*本日の内容は少々長めです。
コメレスが遅れていてすみません~><
09-1-17

アルフレッドは関西の猫屋敷からやってきました。

どれくらい猫屋敷かって言うと、白黒MIXの小雪ちゃん率いるメインクーン軍団16匹、総勢17匹の猫屋敷。
(現在8にゃんの大家族)

我が家のクウンとそっくりなくうちゃんは1匹も欠くことなく元気な14にゃんを育て上げた肝っ玉母ちゃん。
その育児風景はとても幸せで心をほっこりさせてくれました。
09-1-17
(注)この画像はまみたさんからお借りしています。肖像権はまみたさんに在ります。)

そのわにゃわにゃの風景を見るだけでは我慢がならず、思わず息子さんを下さいとお願いしてしまったのです。
ずうずうしいにも程があるのに、快く(?)了解してくれた猫屋敷の主のまみたママ。

アルはクウンにそっくりなくうママンと、あにゃにゃ語を話す虎パパンの2腹目のベビにゃん。
そんな2にゃあのいいとこ取りのアルはおしゃべり好きで甘えたなイケメンです♪

※あにゃにゃ語とは
人間「あにゃにゃにゃにゃ」
虎パパン『ウカカカカカカカッ』
と、虎パパンはあにゃにゃ語で会話が出来ます。
是非見たい方は猫屋敷のムービー『虎パパンにインタビュー』をご覧下さい♪
アルにも覚えて欲しい猫語です♪


実家で小雪姐さんにパパ、ママに兄たんに、姉たん、一緒に育った兄弟達と
いっぱい食べていっぱい遊んで猫社会を学びたっぷりの愛情を注がれて育ちました。

アルは1番に予約を入れたのに、1番最後まで実家で甘え続けた甘たれぶ~なのです。



待ちに待ったお迎えの日は1月12日。

関西からの新幹線は、まさかのグリーン車。

もうこれだけで、どれだけ可愛がられていたかわかりますよね?

まこだって乗ったことないのに、初新幹線がグリーン車よ。

アルったら、どんだけセレブゥ~なのぉ~?




北関東の我が家に着くと、探検はものの2,3分であっさりと済ませ、クウンを見つけて追いかける。

ビビリ姫のクウンはと言うと、突然の猫の登場で気になって近寄るものの、アルにシャーを貰って逃げ惑ってました(笑)

約5分のファーストコンタクトの後はケージに入れると早々にご飯を平らげ就寝


さすが猫屋敷出身!

新しいお家に到着して10分も経たずに就寝です。
新幹線に乗っても1度も鳴かずに爆睡していたって言うんだから大物でしょ?




09-1-15

気にはなるけど、近づけない・・・。

クウンの背中がそう語っています。

それもそのはず、クウンってば、アルに鼻チュウされたと思ったら、チャクチャクヨダレを垂らして・・・。

はい。


まさかのビビリゲロ~。

あんた、大丈夫??

ね?クウンの肝っ玉、ちっさいでしょ??

09-1-17

・・・・はいはい。
そんな、怖い顔したって、ビビリなのはとっくにバレてるよんww


でもね、血統書を見てびっくり!!
アルのひいひいお爺ちゃま(高祖父)と、クウンのお爺ちゃま(祖父)が同じなの♪
(ちょっと遠いかなぁ・・・・(汗)
猫社会って狭いな~って思う反面、親戚にゃんでうれしかったりして♪
くうちゃんと似てると思ったら親戚にゃんなんだもの感激~♪

まこにとって、初めての多頭飼い&男の子です。
これから、どんな日常が待っているのか楽しみです♪

まだまだ書きたい事がいっぱいあるけど新入りにゃんのアルフレッドもよろしくお願いします♪



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
アルたんもよろしく~♪って気持ちで”ポチ”っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/90-40e81334
