前々から言ってしまおうかと思っていた事があります。

何って、クウンの秘密。



秘密と言うより癖?とでも言いましょうか。


はい。


もったいぶってもしょうがないので、暴露します。

クウンはカメラが好きです。

10-01-21


齧りたく雷なるほど大好きです

10-01-21



写真を撮ろうとカメラを向ければ・・・・ 



ガブッ!!

10-01-21 



ウガガガガガガーーー!!


10-01-21 



カメラちょうだい
ニャーーーーー!!



10-01-21


カメラのスイッチを入れたときのジジジーの音は大好物です。
お昼寝してたって、すっ飛んできます。

カメラを向けるだけでこの反応なので
うかうか写真も撮れません。

その上クウンは運び屋なので、カメラのストラップを咥えてガンゴンガンゴン運びます。
もちろんケータイ携帯も大好きなので、枕元に置いた目覚まし用のケータイを
1階まで運んでくれちゃったりします。




まあ、6年位前のポンコツデジカメだから壊されても惜しくはないんだけど、
最近はデジイチにも鼻をつけるようになり、齧られる日も近そうです

10-01-21

デジカメを独り占めして恍惚としたお顔



以上、414カメラLOVE414なクウンでした。



おしまい。


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お題の通り、本日は今更??なお話です。
どれくらい今更か?と言うと、さかのぼる事、去年のクリスマスまでガーン

ね?今更でしょ??

本日は猫ブログではないのと無駄に長いので興味のないかたはスルーでお願いします。

さてさて、ここからは12月23日から6日間グアムへ行ってきたお話♪


10-01-17

行く前から大慌てのバッタバタでございました。
成田まで約4時間程かかる田舎住まいの我が家。
自宅を出る前にネットからお隣席でチェックイン。
いつもはパパゴンの車で行くのだけど、今回はまこの車でlet's go!

これが大間違い。がっくり

ナビが違うせいか、いつもなら4時間半で到着するのに、まさかの5時間半。
空港へ到着したのは19:05.
出発は20:10だからギリギリ一時間前~~ほっ

荷物を預けようとカウンターに行ったら、
 「今来たんですか??えええ??
う・・・ん。間に合うか・・・。
うう・・・ん。最悪、お荷物が・・・・やってみますが
お荷物は次の便になるかもしれません」


なんと、出発は20:10ではなく19:50との事。がーん
この時既に19:20・・・
そしてチェックインしたはずなのに席が印字されていないチケットを
渡され出国ゲートへ急いで行くよう促され走る。

そしてそして、ゲートへ行くと、席が確定し、まさかのバラバラ席。
???ナゼ??バラバラ??

ネットで隣席でインしたんだけど!!って確認したら
 「1時間を切った時点でお見えにならない場合、来る補償がなくなるので
他の隣席を希望の方にお譲りします」
と・・・。
マジで??
それじゃ、ネットでチェックインの意味なくね??

怒り狂うまこにトドメをさしたのは、お隣に座るカップル。
出発前からイチャコライチャコラ。
手をつなぎながらキャッキャと愛くるしい(←ホントに可愛い子だったのよ)カップルの横で
話す相手もなく、黙々と機内食を食し、寝たふりをかます3時間半。

一方、パパゴンは韓国の新婚さんカップルの横だったそうで
「あいつら、暗くなるたびにチューチューしやがって」
と、うらやましそうに語っておりました。アップロードファイル


そんなまこたちを迎えたのは、到着と共に降り注ぐ大雨。
心配していた荷物も無事に到着していて一安心。
ホテルに付いたら夜中にも関わらず荷物を解いてシャワーを浴びる大迷惑な私達。


最悪なスタートを切ったまこたち。
案の定悪い事は続いて1日目のダイビングはカメラの水没チェックを忘れたため、カメラなし。
生憎の小雨で肌寒くてガタガタしたけど、海中は暖かくてやっぱり気持ちいい!!

10-01-17
どこにも、そこにもいるサンタさん。

クリスマスは日本と違って家族で過ごすお国のため、ホテルロード以外の
ショッピングモールもマックもケンタもタコベルもお休み。
って事で、お水とおやつをもってレンタカーで島内1周ドライブ

10-01-17

お庭のさとと-サンタクロースデコレーションもかわいいし、
BBQの薫りを立ちこませ庭でBBQを楽しむ大家族も沢山見かけました。

ダイブショップの奥様お勧めのクリスマスディナーはビュッフェスタイルだったんだけど、
予約したお陰でレストランの奥に数席用意された海が見える静かなお席でした。
10-01-17

お料理はリーズナブルなお値段以上で美味しかった♪

3日目のダイブはピーカンアップロードファイルの天気と抜けるようなブルーの海波
ブルーホールにわくわくし過ぎて、カメラを忘れるまこに、ブルーホールの醍醐味である
ハート型の穴を撮らずに、岩壁の写真を撮りまくる、オタンコナスなパパゴン。
なんとも似たもの夫婦です。

10-01-17

10-01-17
まことパパゴン

10-01-17

どこにでも居る群れ群れのクマノミちゃん

1日目 1、2本目 アプラビーチ
2日目 1本目ブルーホール、2本目ウエスタンショールズ、3本目アナイリーフ
2日間のダイビングはあっという間に終わり
やっぱり、海は気持ちいい♪

ダイビングの後に予約していたレストランに向かおうとレンタカーに乗り込むとエンジンが掛からない。

ナゼ??

