2009.01.28 争奪戦
クウンといえば、水遊びが大好きなのは左のYouTubeでご存知の方も多いはず。

お水は手ですくって飲むし、もちろんカリカリだって6割はお手手ですくって食べます。

そのまま食べた方が楽なんじゃないの?って思うけど、この食べ方がいいみたい。

だって、ウエットのご飯も手ですくって食べますから。

その様子をマウス・オン♪(画像にカーソルを乗せてみてハート)


(以前UPした画像です)

うちに来て数日はカリカリもほとんど食べなくて、心配してペットショップに電話すると、
「遊び食いをするから投げてみてください」とのお返事。

コロコロ投げてみると、なるほど~、お手手でキャッチして食べるじゃないの。

我が家に来た頃から既に「遊び食い」を習得していました。

カリカリもただすくったんじゃなかなか取れないもんだから、わざわざお手手を
らしてからカリカリに突っ込む。

そうなると、食べ残したカリカリもふやけてドロドロ。


ウエットも、まず半分はそのまま食べて、残り半分は1時間くらい経って表面が乾いた頃に
濡らした手ですくって食べる。

お魚のウエットはお手手でも、まあ、綺麗に食べれるんだけど、パテのウエットは、
お皿もお水入れも床も、もうどこもかしこもドロドロのデロデロ。


遊び食いをさせたら天才的な能力を発揮するクウンさん。

これがクウンの食べ方だったの。




そんな遊び食いが得意なクウンがね、いっぺんにウエットを食べるようになったの。
もちろん、お手手を使わずに!

アルとクウンには別のお皿でウエットを食べるんだけど、アルは自分の分を食べ終わると
クウンのご飯を横取りするの。

09-1-28

クウンは自分のご飯にアルが頭を突っ込んでくると、すんなり譲ってしまう。
横取りされてもお代わりもあげなかったせいか最初は取られっぱなしだったんだけど、
1週間くらい経った辺りからクウンも負けずと貰ったら速攻で食べるようになったの。

もう2匹揃って食べる食べる。

09-1-28

アルはちっちゃな体でクウンと同じ量をペロリと平らげちゃうからね!

アルは良く食べて、良く寝て、良く遊んで、良いウンチョスをします♪

だって、こんなに小さな体で、クウンと同じくらいのウンチョスをするんだからうんこ兼ちょこそふと

ってか、メインクーンのウンチョって、立派だよね~うんこ兼ちょこそふとうんこ兼ちょこそふと



09-1-28

いえいえ。
アナタも1日中食べてますよ!



そんなクウンは6キロになりました♪

アルも毎日少しずつ大きくなってるのがわかるくらい、すくすく育っています♪



ご飯争奪戦、いつまで続くんだろう。

アルがもう少し大きくなったらやらなくなっちゃうのかな?

もしかして、これって、おチビ時代だけに見られるお宝行動なのかしら?




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
いっぱい食べて大きくなるのよ♪って”ポチ”っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

早いものでアルが我が家にやってきて2週間が経とうとしています。

やっべーーーー。


リアルタイムで実況中継しようと思ってたのに・・・・。


いくらなんでもサボり過ぎっしょ。
何から書いていいのかわかりません。


さすがに2週間も経つので大分仲良くなってきましたよ。

ほら。来て3日目のお二人さん。

09-1-25

既に仲よくなってるじゃーーん♪なお写真。

でも実は半分合成。

2人でネズーを追いかけ、窓に張った結露防止のシートを激しいネズー争奪戦で
見事に剥がし、疲れきって寝転んだのをいいことに、人為的に近くに寄せられた作品。

2Dなら仲良く見えるでしょ?



一人っ子でビビリんちょなクウンとは正反対で友好的で物怖じしない性格のアル。

そんなアルはクウン姉たんの真似っ子の天才♪

アルはクウンを追いかけてるうちに階段もペットドアも翌日にはクリアーしてしまいました♪

ご飯だって、キトンを用意したのに、クウン姉たんのご飯を横取りして、MC用のでっかいカリカリを
一生懸命に頬張って食べてしまいます♪
実家でも既に兄たん達の真似して食べてたそうですww

3ヶ月なのにオマセねーーーww



肝心のクウンはアルが気になるのに近づけず、遠くから観察です。

09-1-25

気になる。

09-1-25

気になる。

09-1-25

あっ!

09-1-25

気になるぅぅぅぅぅうう!!

(まこ的には干しっぱなしのタオルの方が気になる~~~~(爆)

09-1-25

アルの行動は遠くからガン見!!


気になるなら、傍に行ってお話すればいいのに~~☆

クウンはビビリだね~~ww



クウンのビビリゲロを心配していただいてありがとうございます。
今まで2回ビビリゲロがありましたが、いずれも緊張によるものと思われ
嘔吐直後でもご飯をぺろりと平らげ走り回って元気です。
どうやら不意打ちで近くに来られるとビビッてしまうようですね☆


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
クウンってビビリなのね~な気持ちで”ポチ”っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


おまけ。

2度寝中のパパゴンとアル。

09-1-25

驚かないでくださいね。
これ、アルが来た翌日の写真。
アルは人間にも猫にもゴロゴロスリスリな甘たれぶ~なのです


アルが来た!!

