気付いたら今日は大晦日ですね。

皆さんはもう、迎春の準備は出来てますか?

さすがに今日のこの時間だし、終わってますよね~??



え?まこ??(=◇=;) ギクッ

まこだって、終わってますよぉ~~(滝汗)


掃除なんてしなくても来年は来るさー♪(もうヤケクソ☆)





でもね、ブログも放置、掃除も適当な、ぐうたらなまこも予定を立てて
大掃除するつもりだったんですよぉ。

先週の日曜には今年最後のクウンのシャーンプーをしてサラフワに~

08-12-31


そして、昨日は水遊びが盛んなクウンの白い足跡だらけのダイニングにワックスをかけて

さーて、リビングも~とパパゴンに家具の移動を手伝ってと声を掛けたら

「仕事で疲れてんのに、帰ってきてから力仕事させんなよ!」となぜか怒られ、

それに反応したまこもやる気がうせてしまい、LDKの半分がピカピカ、残り半分はパサパサな我が家です。

あの・・・まこも仕事してますが!
(怒りが収まらず、パパゴンを1発殴りました☆)



凹み気味のまこに追い討ちをかけたのは、まさかの深夜2時。


ひざ掛けをかけてPCを見ていると、最近、膝乗りにゃんこに変身したクウンがやってきた。

08-12-31
あっふーーーん

しあわせにゃーーん (*゚∀゚)=зムハムハ



ん??

どこからともなく、うんこ兼ちょこそふと臭が・・・ぷ~ん


おけつからにっかぽっかに柔らかウンチョスがべっちょり・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


ええ。洗いましたよ。


でもね、それが事件じゃないの。

おけちゅだけ洗面所で洗うつもりが、ビビり~なクウンはしっぽを丸めたまま。
しっぽごと洗って、さあタオルで拭こうとタオルに手を伸ばした瞬間クウンに逃げられた!!


わかる?


ねえ?わかる??


MCのしっぽって立派でしょ?

まるで、極太の筆でしょ?

それに、たっぷりお水を含んでびっちょりなわけ。


そのしっぽをぶら下げて1階を逃げ回り、挙句に階段を昇って2階の寝室へ逃げ込んだわけ。


もう家中、水浸し・・・。

それも、深夜2時。


これって、どうよ。


今年最後の珍事です。


まずは水浸しの元凶であるクウンを乾かして、それからせっせと家中拭きましたよ。

ぐうたらなまこでも出来る強制大掃除でした。





長くなってしましましたが、今年から始めたこのブログ。

沢山の猫友さんができました。

色々アドバイスを頂いたり、猫友さんの猫さんに癒されたり、
笑いあり、涙ありのブログ生活でしたが、とってもとっても楽しかったです。

みにゃさまに出会えたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました♪

クウン


最後の最後までバタバタ、ぐうたらですが、来年もよろしくお願いします。

みにゃ様もよいお年をお迎えください。


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

Merry X'mas♪

皆様いかがお過ごしですか?

良い子にはサンタさんが来たかしら??



クウンにはプレゼントを貰う前に一働きしてもらいましょうかね?

08-12-24

あはっ♪

ホムセンに売ってたトナカイさんが、セールで\398~♪

お洋服デビューしたばかりで転がってたのに被り物は
ちと早かったかしら??

08-12-24

嫌がるクウンに苦闘しながら被せてもあっと言う間に
スポッと取られて・・・

08-12-24

被って、脱いで、被って、脱いで・・・・

押さえ込んでも・・・


08-12-24

暴れん坊に変身しちゃうと、どーにもこーにも止まりません~~~><;

まこもクウンも疲れきって終了・・・・チーーン☆


お洋服デビューって難しいですね。

元々、カメラを向けるだけでレンズをかじる子だし
只でさえ、ちょろちょろ動きまわるので写真を撮るのは難しいです。




さーて、クウンの初めてのクリスマスプレゼントは・・・・??



ジャカジャカジャカジャカジャーーーーン♪


08-12-24

イロイロ缶詰セットォ~♪
(えええっ??ご飯の買い溜めしただけじゃん??)


