上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペット用品ショップでお買い物をしたら荷物が入っていたクロネコさんの袋が
猫心をくすぐり人気スポットになってます。

アルは体が大きくて入れず早々に諦め、クウンはぎうぎうになりながら潜りこんだり
上に乗ったりして、包装材も猫にとってはおもちゃになってますww

11-09-24

ん?

中に誰か入ってるよ??

11-09-24

どこでしか?

11-09-24

こっちでしか?

あ~あ。
潰してるよ・・・。


11-09-24


何も居ないでしよ??


遅くなりましたが、我が家に新しい家族が増えました。



この子、2月から我が家に仲間入りしてました。
去年の9月位から我が家の外猫さんをしてまして、毎日ご飯を食べに来てました。
最初に見かけたころは、小さくてまだまだ子猫だと思っていたら2月にどうやら発情したのか
数日来なくなって・・・・。

毎日ご飯は食べに来て窓を叩いたり鳴いたりして訪来のアピールはするけど、やはり野良猫。
一向に慣れる気配はなく、触ることさえできない。

このまま、庭に家族を作られたらどうしようと、やきもきしてたら
雪が降った夜、あまりの寒さにうっかり捕まってしまったの。

そしたらね、初めて抱いたのにごろごろ鳴らしておとなしく抱っこさせてくれたの。
抱いちまえば、こっちのものww

毎日捕まえて抱っこを1週間続けて慣れさせて、家族会議の結果、避妊手術だけでもしよう!
という結論にたどり着き、我が家に一泊してから近くの動物病院へ連れて行きました。
(かかりつけ医は予約制で2,3か月待ちは当たり前なので、別のところにしました)


そこでね、野良猫だし、また外に戻すから吸収糸でお願いしますって言ったのに、
まさかのシルクブレードで縫合されて帰ってきたの。
「1週間以上2週間以内に抜糸に来てくださいね」って。

そこの獣医ね、完全室内飼いの猫がいるのに野良猫を家に入れるなんて
迷惑以外の何事でもない!って文句言ったのよ。
感染症でも持ってて家ネコに感染したらどうするんですか??って。


そうね。言ってる意味もよくわかるわ。
確かにクウンやアルに病気を持ち込まれたらイヤだもん。

納得したわよ。その意見には。
なのに、そこまで言って溶けない糸で縫合して、抜糸に連れてこい??



はい。

ケージに入れて隔離しましたよ。10日間。

10日も一緒に暮らしたら、もう外には戻せないっっしょ??

ってことで、感染症の検査をしてもらい、感染症がないことを確認してから
ケージ生活を卒業して我が家の子になりました。


心配していた妊娠はしておらず、発情もしてないんじゃないか?と思われるくらい
小さな子宮だったそうです。
それから、飼い主のいない子ですか?と何度もしつこく聞かれました。
飼いネコだったら、勝手に手術はできないからとか・・・・。

11-09-24

名前の由来は、窓から「にょん」と顔を出していたから・・・。

この方、トイレをなかなか覚えてくれなくて、和室の畳やラグには何度もするし、
猫ベッドは6個あった中1つ残して全て捨てる羽目になりました。


今も時々、やってくれますが、クウンやアルより甘えたのベッタベタの子です。


どおぞ、よろしくお願いします。




おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

スポンサーサイト
換気扇の上はアルの定位置です。

お料理中も、後片付けも、いつもここから高見の見物。

11-09-21

僕はお家の安全パトロールをしてるんでし。



クウンが乗ることもあるけれど、ほとんどアルが占領してるので
滅多に乗りません。

うちの子達、モノの取り合いってしないのよね。


そんなクウンが得意げなお顔で乗っていたのでお写真撮ってあげましたw

11-09-21

なんでしか?