夕べ、ライトつけっぱなしだった??え?え?
って事で、レンタカー会社にTELして、修理に来てくれたけど、バッテリーをチャージしても
エンジンは掛からず。
もしや、ダイナモがイカれた??
って事で、車をチェンジで違う車に乗り込むと、キーが1本しかないからやっぱりこの車はダメだと
違う営業所に連れて行かれ、つたない英語でなんやかんやと話す事2時間。
なんとか違う車を手配されて、2時間半遅れでレストランでディナーとまたもやトホホな我が家。


最終日は朝市~恋人岬、お土産の買い物を済ませてレンタカーを返して、午後はビーチでまったり。
10-01-17

10-01-17

結婚しても年に一度は旅行を楽しもうと約束したあの日からもう6年。
トホホな事が多くてケンカばっかりしてたけど、身も心もリフレッシュできた旅行でした。


10-01-17
そそ。
旅行の時はペットホテルには預けずにパパゴンのばーばにお留守番を頼みます。
鬼嫁なので強制でお泊りでのお留守番です。


最後の最後に荷物が重すぎて空港でスーツケースを惜しげもなく開けていたまこたち。
今まで荷物が超ヘビーでも超過料金を取られるわけでもなく
すんなり預かってくれたのにグアムは厳しいですね。

って事で、今回の旅の教訓

1 時間厳守 余裕を持って出かけよう!
2 リゾートダイブには機材は持ち込まずレンタルしよう!
3 猫さんが恋しくなるから3泊4日にとどめよう!


おしまい。
グリーン車に乗ったプリンスが我が家にやってきた事を覚えていますか?

まみたさんちのパパさんのまみおさんに手渡されたアルが
「ねえたん、だあれ?」
とクルルキャアと鳴いたあの日から一年。


アルフレッドは我が家初の長男になりました。

昨年の記事はこちら★

10-01-13
ん?ボクの事??

そ!チミの事♪


10-01-13

猫見知りもしないアルはビビッて逃げるクウンを追いかけ

10-01-13

出ないクウンのおっぱいを捜して胸にもぐり込んでいたアル。

10-01-13

そんな小さな小さなアルは、いつの間にかクウンよりも大きな体になって
あっという間に1歳になって、ワイルドなお顔もするようになりました。





だって、ほら。

離れて暮らしてたって、虎パパン譲りのヤクザ顔

10-01-13


顔に似合わず甘たれぶーで
お布団に入ってきては、まこが寝るまで添い寝してくれて
ご飯を作ってる時は換気扇の上から監視して
トイレに入ればすぐさま一緒に入ってくる。

10-01-13


お風呂を開ければ一目散に走ってきてお風呂場へGO!
勢い余って浴槽へドボンするんじゃないかってハラハラするけど
今のところそんなに鈍臭くはないようでww

1年は本当に早くてあっという間で
もしかしたら、もう3年くらいうちの子やってんじゃないか?って
思っちゃうくらい、どっちりうちの子になっちゃってて
ご実家で身に付けた、人間をメロメロにする猫術も健在です。


でもさ、換気扇に乗るのはやめようよ。

うちのお弁当。どこに持って行こうが、もれなくアルが入ってます(涙




おしまい。


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ここまで書くのに10回以上落ちました。
保存せずに一気に書き上げるタイプなので保存せず、あと2歩の所で3回落ちました。
さすがに、それ以降は保存しながら書きましたが、それでも、ここまで書いたら保存しよう
と思ったところで落ちるのはカンベンしてください。
あまりに落ちすぎるのでパソコン、ブッ壊す勢いで立腹しました。
FC2さん、頑張ってくださいよ。ね?



新年あけましておめでとうございます。

10-01-04


年末のご挨拶もしないまま新年を迎えてしましました。

あけおめ的な気分はこれっぽっちも感じていませんが、日にちだけはすっかり4日だし。


それから、それから、猫友さんから年賀状をいただきありがとうございました♪
まこも年賀状を作ろうと思っていたのですが、なにせぐうたらなもので
なかなか筆が進まず・・・・。
貰ってばかりでごめんなさい。

即席ながら作ってみましたが、しょせん即席・・・
こんなに不出来な年賀状を送って良いものか・・・・ムムム~~( ;`ิิД´ิ)


昨年を振り返ると、初めて男の子をお迎えし、それと同時に
初めての多頭飼いがスタートしました。
せっかくブログを書いているというのにかわいいかわいいアルの子猫時代を
残せなかったのがとても残念です。

今年の書初めのお題は「脱・ぐうたら」&「時間厳守」
この2つになりそうです。


ぐうたら更新なのに遊びに来てくださった猫友様本当にありがとうございました。
お世話になりっぱなしでしたが、今年も懲りずによろしくお願いします。


おしまい。

 

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 


