クウンとアルは、仲がいいのかいつも連れションです。

朝は、まこがトイレに入るとクウンが入ってきて、遅れてアルも
入って、3人(?)で連れション状態。←ちょっと下品ですね(汗


クウンはまこがトイレに入ると、8割の確立でトイレに入ってきます。

パパゴンとはご一緒しないらしいんだけどね・・・。



連れションの後は左のサイドバーでお馴染みの水道チェック!

09-2-24

お姉さんぶって色々教えてます。

09-2-24

真似っこアルも水道に興味シンシン♪


注:長いです。30秒位までをご覧下さい。
お時間のある方は最後までご覧頂くとアルの反撃も見れますよ。


ちょっとぉ!

クウンってば手加減してんの??ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まったく!遊んでるのかいじめてるのかわらないじゃないの!!


09-2-24

あっ!


ぷぷぷっ(*≧m≦)=3

猫ってやること同じだねーー♪

※クウンの過去記事はこちら→『お水大好き?』


09-2-24

手洗いボウルに すっぽりんこしちゃってかわいいー♪

ここに入れるのは子にゃン時代限定だからね♪


もう少し大きくなったら・・・もう無理。


09-2-24

クウンはもう入れないんだからアルに譲ってあげなよぉ=3
だから『ジャイコ』っていわれちゃうんだよぉー!!



仲が良いのか悪いのかさっぱりわからないクウン&アル

いつも近くにいて、仲良くなったね~と思うと突然バトル勃発。


まあ、喧嘩するほど仲がいいってこと・・・に、しちゃっていいの??σ( ̄、 ̄=)



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

天気が良いからとせっかく洗車したって言うのに春三番(←あるのか?)のせいか黄砂のせいか
花粉のせいか、まこの車はすっかり”サツマイモ”になってます。

とても2月とは思えない気温で、雪が降る地域なのに今年は雪が降りません。
雪がないとどうにもテンションが上がらず毎年行っているスノボですら今年は1度も行ってません。

大丈夫ですか?地球さん?





大丈夫ではなさそうですねearth


09-2-17


あっ!

誰か来た!



「ちーーっす!クロラヴヤマトでぇーーす♪」

09-2-17


なんだと思う~

09-2-17


そうなの

荷物を開けなくても甘くてとぉ~~ってもいい香りいちご

クロラヴヤマトさんが運んでくれたお荷物は
『猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~』
ゆら姐さんからいちごいちごいちごが届きました~♪

09-2-17

じゃ~~~ん♪
「いちごいちご&謎の物体いちご

ゆら姐さんちの「らんちゃんのお誕生日企画」のプレゼント当てクイズで見事正解♪

正解しただけで、獲得権が貰えただけでもラッキーなのに、
「いちごいちご2パックは食べきれないから、謎の物体」
をした、これまたずうずうしいまこ。


それがまた超豪華な詰め合わせ♪

09-2-17

夫婦2人じゃ、いちご2パックは食べきれないと思ったのに、大粒なのに濃厚で甘くて美味!!
ぺろりといただいちゃいました♪
こんなにおいしいいちごを食べたの久しぶりかも??

このいちごジャムいちごもね、きっと手作りだと思うのいちご
甘さも絶妙で、これまた美味!!

いちごといちごジャムで大満足なのに、これまた豪華なプレゼント

09-2-17

①招き猫ハンカチ&お手紙
②いちご&謎の物体
(いちごジャム・紅茶・サブレ・占いタマゴ)

メッセージカードもゆら姐さんお手製のダヤンの切り絵
サブレもお手製かな??

ゆら姐さんって、とっても器用な方なんだな~と想像(*/∇\*)

そして、ゆら姐さんちのツンデレ姫のらんちゃん♪

09-2-17

もうすぐ1歳のピッチピチのお嬢様

こんなに可愛い顔して、結構なツンデレさんですって。

キャリコの女の子いいな~

我が家は今、カメオの男の子待ちなんだけど、もう1匹飼えるならキャリコの女の子が欲しいな~


らんちゃんの誕生日なのに、沢山もらってごめんなさい~~=3

おいしいいちごいちごいちごご馳走様でした~いちご( ̄▽ ̄)=3ウメー




おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

アルがうちに来て1ヶ月が経ちました。

お迎えと同時に生後4ヶ月にもなりました。

待つのはとっても長く感じたけど、お迎えしてみるとあっと言う間ですね。


09-2-13


お顔も大人っぽくなったし、体もすくすく育って、体重だって



09-2-13 

3.2kg体重計ピンク



お迎えした1ヶ月前は2.2kgだったから、1ヶ月で1kg増



3.2kgなんて猫種が違うなら、すでに成猫サイズですよ?!



