気付いたら今日は大晦日ですね。

皆さんはもう、迎春の準備は出来てますか?

さすがに今日のこの時間だし、終わってますよね~??



え?まこ??(=◇=;) ギクッ

まこだって、終わってますよぉ~~(滝汗)


掃除なんてしなくても来年は来るさー♪(もうヤケクソ☆)





でもね、ブログも放置、掃除も適当な、ぐうたらなまこも予定を立てて
大掃除するつもりだったんですよぉ。

先週の日曜には今年最後のクウンのシャーンプーをしてサラフワに~

08-12-31


そして、昨日は水遊びが盛んなクウンの白い足跡だらけのダイニングにワックスをかけて

さーて、リビングも~とパパゴンに家具の移動を手伝ってと声を掛けたら

「仕事で疲れてんのに、帰ってきてから力仕事させんなよ!」となぜか怒られ、

それに反応したまこもやる気がうせてしまい、LDKの半分がピカピカ、残り半分はパサパサな我が家です。

あの・・・まこも仕事してますが!
(怒りが収まらず、パパゴンを1発殴りました☆)



凹み気味のまこに追い討ちをかけたのは、まさかの深夜2時。


ひざ掛けをかけてPCを見ていると、最近、膝乗りにゃんこに変身したクウンがやってきた。

08-12-31
あっふーーーん

しあわせにゃーーん (*゚∀゚)=зムハムハ



ん??

どこからともなく、うんこ兼ちょこそふと臭が・・・ぷ~ん


おけつからにっかぽっかに柔らかウンチョスがべっちょり・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


ええ。洗いましたよ。


でもね、それが事件じゃないの。

おけちゅだけ洗面所で洗うつもりが、ビビり~なクウンはしっぽを丸めたまま。
しっぽごと洗って、さあタオルで拭こうとタオルに手を伸ばした瞬間クウンに逃げられた!!


わかる?


ねえ?わかる??


MCのしっぽって立派でしょ?

まるで、極太の筆でしょ?

それに、たっぷりお水を含んでびっちょりなわけ。


そのしっぽをぶら下げて1階を逃げ回り、挙句に階段を昇って2階の寝室へ逃げ込んだわけ。


もう家中、水浸し・・・。

それも、深夜2時。


これって、どうよ。


今年最後の珍事です。


まずは水浸しの元凶であるクウンを乾かして、それからせっせと家中拭きましたよ。

ぐうたらなまこでも出来る強制大掃除でした。





長くなってしましましたが、今年から始めたこのブログ。

沢山の猫友さんができました。

色々アドバイスを頂いたり、猫友さんの猫さんに癒されたり、
笑いあり、涙ありのブログ生活でしたが、とってもとっても楽しかったです。

みにゃさまに出会えたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました♪

クウン


最後の最後までバタバタ、ぐうたらですが、来年もよろしくお願いします。

みにゃ様もよいお年をお迎えください。


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/84-b729ba9b
