メインクーンは顎自慢♪

運ぶの得意です。



ぶっとび爆弾娘のクウンも運び屋だったけれどアルも負けずに運び屋です♪




アルは日に何度もこれを繰り返してます。

危ないから本当なら遊び終わったら片付けなくてはいけないのだけど、
アルがオモチャは寝室の猫ベッドに運び込んでくれます。


それをね、遊びたい時に運び出すもんだから朝の4時頃にガンガンガンガンと持ってきます。

朝って、静かだから音がひびくんだよね~(汗



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

2009.10.26 そういえば!
後悔しないようにブログ更新を誓いながら早一週間・・・・。

すでにぐうたらしてます。


ぐうたら病がすぐに直る特効薬をお持ちの方いらっしゃいませんか??




アルの誕生日でPC内のクウン&アルのアルバムを見ていたら
UPしていないお宝(?)画像があるわあるわ・・・・わんさかありました。


一人鑑賞会の世界にどっぷり入ってしまいました♪


そういえば、アルの歯の生え変わりを見逃した~~~~!!と
大騒ぎ&落胆していたのをお覚えでしょうか?



実はね、あの時はまだアルの歯は生え変わってなかったの(爆

早とちりの様子はこちら★


歯をGETしようとキバチェックしていたはずなのに~~~と諦めきれずに
キバチェックを続けていたら・・・・

09-10-26

ちんまい歯はっけーーーーん♪

わかった?

まだ歯茎から「こんにちは」する前のちんまい、ちんまい歯


09-10-26


毎日すこーしづつ伸びて2枚歯になってきました♪

09-10-26

今も変わらず、こんな変顔で寝てます。

09-10-26


そろそろかな~~?と毎日チェックしたんだけど、いつの間にかなくなってて、キバGETならず・・・・。



嫌がられながらも、毎日毎日見ていたのに結局GETできたのは、たったの1本。

09-10-26

どこにも落ちてないって事は、全部食べちゃったのかな?




リアルタイムでUPしようと思いつつ、時間が空いてしまうとUPするタイミングを
まんまと逃して、こんなに遅くなっちゃいました




09-10-26

「アルが来て3日目」


チビッ子時代はちょっぴりで、ハーフバースデーには既に今の雰囲気になっていたし、
MCの子猫(に見える)時期ってホント短い!!
いつまでも小さく可愛いままでいて~と思いつつ、MCらしくおおきくな~れ♪
なんて勝手なことを言ってるうちにもう1歳。

こうやって振り返って見てみると、本当に本当にあっという間に大きくなったな~って感じます。



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

アルの誕生日のお祝いありがとうございました♪


09-10-17

アルまでクウンみたいな事言って~~ww


ぐうたらブログ故に、あっという間に大きくなってしまったアル。

ブログを見直してみたら、かわいいかわいいBABY時代がほとんどないではありませんか?!
こんなに可愛い時代を記事にしなかったなんて勿体無い!!



って事で今日はアルのBABY時代をご覧下さい。

洗濯カゴと洗濯機が大好きなアル(3ヶ月)
洗濯物を干し終わるとカゴへIN
時々フライングして洗濯物が入ってるのにINされると洗濯物が毛だらけ~

09-10-17


初めてのシャンプーの後♪ (3ヶ月)

本当に小さくて片手に乗せてコチョコチョ洗っただけで終了してしまいました~♪
初シャワーにも関わらず自分からシャワーに突っ込んでましたよぉ~
今でもお風呂好きでシャワーはヘッチャラ♪

09-10-17

窓際でお日様の力を借りて乾燥中
シャンプーのストレスもカーテンで遊ぶと吹っ飛ぶ子猫なアル。

09-10-17

カーテンだって立派な遊び道具に変身♪

09-10-17


あーんもう
何をしたってかわいいじゃないのよ(●ゝ艸・○)



クウンの真似して一緒に洗面ボウルIN (3ヶ月後半)
大きくなった今では洗面ボウルの争奪戦になってて洗面所を開けると
どちらかがINしてしまって忙しい朝にハミガキができない時もあります。

09-10-17


こんなにかわいいBABYにゃん時代を記事に書かなかったなんて、勿体無い!!
勿体無いお化けがいつ出てもおかしくありませんw

ブログ更新はサボっていても、写真はわんさか撮っていたんですよね~。

09-10-17

うっ(。ಥˇωಥ)

そ、その通りですぅ~~~~(滝汗



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
    HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR ルーちゃぁぁああん
   HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪


猫屋敷からやってきたアルフレッドことアルが今日で1歳になりました♪

09-10-13

そうなの。

今日は昨日の続きなんだけど、昨日までは0歳。

今日からは1歳なんだよーー♪



そして、誕生日とくれば、コレでしょ。

09-10-13

ウエットご飯にロウソク立てて、缶詰ケーキー♪

本日はグラウと黒缶の盛り合わせでございます~



え??また?

