ご無沙汰しています。

忙しい時期はとっくに去って行ったというのにぐうたらが染み付いてしまった、まこです♪

13日でアルが8ヶ月になりましたーーー!!

+゚:。*゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥーーーー+゚:。*゚+

ぐうたら更新で月誕生日の記事ばっかりなんだけど、今回はただの月誕生日じゃないの!!
ほら、このタイトルよ?
何かありそうでしょ?

事件はリアルに月誕生日の6月13日に起きてるし、
本当はね、月誕生日だし昨日書きたかったんだけど、何故だかfc2にINできなくて
ブログが書けないのと出かける用事があってUP出来ませんでした(汗


だってね、お昼頃に目が覚めて、ケータイでアルのご実家のブログみてコメント書いて、
さ~て起きるか~っとベッドを抜け出したら事件は起きてました!

先に言っちゃうと、ま、ま、ま、ま、まさかの大脱走です!
しかも2にゃあ揃って!!
しかもしかも、2階のベランダからダイブして外に脱走!!
(※あくまでも仮定だけど、2階からのダイブ以外に考えられません☆)


何時間外に居たのかはわからないけど、2にゃあ一緒に、
家裏のエコキュート(温水器)と壁の隙間に土埃にまみれてうずくまってました。

アルを先に見つけて抱っこしたら、その姿を見たら安心したのか、
いつもなら私をみて逃げ出すクウンも、のそのそと出てきてすんなり抱っこさせました。


あああ~~~良かった~~~。
かなり焦ったし、ビビリましたぁぁぁ。
半泣き、起き抜けのノーブラによれよれTシャツにパジャマズボンにボサボサ頭にドすっぴんの
素敵ファッションで鈴じゃらしを鳴らしながら家の周り~住宅街を歩き回る狂乱ぶり・・・。

手なんてパニックでワナワナしちゃうし、今思い返すと恥ずかしい・・・。
でも、無事に見つけたから、今こうしてUPできてるんですけどね=3

09-06-14

アルはお家に入るなりトイレに駆け込んでウンチョをする大物に育ち、

09-06-14

クウンはバリバリと餌をむさぼり、いつもの定位置で毛繕い。

見てよ、この薄汚れたあんよ。

09-06-14

どんだけビビッて歩いたのかお腹も真っ黒け☆

アンタら、明日は雨が降ろうが槍が降ろうが絶対、絶対、洗っちゃる!!



お昼頃に目を覚まして、あれれ?いつもならベットの下に居る猫たちが居ないな~。
でもパパゴンが1階に居るから下に居るのかな~。
下に降りても猫たちが居る気配もなく、後を追ってくる気配もない。
「ねえ、アルとクウンは?」ってパパゴンに聞くと
「まこと寝てたんじゃないの?見かけないよ?」っとすっとぼけた返事。
パパゴンが4時に寝たときは2にゃあとも鳴いてたけど、そおいや居ないね・・・と。
パパゴンは10時に起きて、12時までの約2時間、猫を見かけなくても
何とも思わず大好きな株をPCで見ていたらしく・・・。


どこ行ったのかな~?お風呂場かぁ?と2にゃんが入れ食い並みによく釣れる
鈴付きじゃらしを鳴らしても物音1つしない。
ペットドアがついてない部屋にでも締め出したのかと開けてみたりクローゼットも開けても居ない。
開いてる窓もなく、どこから居なくなったの?と血の気が引いて・・・・
2階の寝室の窓を見たら普段開ける方と逆の窓が10cmくらい開いてる。
でもベランダに猫の姿はない・・・。

まさか・・・!!


そこで素敵ファッションで外に飛び出した・・・・って話が続きます。

あ~!びっくりした!!


8ヶ月の大冒険です!!
なにも8ヶ月の当日にやらなくても・・・・・。

09-06-14

さすがに疲れた2人さん。


恒例のアルフレッドの体重測定♪
2ヶ月 → 1.6kg
3ヶ月 → 2.2kg
4ヶ月 → 3.2kg
5ヶ月 → 4.0kg
6ヶ月 → 4.8kg
7ヶ月 → 5.2kg

8ヶ月 → 5.8kg

ついに、クウンと同じ重さになりました~~♪
同じ体重でも、クウンはむっちむちに詰まったメタボ体系。
アルはガリッポ(ガリガリで痩せっぽち)でにょろにょろ系。

最近ではクウンが小さく見える!!

今はガリッポだけど、ここにお肉がついたら7kg位までいけるかしらん♪




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
無事に帰ってきて良かったね~って”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://kuu07.blog46.fc2.com/tb.php/112-ebd847a4
