~?


おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 


あれは、先週の月曜日。

ふいにもらった夏季休暇。

もらってうれしい6連休。


だけどさ、ふいにもらっても予定もない。

そんな時に届いた「てる○くらぶ」の日にち指定!直前スペシャル・グアム5日間14800円

おおおww
日にちもばっちり

だ・け・ど。
一緒に行ってくれる相手がいない。


せっかくの6連休なのに、どうすんべ~~~~と嘆いていたら
そこに現れたまみたさん、かぼオカン、miannちゃん


うひひ。何も言わないで聞いてみる。

「ねえねえ。今週の木曜日、風邪ひける??」

『うん。ひける~~~ww』


「じゃあさ、遊びに行っていい?」


『うっきゃ~~~~~~~!!!』



こんな感じで、「そうだ!!神戸へ行こう!!」が決定しました♪

DSC_8497.jpg

 「どこに行くでしか? こうべ? ぼく、知ってるでしよ」

ふふ。アルの実家は神戸だもんねww

まこははじめまして、アルは3年と半年ぶりの帰省です。
宿泊先は、アルの実家「猫屋敷へようこそ」の猫屋敷w

神戸の夜景が見えるホテルよりも、猫まみれで寝たい!という
まこの希望を聞き入れてくれて、猫まみれホテル開店してくれました♪



新幹線を、降りると笑顔で迎えてくれえた、まみたさん。

腕がもぎれるかと思うほどおも--い、アルのキャリ-をまみたさんに渡し
きゃ-きゃ-黄色い声をあげながら猫屋敷へ向かいました。

DSC_8499.jpg

「ここ、どこでしか?」

神戸の街並みだよ~~♪
アル、覚えてる~~~??


猫屋敷ではチ-ム・ミジンコのかぼす&オカンmiannちゃんの2人がお迎えしてくれましたの♪

猫屋敷に入るとみんにゃは興味シンシンで代わる代わるご挨拶に来てくれるのに
匂いを嗅いではシャ-シャ-連発するアル。

DSC_8507.jpg

はじめまして。アルったら母に向かってシャ-したわよ。

DSC_8508.jpg


なんか、1匹増えた気がするけどきにしないでし。

シャ-されても、ゆるゆるなゴエちゃん。


くんくんシャ-を連発したアルは終いには奥のお部屋のTVボ-ドの裏に籠城してましたww

猫さんには猫さんのごあいさつがあるし、慣れるまで、まこ達はおいしいお茶会♪

DSC_8502.jpg

ウエルカムランチの様子はこちら→☆

ランチが終わり、TVボ-ドの裏で籠城する息子に後髪ひかれつつ
若い(?)もんだけで夜のユニバ-サルスタジオへGO!!

WDSC_8512

絶叫系が大の苦手なかぼすオカンをなんだかんだとmiannちゃんと
言いくるめて、‘ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド’へ
でもね、これを一番最初に乗ったせいで何に乗っても怖くない。。。


夜になるにつれ人口の減るユニバは殆ど並ぶことなく、メイン系はほぼ制覇できました♪

ユニバが閉園し3人で夕食を済ませた頃、まみたさんのセレブCARでお迎え♪

高速に乗りこみ神戸の夜景を見ながらドライブ。
あっという間に猫屋敷に到着。

籠城していた息子は、猫使いの次女ちゃんの甘い声につられて
リビングでくつろいでいましたww

DSC_8689.jpg


もうね、長女ちゃんにも次女ちゃんにも「かわいい」を連呼されて得意顔のアル。
鼻の下の~びのび

そして、これから、最大のお楽しみ!!
猫まみれホテル開店です♪



・・・・・つづく


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 


追伸
PCぶっ壊れました。
アイスコ-ヒ-飲みながらブログ書いてたら見事にこぼしました。
一晩経ったけれどaの回りのキ-が打てないのと、誤作動してしまい、ななかな文字が打てません。
続きは放置して治るのを期待するかPC修理後になります。
「あたくち、怒ってますの!!」
12-07-21


だってね、昨日はクウンの誕生日だったのよ。
なのに、まこったら
最近のあたちのお写真も撮らないし
ブログだって放置しっぱなしなのよ。

12-07-21


いつもの2倍ご飯くれたって許さないんだから!!