はるばる関西からやってきた!!

まみた家のパパさんと新幹線のグリーンに乗ってやってきた♪





はぁ~~~~。


長いようで早かった。



息子さんを下さいとお願いしてから早2ヶ月。

アルが3ヶ月になった翌日にまこのうちにやってきた♪

09-01-21

初めての新幹線では関西からここ北関東まで鳴くこともなく寝てしまった大物。


長旅お疲れ様。


さあ、ここがアルの新しいお家だよーー♪

09-01-22



あっ!!


09-01-22


これが、クウンとアルとの初コンタクト!!


おいおい。
クウンさん、ビビリ過ぎじゃね?(=◇=;)




09-01-22

お?

09-01-22

おおー?

09-01-22

おおおー?

09-01-22

初コンタクトから、1,2分で、まさかの鼻チュウ



・・・この後、まさか、まさかのクウンのビビリゲロでアルはケージに入ってもらいました☆


09-01-22

ケージに入っても気になるクウンは周りをウロウロ。


それじゃあ、アルが落ち着かないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌





クウンの匂い付きのベッドに実家から持ってきたフリースを敷くと
抵抗なく入り込み、すぐに就寝。

09-01-22

はい。電池切れーーーー!!

そうだよね。


さすがに初めての長旅が新幹線で5時間だもん。疲れたよね?



まこ家に新しい風が舞い込んだ。

アルフレッド君、よろしくね♪



おしまい。

アルのお迎え準備にケージを組み立てたときの事。

本当は2段のケージなんだけど、どうせ2,3日しか使わないだろうと
面倒なので1段だけ作るぐうたらぶり。


クウンも興味津々♪

09-01-18

クウンのベッドがこんな所にあるでち??


なんでだろうねーー((´∀`*))ヶラヶラ


09-01-18


寝ても良いでちか?

09-01-18


・・・・・・・。



おかしいにゃ。




何がおかしいのかはわかんにゃいけど、何かが、おかしいにゃ。






さてさて。

アルが来たらクウンはどんな反応するんだろう?



お外の野良猫さんへご挨拶できるように、アルにも挨拶できるかな?

ビビッて動けなくなるのか?

それとも、ジャイコパワー炸裂か?



おしまい。
*本日の内容は少々長めです。
コメレスが遅れていてすみません~><
09-1-17

アルフレッドは関西の猫屋敷からやってきました。

どれくらい猫屋敷かって言うと、白黒MIXの小雪ちゃん率いるメインクーン軍団16匹、総勢17匹の猫屋敷。
(現在8にゃんの大家族)

我が家のクウンとそっくりなくうちゃんは1匹も欠くことなく元気な14にゃんを育て上げた肝っ玉母ちゃん。
その育児風景はとても幸せで心をほっこりさせてくれました。
09-1-17
(注)この画像はまみたさんからお借りしています。肖像権はまみたさんに在ります。)

そのわにゃわにゃの風景を見るだけでは我慢がならず、思わず息子さんを下さいとお願いしてしまったのです。
ずうずうしいにも程があるのに、快く(?)了解してくれた猫屋敷の主のまみたママ。

アルはクウンにそっくりなくうママンと、あにゃにゃ語を話す虎パパンの2腹目のベビにゃん。
そんな2にゃあのいいとこ取りのアルはおしゃべり好きで甘えたなイケメンです♪

※あにゃにゃ語とは
人間「あにゃにゃにゃにゃ」
虎パパン『ウカカカカカカカッ』
と、虎パパンはあにゃにゃ語で会話が出来ます。
是非見たい方は猫屋敷のムービー『虎パパンにインタビュー』をご覧下さい♪
アルにも覚えて欲しい猫語です♪


実家で小雪姐さんにパパ、ママに兄たんに、姉たん、一緒に育った兄弟達と
いっぱい食べていっぱい遊んで猫社会を学びたっぷりの愛情を注がれて育ちました。

アルは1番に予約を入れたのに、1番最後まで実家で甘え続けた甘たれぶ~なのです。



待ちに待ったお迎えの日は1月12日。

関西からの新幹線は、まさかのグリーン車。

もうこれだけで、どれだけ可愛がられていたかわかりますよね?

まこだって乗ったことないのに、初新幹線がグリーン車よ。

アルったら、どんだけセレブゥ~なのぉ~?




北関東の我が家に着くと、探検はものの2,3分であっさりと済ませ、クウンを見つけて追いかける。

ビビリ姫のクウンはと言うと、突然の猫の登場で気になって近寄るものの、アルにシャーを貰って逃げ惑ってました(笑)

約5分のファーストコンタクトの後はケージに入れると早々にご飯を平らげ就寝


さすが猫屋敷出身!

