2009.01.28 争奪戦
クウンといえば、水遊びが大好きなのは左のYouTubeでご存知の方も多いはず。

お水は手ですくって飲むし、もちろんカリカリだって6割はお手手ですくって食べます。

そのまま食べた方が楽なんじゃないの?って思うけど、この食べ方がいいみたい。

だって、ウエットのご飯も手ですくって食べますから。

その様子をマウス・オン♪(画像にカーソルを乗せてみてハート)


(以前UPした画像です)

うちに来て数日はカリカリもほとんど食べなくて、心配してペットショップに電話すると、
「遊び食いをするから投げてみてください」とのお返事。

コロコロ投げてみると、なるほど~、お手手でキャッチして食べるじゃないの。

我が家に来た頃から既に「遊び食い」を習得していました。

カリカリもただすくったんじゃなかなか取れないもんだから、わざわざお手手を
らしてからカリカリに突っ込む。

そうなると、食べ残したカリカリもふやけてドロドロ。


ウエットも、まず半分はそのまま食べて、残り半分は1時間くらい経って表面が乾いた頃に
濡らした手ですくって食べる。

お魚のウエットはお手手でも、まあ、綺麗に食べれるんだけど、パテのウエットは、
お皿もお水入れも床も、もうどこもかしこもドロドロのデロデロ。


遊び食いをさせたら天才的な能力を発揮するクウンさん。

これがクウンの食べ方だったの。




そんな遊び食いが得意なクウンがね、いっぺんにウエットを食べるようになったの。
もちろん、お手手を使わずに!

アルとクウンには別のお皿でウエットを食べるんだけど、アルは自分の分を食べ終わると
クウンのご飯を横取りするの。

09-1-28

クウンは自分のご飯にアルが頭を突っ込んでくると、すんなり譲ってしまう。
横取りされてもお代わりもあげなかったせいか最初は取られっぱなしだったんだけど、
1週間くらい経った辺りからクウンも負けずと貰ったら速攻で食べるようになったの。

もう2匹揃って食べる食べる。

09-1-28

アルはちっちゃな体でクウンと同じ量をペロリと平らげちゃうからね!

アルは良く食べて、良く寝て、良く遊んで、良いウンチョスをします♪

だって、こんなに小さな体で、クウンと同じくらいのウンチョスをするんだからうんこ兼ちょこそふと

ってか、メインクーンのウンチョって、立派だよね~うんこ兼ちょこそふとうんこ兼ちょこそふと



09-1-28

いえいえ。
アナタも1日中食べてますよ!



そんなクウンは6キロになりました♪

アルも毎日少しずつ大きくなってるのがわかるくらい、すくすく育っています♪



ご飯争奪戦、いつまで続くんだろう。

アルがもう少し大きくなったらやらなくなっちゃうのかな?

もしかして、これって、おチビ時代だけに見られるお宝行動なのかしら?




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
いっぱい食べて大きくなるのよ♪って”ポチ”っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/92-11c5910f
