昨日から断食中のクウンさん。

朝早くから、布団から出たまこの足をチョイチョイしてはご飯の催促。


クウン


そう。

今日は立派なオナベになるべく、タイ王国へ旅立ちの日。

なので、昨日の21時から水のみの断食生活。



いつもはカリカリ食べ放題&朝晩にウエットご飯を食すクウンにとって数時間の断食も相当堪えてます。



あのね。

今日は、タイ王国へ(病院)行くんだよ。

ヒゲ(先生)の所行ったことあるでしょ?


クウン


クウン「・・・・・聞いてないでち。」



クウンは病院が嫌いです。

病院と言うより、車が嫌いです。



ねえ。そろそろ行くよぉ!

クウン


あのね。

まこだって嫌なのよ。

本当はクウンの赤ちゃんも見てみたいし、赤ニャンも育ててみたい。



だけどね。



うちで通ってる動物病院は純血種の素人の繁殖を反対している。(大きな声では言ってないけど)

純血種特有の病気もあるし、知識のない素人の乱繁殖は不幸な猫を増やすだけ。

純血種が欲しければ、ブリーダーから購入すればいい。

繁殖はそのスタンダードを考え、知識のあるブリーダーに任せた方が良い。

それに、クウンの赤ちゃん、とか、クウンの赤ちゃんの赤ちゃんとかって血族の可愛がり方より、そのこ単体を愛した方がその子は幸せ。という考えなのです。


それにね、クウンは可愛いけど、ペットショップ出身。

って事はスタンダードから離れてるって事。(たぶん)



それに・・・・オシッコも困るし・・・・。←ここ重要!



タイ王国病院に行くと、避妊手術と予約してるのに、まさかの2時間待ち。

5月は犬の狂犬病ワクチン月間らしく、待合室からあふれたワンコ達が約20頭の中、猫を抱えた人はまこ1人。

犬と猫の割合20:1って・・・・。

猫少なすぎじゃない??



発情時のおしっこの様子話すと「女の子も時々いるんだよね。発情中だけお下がおバカになって、終わるとうそのように元に戻る子。手術しても残る子はいるけど、直るといいねーと言われる。

避妊手術と任意で血液検査、X-P、心エコーをお願いしてクウンをヒゲ(先生)に預けて帰宅。


数時間後、無事に手術が終わったと連絡がきて一安心。



このまま、今夜はお泊り。

一緒には寝てくれないけど、クウンが居ないって寂しいね。



クウン


お腹の毛、いっぱい剃られちゃったかな?
手術する部分だけかな?

ただでさえ、メイン的には短い方なのに・・・。

モフモフさん、しばしのお別れよ。



おしまい。


Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/19-9c20f7bd