新しいお家に到着して10分も経たずに就寝です。
新幹線に乗っても1度も鳴かずに爆睡していたって言うんだから大物でしょ?




09-1-15

気にはなるけど、近づけない・・・。

クウンの背中がそう語っています。

それもそのはず、クウンってば、アルに鼻チュウされたと思ったら、チャクチャクヨダレを垂らして・・・。

はい。


まさかのビビリゲロ~。

あんた、大丈夫??

ね?クウンの肝っ玉、ちっさいでしょ??

09-1-17

・・・・はいはい。
そんな、怖い顔したって、ビビリなのはとっくにバレてるよんww


でもね、血統書を見てびっくり!!
アルのひいひいお爺ちゃま(高祖父)と、クウンのお爺ちゃま(祖父)が同じなの♪
(ちょっと遠いかなぁ・・・・(汗)
猫社会って狭いな~って思う反面、親戚にゃんでうれしかったりして♪
くうちゃんと似てると思ったら親戚にゃんなんだもの感激~♪

まこにとって、初めての多頭飼い&男の子です。
これから、どんな日常が待っているのか楽しみです♪

まだまだ書きたい事がいっぱいあるけど新入りにゃんのアルフレッドもよろしくお願いします♪



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
アルたんもよろしく~♪って気持ちで”ポチ”っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

前回のブログの最後に肝っ玉の小さいジャイコって書いてあったけど
誰の肝っ玉が小さいでちって?


09-1-15

もちろん、クウンさん、アナタですよ!

他に誰が??

09-1-15 

イタタタタタタタタッ!!



んもう!


肝っ玉が小さいから小さいって言って
何が悪いのよーー!!





じゃあ、これでも自分の肝っ玉は大きいって言えるわけ??





09-1-15 


!!(゚Д゚≡゚Д゚) ナニ?


09-1-15 


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 
ナニ??




ほ~ら、やっぱり!


メチャメチャ、ビビッてんじゃん!! (*≧m≦)=3





待ってよ、まこぉ・・・・。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

だって、だって、だって、だって・・・。
09-1-15 


コイツ誰なんにゃーーー?!



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
クウンの身に一体何が”クリーーック”jumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

クウンは今年もやる気よ!!


早速、ほら。

09-1-12

大きな鉢植えは人工芝を敷き詰めてアンモニャイト対策済み!
大きな鉢に乗れなくなったら、小さな鉢を渡り歩くようになって、

09-1-12

どっこいしょって・・・


09-1-12

あーーーあ。

小さな鉢でもゴロリ。

09-1-12

あんよ(後ろ足)でしっかりホールド☆

09-1-12

そりゃ、6個の鉢の上で寝転べば楽しいでしょうよ。





でも、これやるとね、床にパラパラ土が落ちるの。


掃除が面倒だから止めて欲しいけど、最近ハマッテルらしく毎日乗ってんの。

だから、毎日のように掃除機が出動してる。



滅多に掃除機なんてかけないのにここ数日毎日よ。毎日。


さすがに堪忍袋なんて、とっくにぶち切れてるんだけど、

クウンは強気なのかバカなのか、叱ってもちっとも理解しないの。

09-1-12

ほ~ら。この顔。


肝っ玉の小さいジャイコのくせに~~~!!

なんで小さいかって??


んふふ。

内緒ーーー♪


おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

皆様、こんにちは。

覚えて居てくださいますか?


お久しぶりです、まこです。


一足遅いお正月休みに突入しました=3

なんたって、今年のお正月はお仕事三昧でしたわよ。



まこの職業ってお正月とか、お盆とか、GWとか全く関係ないんだけど
今まではさ、勤続年数も長かったから大きな顔して休んでたわけ。

でも、ほら。

去年、再就職したでしょ?

新しい職場じゃ、「お正月は休みたいわ~」なんて、なかなか言い出せなくてね。

黙っていたら、新人いじめとも思えるシフトでございました。


世間のお正月休みは8連休なんて所もあったみたいだけど、まこはやっとこ3連休。

まったくしみったれてるわ。



って、愚痴だらけになっちゃったじゃない。

ごめんなさい。


とりあえず、まこもクウンも元気です。

さて、はんなり~と評判だったクウンの振袖姿いかがでした?
あれね、振袖なんだけど、クウンが着ると・・・・


09-1-12

まさかの、ハンテン。

これLサイズなのに、どんだけ胴長いのよ~~
来年は着れる振袖あるのかしら??



みなさんの所へも遊びに行けない日が続いたのでゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2009.01.02 あけ★おめ
09-1-1

∋(。・"・)-†.:*・゚☆新年明けましておめでとうございます☆゚・*:.†-(・"・。)∈

今年も皆様&猫様にとってHAPPYな年になりますように♪


本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。


2009.元旦



おしまい


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

