2009.07.25 ただいまー
1泊2日でタイ王国へ旅立ったアルがサヨタマ儀式を無事に終え
自宅へ帰宅しました。

Chocolatさんへ
去勢=サヨタマと言うんですねーω
さよならタマタマの略ですか?ω


09-07-25

おかえりーー

ママゴンもクウンも心配してたんだよぉ~~><


09-07-25


夕方にお迎えに行く予定だったんだけど、病院に居るよりはお家の方が
落ち着くだろうと、お昼前にお迎えに行ってしまいました☆

でもそれが大正解!!

アルってば、体調が優れないせいもあってか、病院で出されたご飯をあまり食べなかったらしいの。
ウエットに関しては口すら付けず、ひたすら鳴いていたそう。
家に帰るなり、「お腹すいたーーー!」とカリカリを爆食してビロロ~ンと寝転んでましたよぉ~w
アルはご飯の好みが激しくて、人間の食べ物に至ってはマグロも馬刺も完全に無視!
メインクーン用カリカリがあれば幸せ~な子なのです。

入院中も先生やスタッフの皆さんにもスリゴロでとってもいい子と褒められちゃいました♪
ただね、子猫と言えどメインクーン。
胴長でやせっぽちのアルは逃げ出そうとする力も強くてにょろにょろで捕まえるのが大変だったそうですww




で、かわいいアルのチ●タマωは・・・・・




モフモフに生えていた毛がキレイに剃られて地肌丸見え
かわいい面影がちょっぴりしか残ってません。
まだほんのり膨らんでいて、でも痛々しくてさすがにまだ触れません><;


記念に取り出したタマタマを頂いたのですが、想像以上に大きめのタマタマωでビックリ☆
↑公開しようと思いましたが、結構リアルなのでやめました(汗

血液検査もレントゲンも異常なしで無事にサヨタマも終了しました。


そして、ご飯もまともに食べずに1日中アルを探し続けたクウンは、
ビビリ~なクウンは遠まわしに近づいては逃げての繰り返しww

09-07-25


あはw

想像はしてたけど、ベタ過ぎっしょww





おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
アルお帰り~の”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

クウンの誕生日おめでとうコメントありがとうございました♪
昨日はクウンの大好きなヒルズのa/d缶にロウソクを立ててお祝いしました♪
a/dって犬猫用の回復期のご飯なので嗜好性は良いんだけどりカロリー高いんですよね。
おデブ気味のクウンにはカロリーオーバーなので普段は我慢させているんです☆

2歳と1日を迎えた弾丸娘は今日も元気にビュンビュン飛び回っています。



さて、昨夜は美味しいご飯を食べた2にゃあですが、今日は朝からご飯抜きです。

09-07-22

クウンもアルも普段から置き餌でいつでも食べ放題なので、
ご飯がないなんてことは経験ナッシング!

09-07-22

アルなんて、2、3歩歩いては床にヘタヘタ~と座り込んで「クルクルキャ~~~」っとご飯のアピール

ごめんよぉ☆
ご飯切らしちゃったのぉ・・・・(汗




って言うのは嘘で、今日はアルがオネエマンになるべくタイ王国へ出発の日なのです。


09-07-22

そう!チ●玉をチョンチョンはさみするんだよぉ☆

09-07-22

まこも取りたくないんだよぉ・・・。

プッリプリでかわいいんだもの~。

09-07-22

ん・・・とね。

プリプリでかわいいんだけど、かわいい~ってまこがイタズラするから
取っちゃったほうがいいんだよぉ~(滝汗

09-07-22

明日にはあのかわいいプリプリがぺしょーってなってるんでしょうね。
ちょっぴり寂しいなぁ・・・。
と言う訳で、本日アルがタイ王国へ旅立ちました。



夕方、タイ王国の王様(動物病院の先生)から無事に終了したと連絡が来て
明日の夕方に迎えに来いと指令を受けました。




クウンがウルルルロン、ンナーーンと鳴きながら家中を歩き回っています。
きっと、アルが居ないから探しているんだね。


ルーちゃん手術頑張ったね!
明日は美味しいご飯用意してお迎え行くからね!



