ペット用品ショップでお買い物をしたら荷物が入っていたクロネコさんの袋が
猫心をくすぐり人気スポットになってます。

アルは体が大きくて入れず早々に諦め、クウンはぎうぎうになりながら潜りこんだり
上に乗ったりして、包装材も猫にとってはおもちゃになってますww

11-09-24

ん?

中に誰か入ってるよ??

11-09-24

どこでしか?

11-09-24

こっちでしか?

あ~あ。
潰してるよ・・・。


11-09-24


何も居ないでしよ??


遅くなりましたが、我が家に新しい家族が増えました。



この子、2月から我が家に仲間入りしてました。
去年の9月位から我が家の外猫さんをしてまして、毎日ご飯を食べに来てました。
最初に見かけたころは、小さくてまだまだ子猫だと思っていたら2月にどうやら発情したのか
数日来なくなって・・・・。

毎日ご飯は食べに来て窓を叩いたり鳴いたりして訪来のアピールはするけど、やはり野良猫。
一向に慣れる気配はなく、触ることさえできない。

このまま、庭に家族を作られたらどうしようと、やきもきしてたら
雪が降った夜、あまりの寒さにうっかり捕まってしまったの。

そしたらね、初めて抱いたのにごろごろ鳴らしておとなしく抱っこさせてくれたの。
抱いちまえば、こっちのものww

毎日捕まえて抱っこを1週間続けて慣れさせて、家族会議の結果、避妊手術だけでもしよう!
という結論にたどり着き、我が家に一泊してから近くの動物病院へ連れて行きました。
(かかりつけ医は予約制で2,3か月待ちは当たり前なので、別のところにしました)


そこでね、野良猫だし、また外に戻すから吸収糸でお願いしますって言ったのに、
まさかのシルクブレードで縫合されて帰ってきたの。
「1週間以上2週間以内に抜糸に来てくださいね」って。

そこの獣医ね、完全室内飼いの猫がいるのに野良猫を家に入れるなんて
迷惑以外の何事でもない!って文句言ったのよ。
感染症でも持ってて家ネコに感染したらどうするんですか??って。


そうね。言ってる意味もよくわかるわ。
確かにクウンやアルに病気を持ち込まれたらイヤだもん。

納得したわよ。その意見には。
なのに、そこまで言って溶けない糸で縫合して、抜糸に連れてこい??



はい。

ケージに入れて隔離しましたよ。10日間。

10日も一緒に暮らしたら、もう外には戻せないっっしょ??

ってことで、感染症の検査をしてもらい、感染症がないことを確認してから
ケージ生活を卒業して我が家の子になりました。


心配していた妊娠はしておらず、発情もしてないんじゃないか?と思われるくらい
小さな子宮だったそうです。
それから、飼い主のいない子ですか?と何度もしつこく聞かれました。
飼いネコだったら、勝手に手術はできないからとか・・・・。

11-09-24

名前の由来は、窓から「にょん」と顔を出していたから・・・。

この方、トイレをなかなか覚えてくれなくて、和室の畳やラグには何度もするし、
猫ベッドは6個あった中1つ残して全て捨てる羽目になりました。


今も時々、やってくれますが、クウンやアルより甘えたのベッタベタの子です。


どおぞ、よろしくお願いします。




おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/171-5550d74d