本当は約束通り、キャットタワーを買ってあげたかったんだけど・・・・(涙

安月給のママゴンを許して~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




それから、先日UPしたOfficeMaxのクリスマスダンスを
気長に待ってくれた方ごめんなさい(汗

UP方法にアクシデントがあり(無知とも言う)いくら待ってもロードできませんでした。
まこのPCからはすんなりロードするのですが、もう1台のPCからはいくら待っても見られず
その時初めてUP出来ていないことに気付きました(滝汗

せっかく30分もかけて作ったのでクリスマスが終わってからになっちゃうけど、UPしますね~☆
呆れずに見てやってください~~☆

08-12-22

では、皆様に素敵な夜を~♪

おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ジングルベ~ル♪
    ジングルベ~ル♪
鈴がぁ~なるぅ~~~♪

クリスマスまであと1日ですね!!
我が家にも一足先にサンタさんが来てくれましたー♪


baraiさんちの『長毛猫ら~と暮らす日々』

の『3周年&クリスマス、クイズdeプレゼント』に参加させていただき、見事クイズに正解♪

3周年&クリスマス、クイズdeプレゼント

じゃーーーん!!

H賞:ナリキリエトウシ<ピンク>Mサイズ

猫ジャラシにまこの大好きなクローネさんのお写真まで~~♪





どーしよ。

来年の干支だし、お正月に披露しようかしら??

でも着せたいわ☆



・・・・・・着せちゃお♪

08-12-22


やっぱり・・・・・。

着慣れてないから、固まったまま、コロン・・・...▄█▀█●il


だよね。


最初から着こなせるモデルにゃんなんて居ないわよね(・・・・言い訳)


08-12-22

あらあら??(=◇=;)

なんか、ジュリーみたいになってない??
(あれれ?ジョニー(?)ジョリー(?)

お正月までに動けるように慣れさせなくちゃ~~

08-12-22

baraiさん、素敵なプレゼントありがとうございました~~♪


そして、皆様にクウンから一足先にクリスマスカードです♪

08-12-22

去年も楽しませてもらったOffice Maxのelf yourselfのクリスマスカード♪

華麗なダンスもどうぞ♪ 



elfyourselfへ 

クリックでLet's Dancing♪



※ダウンロードまでお時間が掛かる場合があります。
まずは気長にクウンのクリスマスダンスが終わるまでご覧ください♪

今年のバージョンは4パターン!

去年はclassicしかなかったんだよねー(汗

ちなみにこちらはDiscoバージョン♪

4つのパターンは「Try Another Dance」から選べます♪

そして、お時間のある方は是非「Start Over」から自分のニャンズでやってみて♪


ダウンロードは$4.99掛かるみたいだけど、URLだけ保存すればタダで何度でも見れちゃう♪



では、皆様、素敵なクリスマスを~♪



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

タイトルにもあるとおり、ぐうたらな飼い主のせいでウチの子記念記事を書いてもらえなかったクウン。

なんて、かわいそう・・・・。

かなり日にちは経ったけど、ウチの子記念書かせていただきます!!
(後日、日にち改ざんさせていただきます(汗)

もちろん、ウチの子記念なのでオヤバカ全開進行で

let's go!!ヽ(*´∀`)ノ





クウンが我が家にやってきたのは12月12日

普段電車通勤のパパゴンが何を思ったのか車で通勤した日の事でした。

パパゴン曰く、仕事帰りにパソコンの部品を買おうと車で出勤したらお目当ての
部品がなかったそうで、ふらりと立ち寄ったペットショップでセールになっているクウンに出合ったと・・・。

 
お時間のある方はこちらもどうぞ♪

詳しくはこちら①(*σ・ω・)σクウンが我が家にやってきた

詳しくはこちら②(*σ・ω・)σ新しいお家


我が家に来た時点で4ヶ月半、体重2.9キロとBIG・BODYで子猫とは思えぬ容姿だったけど
やる事なす事、全てが子猫そのものでした。

08-12-12


ネズーのオモチャはもちろん、クウンにかかればなんでもオモチャになってしまいます。


08-12-12

何にでも興味シンシン♪

ぷくぷくに膨らんだお口が得意気でかわいいねーー♪

 

斜め飛びが得意で、ぴょんぴょん飛び跳ねていました


遊んでたと思うとすぐに電池が切れて・・・

08-12-12

きゃわいいね~~(*゚∀゚)=зムハムハ


まだまだ、ゆとりがあったベッドも今では

08-12-12

んくくっw

おっきくなったねーーー♪


2.9㌔だった子猫巨猫が今では5.8㌔に成長しました。

態度は2倍どころかに成長中ですが・・・(爆)