早く明日にならないかな・・・。





おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
アル頑張ったね!の”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

我が家のぶっとび弾丸娘のクウンが2歳になりました♪

.:*・゚☆HAPPY BIRTHDAY☆゚・*:.




クウンが我が家にやってきた時には既に4ヶ月半で2.9kgと大きな体だったせいか
あまり子猫子猫していなくて、いつもビュンビュン走り回って、ご飯をモリモリ食べて
電池が切れたように眠って、何をするにも「ねえ見てて」と言わんばかりに
クルクル鳴いておしゃべりしてたっけ・・・。


あーーん。かわいかったなぁ←親バカ


去年の誕生日の様子はこちら★

今年は何缶にローソク立てようかしら??


そんな、クウンの生後5ヶ月のお写真

09-07-20

ソファで昼寝中のパパゴンの上に乗って一緒にお昼寝♪
(大きくなってからは一緒に寝なくなったので、今となっては貴重な1枚)

09-07-20


ご飯の用意を始めるとクゥルロン♪とゴミ箱の上から「今日のご飯ナニーー?」と催促
食いしん坊のクウンは今でも毎日ゴミ箱の上から催促していますww


この2枚とトップ画像は生後5ヶ月目のお写真なのです。
すっかり大人のお顔ですよね??
メインクーン恐るべし!


クウンは甘えて擦り寄っったりしないし、ナデナデも抱っこも触られるのも大嫌い

でも、どの部屋に移動してもすぐに付いてくるし、帰宅すればお出迎えもするし、
手が届かない程度の距離を保ちつつ、いつもすぐ傍にいます。

きっと小さい頃に親元を離れてペットショップの小さなケージ生活が長かったから
人間が怖いのかな??


時々、2ヶ月に1回くらい本当に時々、トイレに座っているとお膝に乗ってきて
「撫でてーー」とウゥルロンと鳴いて鼻息ブフブフで甘えてくる時がある。
普段モミモミもゴロゴロもしない子なのに気持ちよさそうにブフブフいいながら
モジモジ寝返りしてお膝で寝るのはまこにとっても本当に幸せな時間。

幸せだからって30分も便座に座ってるとさすがに足が痺れてきて降りてもらうんだけど、
甘えてくるのはなぜか、いつもトイレ。

トイレじゃなくたって、もっと甘えてもいいのにね。



今日は誕生日だっていうのにケーキの代わりにシャンプーされて
いい迷惑だったりするんだけど、クウンの誕生日を記念して
来年の猫友日めくりカレンダーに参加しました♪

09-07-20


去年、色んな方のブログで拝見して、クウンも載せたい!!って思ったの♪
クウンとアルで2枠お願いすれば良いのにケチって1枠にしたせいで、
2にゃあ揃ったいい写真が中々撮れなくて奮闘したけど、何とかなった?なってる?

ちょっぴりボケボケだけど、来年の日めくりで見かけたら
「今日はクウンの誕生日なのねー?オメデトー♪」って思ってもらえたら感激♪


もう1枚候補があって選びきれなかったのもどそ!
09-07-20


こんな素敵な企画をしてくださった猫友日めくりカレンダー様はこちら↓

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


抱っこもさせてくれなくていいし、ナデナデもたまにでいいし、
デレなしツンツンのままでいいから病気せずに長生きしてね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

週はじめ位から目の異物感に充血、痒みに痛み。
白目がぶよぶよに腫れて目を開けているのもショボショボしていたまこです。

こんばんは。

眼科に行ったらね、「猫(動物)アレルギー」ですって!