アルの兄弟のライト君は3.0kgらしい。

やったね!アル!(o^-')b

兄弟でダントツだよ♪(←たぶん)

クウンも大きいな~って思ったけど、クウンは4ヶ月半で2.9kgだったから、クウンと
比較すると、やっぱり大きいよね??

男の子だから、腕も太いし、骨格もしっかりしてる。

体毛もBabyのフワフワ毛から、少しづつMC特有のしっとり滑らかな毛も混ざるようになりました。




でもね、見た目は、すっかり大人のにゃんこに見えるけど中身はまだまだ子供。

だってね、

09-2-13 

オッパイさがし♪おっぱいおっぱい



か、か、かわいいじゃねぇか(*゚∀゚)=зムハムハ

クウンに嫌がられても、逃げられても、猫パンチをくらっても
懲りずにオッパイを探してます。

09-2-13

まあね !!!(|| ̄口 ̄)

クウンはオナベちゃんだしね ( ̄口 ̄||)!!!




でもさ、MC飼いの方はきっと、3.2kgでも子猫に見えると思う。

普段クウンを見てるせいか、アルはまだまだ小さくて赤にゃんだにゃ~って思うもの。

こんなに小さいのに、本当に3.2kgもあるの??って思うし、
他の猫種の成猫ってこんなに小さいの?って2度びっくり☆


もう感覚が狂ってるよね┐( ̄ヘ ̄)┌


変態過ぎて、頭もイタイまこなのでした~。(←今日のわんこ風に♪)



おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
”ポチ”っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ここ2日ほど、PCの調子が悪く、コメントを書くことも
ブログを書くこともできませんでした。

あのね、入力方法がローマ字変換からひらがな変換に変わってたの。

元に戻そうと、PCオンチながらも試行錯誤して、色々いじってみる。
すると普段ならどこをどおやったのかわからぬまま元に戻る。。。

戻らなくても再起動すれば元に戻っている・・・というのがいつものパターン。

それがどおした!

何をやってもひらがな変換が直らない!!

開き直って、ひらがな変換で文字を打とうとしても、ひらがな入力なんてしたことないから
どこにキーがあるのかさっぱりわからず、イライラして打てたもんじゃない。


で、どおやって元に戻したかって??

とりあえず、おかしくなった2日前の前日の3日前に復元したら元に戻りました。

一体、あの苦労は何だったんでしょう??
(恐ろしいほどのPCオンチです☆)



さてさて、くだらない前置きは置いといて、最近のまこの趣味を聞いてください。

それは、アルの写真を撮ること。


09-2-11

子にゃん時代を撮るなんて、当たり前じゃんって思ったアナタ。

これでもそう言える?

09-2-11 

ど------ん!!


キャッ(*/∇\*)

どうよ?この、あえての




懲りずに、もういっちょ♪

09-2-11
(いちお自粛しています。)

どどーーーーーーーん♪


キャッ♥(≧ε≦●)ノ彡キャッ♥


きゃっわいい~~~~♪

見て見て~♪


アルのち●玉~♪

ぷりぷりしてて、これまた きゃっわいいのぉ~~♪



まだ毛が短いから、おっぴろげすると丸見え~о(ж>▽<)y ☆


09-2-11

(=◇=;)ヤべー


見つかった・・・・。



だって、初めての男の子で、初めてのち●玉なんだもの(。ಥˇωಥ)


思わず撮りたくなるこの気持ち、わかってくれるよね?

変態じゃないよね? ね?



おしまい。



 ☆ランキングに参加しています☆
変態って言わないで~の”ポチ”っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2009.02.08 次はこのお方
タイトル通り、今日はこの方にもかぶってもらいましょうかね♪

何をって?

それはもちろん、いちご2いちごのおぱんちゅパンツ

きのうの様子はこちら(*σ・ω・)σ


さあさあ、クウンちゃぁ~~ん

『ちゃん』呼びしてるあたりで、すでに警戒されてるし☆

09-2-8



あはっ


頭デカ過ぎて、パンツかぶれてないしww



09-2-8


嫌がるお顔も、これまた可愛い ←もはや、虐待??


触られる事が大嫌いなクウンは被り物も、もちろん大嫌い。

嫌いとくれば、もちろんおパンツの運命は決まってるようなもの。

09-2-8


くく。

ほ~らね。


09-2-8

ええっΣ(゚□゚(゚□゚*)


なに?!!(゚Д゚≡゚Д゚)



何に勝ったって言うの??