昨日はクウンの5歳の誕生日でした。
ぐうたらなまこの代わりに7月20日に記事をあげてくれた、
かぼオカン、お庭で遊んでくれた猫変態の皆様
お祝いありがとうございました♪

っつかさ、よそのお家の猫さんの誕生日を覚えてるおかんは
まぢでヘンタイさんね♡

クウンの事も愛してくれてありがとう♪

最近のクウンは
やたらおしゃべりで文句ばっかし言ってますよww




るびちゃんにお願いした石鹸ちゃんの
お写真撮ってたら

「あたちもーーーー」って邪魔するし、

12-07-21


素敵なタッセルを撮ろうとしたら

奪われるし・・・・。

12-07-21


小さかったクウンが、もう5歳

早いね~~。

歌ってあげようかな~~ww

たん たん たん たん 
たんじょうび~
くうたんの くうたんの
たんじょうび~~ たん


クウン、いつまでも一緒に居ようね。



おしまい。

12-07-21

懐かしのアンモニャイトww
たぶん、5か月くらいの時の写真かな~??

小さいころはよく植木鉢に入って寝てましたww


遊びに行ってるブロガーさんちの素敵な男子が兄妹だとわかって
びっくりしたと同時にすげー鳥肌立ちました!!

ブログの繋がりって、やっぱり素敵です。




季刊ブログに生まれ変わった「にっかぽっか」をよろしく♪

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 







おっと!

前回の更新から1ヶ月が経ってしまった!!

月刊ブログを通り越して隔月?いやいや、もはや季刊ブログになりつつある
このブログ・・・汗

12-03-10

書かないならやめればいいのに・・・


関西のおかあはんにアルを返せと言われる前にちょろりと書きましょう♪



2月の末から2度程、雪が積もったまこ地方。
ちっとも雪なんて降らなかったのに遅くね??

そんな寒い日の夜にはゆっくり半身浴♪

シャワーで済ますことが多いまこにとって半身浴って面倒だったんだけど
古本屋さんで購入した100円のハリーポッターシリーズを読み始めたら
1時間があっという間!!

100円なので濡れても全然惜しくない!!
(ハリポタファンの皆様、こんな使い方でごめんなさい)

それともう一つ。

まこには半身浴のお供があります。

12-03-10


アルです。


この方、我が家に来る前から、実家の猫屋敷の小雪姐さんに
ドア開けやお風呂場の楽しみ方を伝授されてきたので
お風呂場大好き!!

パジャマを持ち歩くだけでお風呂を察知し、お風呂場のドアを開けて
脱衣所で待ってる次第・・・。
(アルはドアノブはもちろん、引き戸も開けます)

浴室を開けるとお風呂の蓋に乗ってグルグル、バルバルなでれ~~~の催促

12-03-10

入浴中のびちゃびちゃの手でなでなでしてもへっちゃらww


なでなでをひたすら楽しんだ後は、毛づくろいして

12-03-10


ごろ~~~~~~~~~ん

12-03-10


寝ます

12-03-10


これ実際に半身浴中に撮ってます

12-03-10


この方、軽く30分はお風呂場で遊んでいきます。


本を読んでいると、本をグイッと抑えて邪魔しては
グルグルフガーと撫でて~~と催促

かわいいやっちゃww


皆さんも半身浴中に浴室の扉を猫一匹通れるくらい開けてみてww

簡単に半身浴のお供が出来上がりますよ♪



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

P.S 本日よりしばしバカンスに出かけてきます♪
花粉も寒さもバイバーーーーーイ!!



寒い・・・・。

一昨日はポカポカで猫たちも窓際でお昼寝してましたが
ポカポカはたったの1日で終わり。

我が家の猫さん達は、猫こたつの上下にホカペでぬくぬくしておりました。



今日のクウンさん。
階段の上でしかめっ面

12-02-10



その理由は・・・・

12-02-10

  何かいる・・・・


12-02-10

 やっぱり・・・・

ふふふ。
クウちゃんのモフモフ、ライオンさんみたいだねww


12-02-10

 落ちる前に降りた方がいいと思うよ。


12-02-10



 ねえ。

危ないよぉ~~~!!



20120210-155635-08700300.gif



 降りなってば~~~~~~!!



きゃああああああああああああ!!

にょんが落ちちゃうよぉ~~~!!

やめて~~~~!!!

なにもそこでバトルはじめなくても・・・・。


ま。
クウンのパンチが当たるほど、にょんはとろくないけどねww


この階段の手すり、クウンは登りません。
クウンはね、自分がどん臭いの知ってるから。


我が家の3にゃんともここから一回ずつ落ちました。

それでもアルとにょんは毎日ここに登ります。


一階の床まで約4m

お願いですからケガだけしないでください。


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