11-09-21

近寄ったって、触られたって明け渡さないでし。


11-09-21

にょにょにょ~~~~~~~ん

わわっ。天井に付きそうじゃんww



すっくと立ち上がって、見下ろすクウンを写真で見たら

「このこ、やっぱり大きいんだわ~」と改めて実感しました。






おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

9月も半ばに入ったというのに毎日暑いです

もうね、ぐったり。



そしてね、気付かないうちに出来た青たんが3つに増えてました。

あたし、寝てる間に何かしてるのかしら??




残暑が続いてるのは人間だけではありません。

11-09-17

暑いでし。

11-09-17

あ。触らないで欲しいでし。

11-09-17

・・・・・・ボー然。


クウンは冬でも開く暑がりさんです。


これからも、どんどん開きますww



こんなゆるゆるな時間が幸せだな~と感じます。




残暑なのに頑張ってる子達もちらりと。

11-09-17

ハワイのココクレーターで拾ったプルメリア


11-09-17

これはドールプランテーションで買ったなんとかピンクっていうプルメリア



11-09-17

アデニウムが種を付けてました。

うれしい♪

プルメリアとかアデニウムってなかなか種付けないのよ☆
プルメリアを育て始めて8年、その数20鉢を超えて2回目の種ですww


残暑になって咲き始めた我が家のプルメリア達。

これから寒くなるって言うのにこれから5本が咲き始めますww




おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

先週、アルの定期健診に行ってきました。

今回はいつもの病院ではなく、友人から紹介された病院に行ってみました。

かかりつけ医がいるのに行ってみようと思うほどどこに魅力があったか?!


そこね、友人が一人暮らしをしていて、夏に肺炎を起こして夜中に緊急入院したの。
友人は数か月前に引っ越したばかりで、新たなかかりつけの動物病院もなく
急に預ける場所もなく、自分だって大変なのに自分の愛犬の事ばかり考えてたんだって。
ダメもとで電話してみると、夜中にも関わらず、約4~50km離れたところまで迎えに来て
お迎え料金も取らずに預かってくれたって。

その獣医さんとは、5,6年のお付き合いで、ワンコの持病もよく理解してくれて
阿吽の呼吸で治療も進んでて、なによりも勉強熱心な先生だと聞いて
ワンコとネコじゃ違うけど、新規開拓してみたわけ。


11-09-02

アトラスのキャリーMサイズがギュウギュウです。
キャリーから出るとゴロゴロ、バルバル言いっぱなしで、診察台の上で
くつろいでる姿はとても初めての場所を訪れるとは思えません。


アルの体重 9.2kgでした♪

「大きいね~♪」
「太い足だね~♪」
「大きな体で子猫みたいな声ですね~♪」

と褒められて上機嫌のアルは診察はもちろん採血もレントゲンもエコーも
鎮静なしでできるお利口さんな猫さんだと沢山褒めてもらいました♪

もちろん、ウーもシャーも言いませんよww

11-09-02


いつものヒゲもダンディでしが、今回のヒゲもイケメンでしなww

そうなの。

かかりつけ医の先生も髭を嗜えたダンディなオジサマ風ですが、ここの先生も
髭をうっすら生やしたイケメンでしたww

先生も170cmはあるのに、アルと一緒だと小さく見えるww

ん?

アルがデカいのか??


11-09-02

「早く、帰ろ~~~」

お会計の時には病院にも飽きたようでキャリーの中からかわいい声で帰ろうコールされましたww

アルは拘束されることが大嫌いな自由ネコさんなのでキャリーになかなか入ってくれず
帰りが一番手こずりましたww


11-09-02

疲れたでし。
やっぱり、お家が一番でし。


キャリーから出るなり、クウンの匂いチェックとシャーをお見舞いされて
カーテンにもぐりこんでいましたとさ。


アル、お疲れ様ww


ってかさ、メインクーン飼ってる人って、病院の時、キャリーで運んでるの??
駐車場から病院までの距離なのに腕もぎれそうになりました。

カート欲し~~~~☆





おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。