2011.08.07 夏休みですw
またもや、ご無沙汰しています。
ぐうたらのまこです。こんばんは。

クウンの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
当の本にゃんは、コメントを知ってか知らぬかは定かではありませんが
今日も、カリシャブでご飯を食べてますww
(aquaさん、カリシャブいただきです♪ジュピさんも同じ食べ方だった
なんて更に親近感沸いちゃいますww)

さてさて、まこの単身赴任生活もひと段落ついて、やっとこ夏休みになりました。

11-08-07

クウン「夏休みって何よ!もっとアタチと遊びなさいよ!」

アル「なんだか、2人とも黒くなってるでしね」

3月末に予定していたセブ旅行は、東日本大震災で直前まで悩んだ結果、
旅行に行ってる場合ではないと判断し直前にキャンセルし、今回、
仕切り直し&まこご苦労さん旅行としてプーケットに行ってきました。
5泊7日のうち3日間はみっちりダイビング三昧の旅行ですw

往路は直行便で、到着したのは現地の17時
ホテルのお迎えでホテルへGO!!

お部屋の中は2ベッドルームでお風呂も2つあったりして2人では
持て余してしまう広いお部屋でした。

11-08-07

お迎えしてくれたのはダイニングテーブルの真ん中にどっかりと乗ったバスタオルの象さん。
撮り忘れたけど、象を崩したら翌日は犬になってましたww

いや~、タイの方って器用ですね。
トイレのペーパやテッシュも花や蝶々になってたりと眼も心も楽しませていただきました。

2日目 ゆったりと朝食を取ってからホテル周囲のビーチ散策
あまりの波の高さにすぐさま退散

11-08-07

11月にはウミガメが産卵に来る美しいマイカオビーチですが、
黄色のフラッグが立ってるけど、どう見たって遊泳禁止!
誰も海になんて入ってません。ってか誰も居ませんでした・・・w

ホテルのプールで水遊び
ホテルタクシーでプーケットタウンへ
プーケットタウン散策後、スパへ移動。
まこはオイルマッサージ、旦那はタイマッサージをチョイスして2時間のコースを堪能してから、
週末開催のウィークエンドマーケット(ナイトマーケット)へ繰り出す。
明日からダイビングなのにお腹大丈夫かしら?と思いつつ屋台を食べ歩きww
(お腹大丈夫でした♪)

21時にホテルタクシーのお迎えで帰宅
(ホテルが最北端の為、どこに行くにも移動に1時間はかかる)

3日目 ダイビング1日目 ラチャヤイ島方面

1本目 ホームランリーフ
2本目 サムアムベイ
船酔いする旦那は酔い止め飲んでがっちりガード、船酔いしたことないまこは、
まさかの船酔いで酔い止め飲んでも、すでに遅しで船上ランチも食べられず、
ダイビング以外はひたすら横になる。

11-08-07

船酔いをなくせば、まこの大好きなウミガメさんにプーケット固有種の
コラーレバタフライやスカンクアネモネフィッシュ、ネオンフージュラー、
インド洋固有種のメロンバタフライなど、お魚天国

11-08-07

沈船と呼ぶには申し訳なさそうな小さなボートの中にはスザクラサクラエビが
びっしりで手を入れるとクリーニングしてくれました♪

帰りはパトンビーチに寄って街並みを散策後、ダイビングショップのオーナー
おすすめのサボイレストランへGO!

11-08-07

新鮮な海鮮を選んで、調理法をチョイス!

ここなら安心と、旦那は大きな生カキを3つも平らげてましたww

スズキのガーリックペッパー揚げ、生ガキ、チキンとカシューナッツの炒め物
空心菜の炒め物、パパイヤのサラダ、トムヤムクン
ビールをジョッキで2杯、ドリンク2杯で 約1700バーツ(約4500円)

安い!!

じーーーと見つめる現地の猫さん達におすそ分けしながらお腹いっぱい食べましたww

11-08-07

夕食後は、デパートでお土産を買い込みタクシーで帰宅。

長くなったので、後編へ続く・・・・

(・・・って、後編書けるのか?)

おしまい。
TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/165-07fc6661