上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の大脱走でお疲れモードのクウン。
(昨日?何日経ってると思ってんねん怒り)

お手手もあんよもお腹も薄汚れて、白いお腹がグレーに見えます。

09-06-16

2階からのダイブをしたと思われるので、気付かない小さな怪我や異変があるかもと1日様子を見たけど
歩行も問題ないし、嘔吐もなく食欲旺盛でいつもの2にゃあなので丸洗いしました!

昼間にお風呂のお湯を溜め始めると、シャンプーだと直感が働く猫が一匹・・・。 



クウン、捕ったどーーーーー!!!

09-06-14

シャンプーもキライだけど、抱っこもキライなクウンは
捕まえられるのが、何より大っ嫌いなのです。





お外で数時間遊んだようなので、いつものシャンプーの前に
急遽ホムセンで買って来た「ノミ取りシャンプー」で洗うことに!

その後にラファンシーズでふんわりさららーーん♪ (人*´∀`)+゚:。*゚+


09-06-16

薄汚れていたせいで、感動的に綺麗になりました♪

09-06-16

お腹も、まっ白~♪


でもね、ノミ取りシャンプーのせいか、ここ3回のシャンプーが2週間置きと頻繁だったせいかは
わからないんだけど、手触りがね、パッサパサ。

シルキーさがなくてサラサラ、パサパサ~。

さすがに連続3回も洗われて少ない胸毛もスッテンテン。

唯でさえメインクーン風味なのに、ちょっと毛が長い猫にランクDOWNおちこみ




09-06-16

シャンプーが嫌なら、脱走はしないほうがいいと思うよ~。


09-06-16


ママゴンも、初めての脱走で疲れたよぉ
心臓に悪いから、もうやめてね。


でも、まっ。
2にゃんには良い思い出になったかな??
どうか、脱走癖がついていませんように・・・(。-人-。)


おしまい。


長い間、半放置のぐうたらにしてしまいました。
ポチ逃げ、読み逃げばかりでしたが、また遊びに行かせてください。
「アナタ誰?」なんて寂しいこと言わないで下さいね。
改めて、よろしくお願いします。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


 ☆ランキングに参加しています☆
綺麗になったね~って”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

スポンサーサイト
ご無沙汰しています。

忙しい時期はとっくに去って行ったというのにぐうたらが染み付いてしまった、まこです♪

13日でアルが8ヶ月になりましたーーー!!

+゚:。*゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥーーーー+゚:。*゚+

ぐうたら更新で月誕生日の記事ばっかりなんだけど、今回はただの月誕生日じゃないの!!
ほら、このタイトルよ?
何かありそうでしょ?

事件はリアルに月誕生日の6月13日に起きてるし、
本当はね、月誕生日だし昨日書きたかったんだけど、何故だかfc2にINできなくて
ブログが書けないのと出かける用事があってUP出来ませんでした(汗


だってね、お昼頃に目が覚めて、ケータイでアルのご実家のブログみてコメント書いて、
さ~て起きるか~っとベッドを抜け出したら事件は起きてました!

先に言っちゃうと、ま、ま、ま、ま、まさかの大脱走です!
しかも2にゃあ揃って!!
しかもしかも、2階のベランダからダイブして外に脱走!!
(※あくまでも仮定だけど、2階からのダイブ以外に考えられません☆)


何時間外に居たのかはわからないけど、2にゃあ一緒に、
家裏のエコキュート(温水器)と壁の隙間に土埃にまみれてうずくまってました。

アルを先に見つけて抱っこしたら、その姿を見たら安心したのか、
いつもなら私をみて逃げ出すクウンも、のそのそと出てきてすんなり抱っこさせました。


あああ~~~良かった~~~。
かなり焦ったし、ビビリましたぁぁぁ。
半泣き、起き抜けのノーブラによれよれTシャツにパジャマズボンにボサボサ頭にドすっぴんの
素敵ファッションで鈴じゃらしを鳴らしながら家の周り~住宅街を歩き回る狂乱ぶり・・・。

手なんてパニックでワナワナしちゃうし、今思い返すと恥ずかしい・・・。
でも、無事に見つけたから、今こうしてUPできてるんですけどね=3

09-06-14

アルはお家に入るなりトイレに駆け込んでウンチョをする大物に育ち、

09-06-14

クウンはバリバリと餌をむさぼり、いつもの定位置で毛繕い。

見てよ、この薄汚れたあんよ。

09-06-14

どんだけビビッて歩いたのかお腹も真っ黒け☆

アンタら、明日は雨が降ろうが槍が降ろうが絶対、絶対、洗っちゃる!!



お昼頃に目を覚まして、あれれ?いつもならベットの下に居る猫たちが居ないな~。
でもパパゴンが1階に居るから下に居るのかな~。
下に降りても猫たちが居る気配もなく、後を追ってくる気配もない。
「ねえ、アルとクウンは?」ってパパゴンに聞くと
「まこと寝てたんじゃないの?見かけないよ?」っとすっとぼけた返事。
パパゴンが4時に寝たときは2にゃあとも鳴いてたけど、そおいや居ないね・・・と。
パパゴンは10時に起きて、12時までの約2時間、猫を見かけなくても
何とも思わず大好きな株をPCで見ていたらしく・・・。


どこ行ったのかな~?お風呂場かぁ?と2にゃんが入れ食い並みによく釣れる
鈴付きじゃらしを鳴らしても物音1つしない。
ペットドアがついてない部屋にでも締め出したのかと開けてみたりクローゼットも開けても居ない。
開いてる窓もなく、どこから居なくなったの?と血の気が引いて・・・・
2階の寝室の窓を見たら普段開ける方と逆の窓が10cmくらい開いてる。
でもベランダに猫の姿はない・・・。

まさか・・・!!


そこで素敵ファッションで外に飛び出した・・・・って話が続きます。

あ~!びっくりした!!


8ヶ月の大冒険です!!
なにも8ヶ月の当日にやらなくても・・・・・。

09-06-14

さすがに疲れた2人さん。


恒例のアルフレッドの体重測定♪
2ヶ月 → 1.6kg
3ヶ月 → 2.2kg
4ヶ月 → 3.2kg
5ヶ月 → 4.0kg
6ヶ月 → 4.8kg
7ヶ月 → 5.2kg

8ヶ月 → 5.8kg

ついに、クウンと同じ重さになりました~~♪
同じ体重でも、クウンはむっちむちに詰まったメタボ体系。
アルはガリッポ(ガリガリで痩せっぽち)でにょろにょろ系。

最近ではクウンが小さく見える!!

今はガリッポだけど、ここにお肉がついたら7kg位までいけるかしらん♪




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
無事に帰ってきて良かったね~って”ポチ”っとお願いします(*σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。