そういえば、もう随分前のお話だけど、
アルがサヨタマ術でタイ王国(動物病院とも言う)で言われた一言。


「この子、お水飲まないんだね」


へ?

飲みますよ??

そりゃあもう、ガッブガ・・・・ブ!!



あっ!!



の、飲みません。


そおいや、水道でがぶ飲み以外はお水飲む姿って見ないかも??
いつもおトイレに着いてきては「お水だして~」と甘えたの声を出しては
トイレの手洗いボウルのお水を2~3分ガッブガッブ飲んでる。
でもさ、水道からしかお水を飲まないってやばくない??

これから夏だし・・・(←まだ7月頃のお話)


と、言うことで、またもや今更感たっぷりなこちらを購入

09-08-29
エコノミーファウンテン

スイッチを入れると、写真を撮る間もなくアルがやってきて、
お手手をバチャバチャ突っ込んで、水遊びして撤収~☆


水遊びじゃなくて、水を飲んで欲しいんですけど・・・


そして、相変わらずびびり~なこの方は

09-08-29

おそるおそる近づいて・・・

09-08-29

匂いだけ嗅いで撤収・・・。



無駄になるのか?無駄になっちゃうのか?ファウンテン・・・っと思ったら、
翌日には、アルがガブガブ飲んでましたよぉ♪

09-08-29

アルは水のみが下手くそなので周りもお顔もびっちょびちょ

09-08-29

水道で飲むのも美味しいけどアルは意外にファウンテンも気に入ったようで
お水の交換が始まると一目散に走ってきて、新鮮なお水をたらふく飲んでます♪




09-08-29


びびりなクウンもファウンテンのお水も飲めるようになったし、
水道から直接飲むお水は新鮮で美味しいけど、家を留守にした時とか
直飲みじゃないとお水が飲めないって大変だもんね。



って停電したら、どうする??





おしまい。





 

 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 


今日も暑いですねアップロードファイル

庭に出たら、今年初めてのトンボトンボさんに遭遇しました。
っつーか、いつ梅雨明けしたの?? !!(゚Д゚≡゚Д゚) いつ?


さて、皆様がお盆休みを堪能されている間に働いていたまこも
一足遅く夏季休暇に入りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あいにくパパゴンとの都合が合わず旅行にも行けそうもありませんが
猫さんたちと、のんびり、まったりしたいと思います。


マッタリ・・・といえば夏に弱いメインクーン

いつも、いつでも、どこにでも、転がってます。


踏まれるかもしれない等の概念はまったくないこの方たち・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 


撮り立てホヤホヤムービーカメラjumee☆camera2b (ちょっぴり長め☆26秒)


あっ!!

カメラかじりやがった!!


カメラを向けるとすぐにかじりつくのでいつも格闘しながら撮ってます(#`´)/∵'・


残暑見舞い申しあげます。

久しぶりに見る空にはすっかり秋の雲が覗いていますが、

 まだまだ厳しい暑さが続いております。

当分厳しい残暑が続きそうですので

お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。


 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

やっちまった(=◇=;)

やっちまいましたよ。


ぐうたら返上してブログ更新しようと思った矢先に目の前にちらつくドラクエ9

いい年した大人なのに、ドラクエのオープニングの音楽に負けました

いい年してたって、ドラクエ好きならやるしかないっしょ



と言う訳で仕事以外は引きこもり生活してました



インドアな飼い主とは違ってアウトドアなこの方達
(この写真は大脱走事件の前に撮ったものです)

09-8-14


初めてのお外体験とは思えぬ貫禄のアルフレッドさん

09-8-14


クウンも出たい~~と言わんばかりに睨んでますねε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

アルは外の世界に興味シンシンでずんずんずんずん歩き回ります
度胸があると言うか怖いもの知らずと言うか・・・

それはそれはワンパクに育っています(*≧д)ノシ彡☆



ルーちゃん、もう帰るよーー!!

09-8-14

うん。もう終わりー
また、お散歩しようね


次はクウンの番だよー(人*´∀`)+゚

09-8-14

あらん?

窓を開けるといつもは脱走を企てる癖にイカミミ&へっぴり腰でうずくまってました


そして、恐怖はピークに達し、落ち葉がパサリと動いてはビビリジャンプ!!
小石を踏んだと思えばビビリジャンプでパニックになってしまったので急いで退去


ビビリジャンプとは?

なんて言えばいいのかな?おもちゃで狩遊びをしてて、動かなくなったおもちゃを
ソローーリ近づいてクンクンした途端に動いて、ビックリして飛び上がった・・・。
そんな感じ?わかります??



家に戻って興奮から開放されると・・・

09-8-14

内弁慶なクウジャイコに変身!!

09-8-14


クウンにとってリードはお散歩アイテムではなく、紐遊びになってます。



あんなにビビッてたのに脱走・・・したんだよね

アルならともかくクウンまで?って思っちゃったもん。


せっかく購入したリード。

この時に1回しか使ってません。

もう少し涼しくなったらリベンジしようかな?
クウンさん、どおよ?

09-8-14


おしまい。




アルが10ヶ月になりました♪

恒例のアルフレッドの体重測定♪
6ヶ月 → 4.8kg
7ヶ月 → 5.2kg
8ヶ月 → 5.8kg
9ヶ月 → 6.0kg

10ヶ月 → 6.2kg

ゆっくりだけど、まだまだ成長中


 

 

 ☆ランキングに参加しています☆
クウンって本当にビビリねーの”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