元々慢性鼻炎なんだけど、家に居る時が鼻汁も目のカユカユも一番酷かったし、
きっと猫アレルギーだろーなー?とは思ってたんだけどね。
やっぱり診断されると猫好きとして悔しいですね。



おみゃーら、今週末はシャンプーで根こそぎ毛を洗い落としちゃる!!


09-07-17

「シャンプーは遠慮するでち」 

ダーーメ!!

09-07-17 

 「な、なんでちか?」


お手手伸ばしちゃってかわいいねーww

こんなお手手見せられたら、したくなっちゃうじゃん






何をって??






んふ 猫飼いさんなら、きっと皆さんもしてるハズ!!



09-07-17

握手

※我が家では「握手」=「どうもどうも」と言っています。

09-07-17

まあまあ、そう言わずに・・・ニギニギ

MCのポテポテお手手は更に握り堪えアリアリ~ jumee☆paw4

09-07-17 

イタタタタタタタタタタッ



09-07-17

チェ 413

ちょっと位いいじゃんか。



触られるのが嫌いなクウンとそんなクウンを触りたいまこ。

この戦いは、これからも、続く 362364



7月13日でアルが9ヶ月になりました♪

恒例のアルフレッドの体重測定♪
6ヶ月 → 4.8kg
7ヶ月 → 5.2kg
8ヶ月 → 5.8kg

9ヶ月 → 6.0kg

そろそろ、成長期もSTOPかな?

09-07-17


おしまい。



 

 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

前に使ってたケータイを処分しようと思って、
データー入ったままだったな~と何気なく見ていたら・・・・


かわいいの見付けちゃった♪

09-07-07 

洗面ボウルIN♪


こうゆう姿見るとね、ナデナデしたくなっちゃって我慢できないの

ナデナデナデナデナデナデ~



にゃ~~にぃ?嫌がらずに触らせてよ~~


ナデナデナデナデナデナデナデナデ~~


09-07-07


あっ。

なんか、ちっさいオッサンになってない??

ちっさいオッサンと言うより、目玉の親父さんが
ご自慢のお椀のお湯に浸っちゃった・・・みたいな??

そして、この逆撫でされて乱れたハチワレ具合がこれまた(o´艸`)



09-07-07 
いい加減にしてほちいでち怒り


キャハハo(≧フ≦)ノ彡 ぶっっっちゃいくぅぅ~~~

ハチワレ子さんって逆撫でするとなんでこんなにぶちゃカワになるんだろう~





・・・ととと。


ちゃんとかわいく直して

09-07-07


うん。これもかわいい♪


本日は、まこのイタイイタイ親バカストーリーでした (*/∇\*) 


おしまい。


 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


あーらら。
これから更新します~なんて宣言しておきながら
またもおサボりですよ。

ぐうたら病もここまで長引くとなかなか治りませんね。
あーあ。困ったもんだ。




お日様を浴びたクウンを撮ってみたら、とってもカッコ良く撮れました

09-07-04 
カッコイイとカワイイは同じでちか?

う、うん。そうだよーー Σ(=◇=;)

絶対、クウンはお母さんのお腹の中におティ●コ忘れてきたんだと思う。
女の子らしくかわいいお顔の時もあるんだけど、80%は男前なお顔です。




そんなクウンに変な癖があることに気付きました。

それは、


ズバリ



掘る!!



床だろうが、ベットだろうが、ソファだろうが、洗面ボウルだろうが、
掘れるところはどこでも掘る!


「寝る場所は自分で作る!」


09-07-04
カッシ、カッシカッシ、カッシ☆


掘ってから寝ると、なんだか誇らしげなお顔です。

09-07-04 
掘ったほうが気持ちがいいんでち!

最初はお水を飲む時にお水の食器周りをホリホリしてて、掘ったらお水が湧いてくるのかな~
なんて思っていたんだけど、いつの間にかどこでも掘るようになっていました。


やっぱり猫のすることは面白いww

おしまい。


 

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