だってだって、必死過ぎて、瞬膜出てるよ~

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~ <アンタノマケネ!




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7
ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2009.02.07 婿入り道具
アル こと アルフレッドのお婿入り道具に用意したもの。

それはね、

アルのご実家で登場していた

『いちごパンツ~』

じゃなくて

いちご2いちごフードいちご2

09-2-7

ね?フードよりパンツみたいでしょ?
ご実家でもパンツ呼びでアルの妹のメルモちゃんはホントに履かされてたしww

それに、こんな可愛い写真見せられたら、まこも着せてみたいじゃん?

09-2-7
(注)この画像はまみたさんからお借りしています。肖像権はまみたさんに在ります。)
アルのご実家はこちら(*σ・ω・)σ『猫屋敷へようこそ』


パンツかぶってかわいくなろ~ね~~♪

あれ?嫌がってるし・・・・。

09-2-7

アルた~~ん

こっち向いて~~~

09-2-7

そうそう。こっち~~


09-2-7

あっ♪この顔、アルパパの虎パパンにそっくり~~♪

かっわいいね~~♪ ←オヤバカ 
そうこうしてるうちに

09-2-7


「もう、終わったでちか?」


・・・もう、脱いじゃってるし☆


アルはクルクル動くから、なるべく行動がスローな寝込みを襲ったのに、それでも動きまくって
ポンコツデジカメじゃほとんどがブレブレのボツ写真ばっかり☆


そろそろ買うか?
思い切って買っちゃおうか?

いやいや、決算まで待とうよ。


お正月に、散々悩んだカメラ屋さんのデジイチの5万円福袋。

中身ね、CanonのKISS X2 レンズキットだったんだって。

あ~~~~。やっぱり買えば良かった~~~(涙)



おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7
ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ご無沙汰しています、こんばんは。

お見舞いコメントありがとうございました。
まこもインフルエンザにやられて、半分死にましたが、リレンザ飲んで(吸って?)復活しました。

まこのインフルエンザはAソ連型ですって。
今年のB型の感染率は13%だかで、A型優勢ですね。

11月にインフルエンザの予防接種したのにな~。
今年のワクチン外れだね!

09-2-6

近所の内科に行ったらね、
「今日はこんな患者ばっかりだよ」
って、おじいちゃんに足を踏み入れそうなおっさん先生が言うんだけど、
「飯食ってる?頼むから、飯食って!な、頼むよ!」
ってまこの上半身見ながら聴診しながら、めちゃめちゃフレンドリーに話しかけられたんだけど、
まこね、ここ初診なんです。
それから、インフルエンザの患者がどれほどいるのかわかりませんが
熱、測りませんでした。
まあ、キットで調べれば熱があろうがなかろうが判定できるんだけどさ。

脱水がひどかったらしくて、帰り際にも「飯、な、飯、頼むよ!」と、また言われました。




今日は病院つながりってことで、
10日も前になるけれど、アルの2回目のワクチンに行ってきました!

まずは体重を計って、ピッ!

wt 2.60kg
おおーーー♪

1回目のワクチンの時の体重1.6kgだから、1ヶ月で1kg増アップ

って、3ヶ月半で2.6kgってどんだけ成長してんのよ♪

食欲もあるし、下痢もしてないし、心雑音もないし、
先生に体中触られても、嫌がることなくされるがままにワクチン接種。


6月にクウンの年1のHCM(肥大型心筋症)検査の予約も入れてあるし、
アルのHCM検査も急ぎじゃないので、クウンと同じ日に予約を入れてきました。

09-2-6

アルの分の健康手帳も頂いてきました。

ついでに5月まで予約が埋まってるから去勢手術するなら予約はお早めに!
って事なんだけど、男の子って何ヶ月で手術するのが良いいんでしょう?

やっぱり初ヒート前?

クウンと一緒にスプレーとかされると大変だし・・・。






ワクチンしたから今日は運動会はなしよ!って言われたのに家に帰るなり
クウンの匂いチェックのあとは、追いかけっこにスイッチ オン!

たどりついた先は「トイレ」

09-2-6

ペットドアからトイレの中を盗撮



何故だか、バトルの最後はトイレで終結なの。

人間と同じで個室は落ち着くのかしら??



おしまい。


お見舞いコメントありがとうございました。
もうすっかり復活しているのですが、病み上がりにてコメント閉じさせていただきます☆


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7
ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

