毎日毎日、うだるような暑さで半分溶け掛かけながら
毛モジャ2にゃあとエアコンの効いた部屋で伸びてるまこです。
こんにちは。

1日遅れのクウンの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
随分放置していたので誰も見にこないと思っていたのにお祝いを頂いてとってもうれしかったです♪
3歳になってもお転婆でビビリなクウンですがよろしくお願いします。



さてさて、随分オサボリしてる間に我が家、小さな小さなプチ改造をしました!

10-07-28

「とうちゃんなんかやってる・・・。」

10-07-28

「ボクのお昼寝は邪魔しないで欲しいでち。」


あなた達の為にパパゴンは慣れない日曜大工さんになってんのよー!
どんな爪とぎよりソファが大好きでしょ?

長女のミイコが爪とぎの真似事をして、
次女のクウンがぶら下がりながら喜んで爪とぎして
末っ子のアルはクウンをみてソファが爪とぎだと認識して、
3ニャンに思う存分爪とぎされた可愛そうなソファさん。
とてもじゃないけど、人様に見せられないくらいズタボロのボーロボロ。

なので、ある物利用の小さな小さなプチ改造

Before
10-07-28 






After
10-07-28

あっ。

違いわかった?

まるで間違い探し程度に変化したプチ改造。



答えは、柱に麻紐巻いただけ!
10-07-28


猫が爪とぎするように構造体とは関係のない柱を2本つけてもらったのに
にゃ~れも爪とぎすることなく過ごしてきた2本の柱。


せっかくなのでキャットタワーのように麻紐をグルグル
巨大な猫さんたちが伸びながら爪とぎできるように床から1.5M巻きつけました


10-07-28

「また、変な物作って。

まっ、気が向いたら使ってあげてもよろしくてよ



プチ改造代
麻紐 10m ¥1480円
掛かった時間 約1時間

猫達のとうちゃんへの好感度:変化無し



相変わらず、ソファは爪とぎの大人気スポットだけど、
ソファ時々柱位に柱も爪とぎの人気スポットになっています。



おしまい。

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/143-cbc3d326
