上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お題の通り、本日は今更??なお話です。
どれくらい今更か?と言うと、さかのぼる事、去年のクリスマスまでガーン

ね?今更でしょ??

本日は猫ブログではないのと無駄に長いので興味のないかたはスルーでお願いします。

さてさて、ここからは12月23日から6日間グアムへ行ってきたお話♪


10-01-17

行く前から大慌てのバッタバタでございました。
成田まで約4時間程かかる田舎住まいの我が家。
自宅を出る前にネットからお隣席でチェックイン。
いつもはパパゴンの車で行くのだけど、今回はまこの車でlet's go!

これが大間違い。がっくり

ナビが違うせいか、いつもなら4時間半で到着するのに、まさかの5時間半。
空港へ到着したのは19:05.
出発は20:10だからギリギリ一時間前~~ほっ

荷物を預けようとカウンターに行ったら、
 「今来たんですか??えええ??
う・・・ん。間に合うか・・・。
うう・・・ん。最悪、お荷物が・・・・やってみますが
お荷物は次の便になるかもしれません」


なんと、出発は20:10ではなく19:50との事。がーん
この時既に19:20・・・
そしてチェックインしたはずなのに席が印字されていないチケットを
渡され出国ゲートへ急いで行くよう促され走る。

そしてそして、ゲートへ行くと、席が確定し、まさかのバラバラ席。
???ナゼ??バラバラ??

ネットで隣席でインしたんだけど!!って確認したら
 「1時間を切った時点でお見えにならない場合、来る補償がなくなるので
他の隣席を希望の方にお譲りします」
と・・・。
マジで??
それじゃ、ネットでチェックインの意味なくね??

怒り狂うまこにトドメをさしたのは、お隣に座るカップル。
出発前からイチャコライチャコラ。
手をつなぎながらキャッキャと愛くるしい(←ホントに可愛い子だったのよ)カップルの横で
話す相手もなく、黙々と機内食を食し、寝たふりをかます3時間半。

一方、パパゴンは韓国の新婚さんカップルの横だったそうで
「あいつら、暗くなるたびにチューチューしやがって」
と、うらやましそうに語っておりました。アップロードファイル


そんなまこたちを迎えたのは、到着と共に降り注ぐ大雨。
心配していた荷物も無事に到着していて一安心。
ホテルに付いたら夜中にも関わらず荷物を解いてシャワーを浴びる大迷惑な私達。


最悪なスタートを切ったまこたち。
案の定悪い事は続いて1日目のダイビングはカメラの水没チェックを忘れたため、カメラなし。
生憎の小雨で肌寒くてガタガタしたけど、海中は暖かくてやっぱり気持ちいい!!

10-01-17
どこにも、そこにもいるサンタさん。

クリスマスは日本と違って家族で過ごすお国のため、ホテルロード以外の
ショッピングモールもマックもケンタもタコベルもお休み。
って事で、お水とおやつをもってレンタカーで島内1周ドライブ

10-01-17

お庭のさとと-サンタクロースデコレーションもかわいいし、
BBQの薫りを立ちこませ庭でBBQを楽しむ大家族も沢山見かけました。

ダイブショップの奥様お勧めのクリスマスディナーはビュッフェスタイルだったんだけど、
予約したお陰でレストランの奥に数席用意された海が見える静かなお席でした。
10-01-17

お料理はリーズナブルなお値段以上で美味しかった♪

3日目のダイブはピーカンアップロードファイルの天気と抜けるようなブルーの海波
ブルーホールにわくわくし過ぎて、カメラを忘れるまこに、ブルーホールの醍醐味である
ハート型の穴を撮らずに、岩壁の写真を撮りまくる、オタンコナスなパパゴン。
なんとも似たもの夫婦です。

10-01-17

10-01-17
まことパパゴン

10-01-17

どこにでも居る群れ群れのクマノミちゃん

1日目 1、2本目 アプラビーチ
2日目 1本目ブルーホール、2本目ウエスタンショールズ、3本目アナイリーフ
2日間のダイビングはあっという間に終わり
やっぱり、海は気持ちいい♪

ダイビングの後に予約していたレストランに向かおうとレンタカーに乗り込むとエンジンが掛からない。

ナゼ??

夕べ、ライトつけっぱなしだった??え?え?
って事で、レンタカー会社にTELして、修理に来てくれたけど、バッテリーをチャージしても
エンジンは掛からず。
もしや、ダイナモがイカれた??
って事で、車をチェンジで違う車に乗り込むと、キーが1本しかないからやっぱりこの車はダメだと
違う営業所に連れて行かれ、つたない英語でなんやかんやと話す事2時間。
なんとか違う車を手配されて、2時間半遅れでレストランでディナーとまたもやトホホな我が家。


最終日は朝市~恋人岬、お土産の買い物を済ませてレンタカーを返して、午後はビーチでまったり。
10-01-17

10-01-17

結婚しても年に一度は旅行を楽しもうと約束したあの日からもう6年。
トホホな事が多くてケンカばっかりしてたけど、身も心もリフレッシュできた旅行でした。


10-01-17
そそ。
旅行の時はペットホテルには預けずにパパゴンのばーばにお留守番を頼みます。
鬼嫁なので強制でお泊りでのお留守番です。


最後の最後に荷物が重すぎて空港でスーツケースを惜しげもなく開けていたまこたち。
今まで荷物が超ヘビーでも超過料金を取られるわけでもなく
すんなり預かってくれたのにグアムは厳しいですね。

って事で、今回の旅の教訓

1 時間厳守 余裕を持って出かけよう!
2 リゾートダイブには機材は持ち込まずレンタルしよう!
3 猫さんが恋しくなるから3泊4日にとどめよう!


おしまい。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/136-ef7dfdab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。