たいして忙しくもないのに、ついつい更新しなかったまこです。

そして、もう冬だと言うのに日焼け対策もせずにBBQを楽しみ
日焼けしてしまったのもまこです。

こんにちは。


なんかね、ふと思い出したの。
27才の頃かな?
基本、夏の海or南国の海にしか潜らない、リゾートダイバーのまこ。
(寒いの嫌い!ドライスーツ持ってない!)
日焼けなんてちっとも考えずに海に潜ってたわけ。
そんなまこを見て友人がポツリ・・・。

「普通、27にもなったら日焼けしなくね?」

え?海に行ったら日焼けって普通にするもんじゃね?

だって!日焼け止め塗ったって、海に入ったら取れちゃうし、
ウエットスーツに油付くし、めんどーじゃん?!

まあ、昔からぐうたらで適当だったまこです。


なんで、こんな話してんのって、初夏に外に出してたアイツ等を家に入れたんです。

アイツ等とは以前にもちょっぴり登場したプルメリア
08-1-24

南国に行く度に記念に持ち帰り、気付くと20鉢にもなり我が家を占領しつつあるプルメリア。

南国の植物なので15℃以下で休眠、それ以下だと死滅してしまう為、
冬になるとリビングの窓辺を占領します。

プルメリアは10M超えの大きな植物なので持ち帰った時は30㎝の棒だったのに
ぐんぐん大きくなて一番大きな物は2M超え☆

初夏と晩秋の鉢の出し入れが大変になってきました。

08-10-24

まだ、お花が咲いてます。

ん?? 

んん?? σ( ̄、 ̄=)・・・


ズーーーム イン!! 08-10-24
あーあ。

やっぱり=3 (=◇=;)

にゃんですか?じゃないし!

08-10-24 
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

横から見たら見事にスッポリンコ=3

前回の記事はこちら→メインクーンの寄植え


土鍋なんて見向きもしないくせに、鉢には入りたがる。

でもね、無理して入らなくてもいいと思いますよ。



鉢から出た後は床に土が散乱していたことは・・・

・・・・・・想像できますよね(涙)  あーあ



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/71-9ff7f298