さすがに毎回コレじゃ芸がないって?

いいの、いいの!!!  <(|| ̄口 ̄)>

だってさ、ペット館にずらりと並んだ美味しそうなペット用ケーキを買おうと思ったら、
あれって、ワンちゃん用のケーキで猫ちゃん用ではないんですって。


美味しければいいさー♪  


09-10-13

ん?クウどした?


09-10-13

ははは。ホントだ。

今日は誕生日だからバトルはなしよ!

09-10-13

そして、まこ達もケーキいただきました♪

クリームのおすそ分けしようと思ったら、2にゃあとも生クリームを食べたことないから
匂いだけ匂って撤収=3



アルがうちの子になって、ちょうど9ヶ月。

最後の最後まで実家に居座って、パパンにもママンにも人間のパパママにお姉ちゃん達に
甘えて育ったアルは、本当に甘たれで、クルクルキャアキャアおしゃべりで
夏のくそ暑い夜でも必ずお布団に入ってきて、ナデレナデレと頭突きしてきて
抱っことお膝はちょっぴり苦手だけど、本当に素直でかわいい奴に成長しました。

ルーちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

来年も再来年も、ずっとずっとうちの子で居てね。


09-10-13
 
アル:「OK牧場でちーー!!」
 
ふっ古っっ!!


おしまい。


 

 

 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

パパゴンに虐待だと言われ続けて1ヶ月・・・・・。


ついにやりました!!



もったいぶらずに披露しちゃいます♪

と言ってもかなーーーーーーり長いのでお時間のある方はご覧下さい♪
あっ!でもでも、時間のない人にも見て欲しい←本音


(かなーーーり長め 1分42秒)

2にゃあ揃ってお手ができるようになりました♪

うれしさのあまりサイドバーにも追加しちゃった♪


これね、クウンとウリ双子なミシェママさんちのミシェルちゃんの「手ってちょーだい」を見て、
クウンにもできないかしら?と思いつきではじめたお手訓練☆
(ミシェママさん、勝手にお名前出してごめんなさい~~☆)

訓練と言っても、毎日の歯磨きスナックを使ったお手軽ハミガキタイムで
握手をしてからグリニーズを食べさせるだけ。

毎晩6粒づつ。

これだけ。



ちょっと、無理やり感もプンプン匂うけれど、お手になってるでしょ?



次は『猫とアヒルがチカラを合わせてミンナの幸せをぉぉぉ~♪』
のダンスにチャレンジしてもらおうかしら~♪

って、さすがに無理っスー

でも、あのダンスめちゃくちゃかわいいよね♪
うちの子にも踊らせたいって思った人はまこだけじゃないはず?!


おしまい。


 

 

 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

ご、ご、ご、ご無沙汰しております  壁|oノωノ) )))))))


なんだか、このままブログ閉鎖・・・してしまいそうな勢いで放置してしまいました(滝汗)
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

みなさんの所へ遊びに行くのは大好きなのでもっぱら読み逃げに行っていたのですが
一方的にお伺いして、まるでストーカーですね。

ごめんなさい。


ぐうたらなだけで、ブログも更新しないくせに写真ばかり撮っていたので、
写真が溢れ返って逆にネタが作れないという最悪の事態に嵌まり込んでしまった
ぐうたら以上にヘタレなまこです。

こんにちは。


9月は今まで以上にぐうたらで更新回数は、まさかの1回!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ブログ更新はもちろん、読み逃げもなるべくしないようにします(。-人-。) ゴメーン



さて、鳴き声が鈴のようで静かなメインクーンですが、我が家の2にゃあは、
ハッキリ言ってうるさいです。

おしゃべりなだけでなく、声もデカイ。


そうくれば、やってみたいのはコレ!

ミャウリンガル~~~♪
ちゃららちゃっちゃら~~♪(ドラえもん風に)

アルの実家でちょっと前(かなり前に・・・)にミャウリンガル特集をしてて、我が家も押入れの奥の奥の
もうどの辺りに埋もれてるのかわからないくらい奥に押し込まれたミャウリンガルを救出しました♪

09-10-07 

まこ:クウンちゃぁぁ~~~~ん414

 

 

この辺りで、既に警戒されてるし・・・・406


09-10-07

まこ:くうんちゃぁぁ~~ん?お返事は~~??


あの・・・なんかしゃべってください・・・・。

 



う~~ん

反応がいまいち・・・ 389330


09-10-07


何度、セットしなおしても、結局一度も鳴かず・・・・




あーーーあーーーーあ・・・・・・。

使い方間違えてるし・・・・怒




おしまい。

 

 

 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