クウンが来た6日前は先住猫のミイコが虹の橋に旅立った日でした。

心の準備は出来ていたはずなのにミイコを亡くした喪失感から気力もなくなり、
ペットロスそのものだったんだと思います。



クウンが来たのは、泣いてばかりいる私を見て心配したミイコが旦那にお願いしたんだと思っています。
だって、うちの旦那、ものすっごいケチで相談もなしにメインクーンを衝動買いするなんて今でも考えられないですもん(苦笑)
それまでメインクーンが欲しいなんて話もしたことないし、どうしてメインクーンを選んだのかも謎ですが
きっともう泣かないように、陽気で明るくて、いたずら好きな子を選んだんでしょうね。



ミイコの食べられない姿を見続けたせいか、クウンの楽しそうに食べる姿が
とても愛おしくて、とても幸せで、涙がこぼれたのを覚えています。

食べることなんて当たり前の事なのにね。


ミイコが旅立って、たった6日で次の子を迎えてしまった事を後悔し、自責の念に苛まれましたが、
今ではクウンもミイコと同じように愛しい存在になってくれています。


ウチの子になってくれてありがとう。

08-12-12

ぐうたら更新ですが、これからもまこ&クウンをよろしくお願いします♪


おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
大きくなったね~って”ポチポチ”してくれるとうれしいにゃん♪jumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

またまた、ご無沙汰してしまいました。

遊びに来てくださってるお友達の皆様ごめんなさい。

08-12-15

あははははは~(=◇=;)

登場が少なかったせいでクウンも怒ってますね。




クウン~♪ ブログだよ~~♪

久しぶりの出番だよーーー!!



あれ?   変な格好してるねぇ?

08-12-15


前から見ると・・・


08-12-15


ちょぉっとーーー!!

前回、メインクーンのたしなみを披露したからって、調子に乗りすぎじゃない??

08-12-15


なによ!

新たな『 たしなみ 』とでも言いいたいわけ??

ってゆうか、その格好じゃくつろげないじゃん!?

それに、今にも落ちそうで不安定だし!!


(#`´)/<降・り・と・い・で!!


08-12-15

ンマヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ママゴンに対して口答えしたわねーー!!

キーーーーー!!

08-12-15



う、う・・・うん。

それなら、落ちないわね。


08-12-15

・・・・・・1分後。



























08-12-15



(=◇=;)  さっきと同じじゃん・・・・・。


08-12-15 




ま、まさか!!

 

『 メインクーンのたしなみ 』 と見せかけた


ただの、ぐうたら・・・?   



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ご無沙汰しています。

気付いたら2週間もオサボリしていました=3

もっといっぱい更新したいと思っているのに、更新頻度が遅くなっています。

2008-11-02

あはは。

のんびり更新ですが呆れずに遊びにきてくださいね♪



寒くなったと言うのに、今でも洗面ボウルで寝てみたり、ピヤピヤになるまでカーテンと窓の隙間にこもったり、
床でおっぴろげ~なクウンにも、寒かろうと(寒いのか?)前猫のお下がりの猫コタツを出してあげました。
(出してから2週間は経過しています)

2008-11-02


まあ、まあ、そう言わずに!



このお下がりは、昨年腎不全で闘病した我が家のミイコ姉様のお下がりでもあるのですが、
腎不全の大敵である寒さ対策の闘病のお供だったので何度も洗われて色が抜けてます。
あれだけ何度も洗ったのに、連日の点滴やゲッコ(吐物)の匂い、病院の臭いがするのか
クウンはあまり入ろうとはしません。(人間の臭覚ではわかりません)

我が家にはコタツがないので単にコタツが嫌いなのか、匂いが嫌なのかはわからないけどね。


と、思ったら・・・

おっ!入った!!


2008-11-02

なーんだ。入るんじゃん。

入らなかったのは「入らず嫌い」だったの?


夜になったら、中に入ってくつろいでいましたよぉ♪

2008-11-02


先シーズン全然使わなかったし、もう、使うこともないかな~?
必要な家族が居たら使ってもらおうかな~と思っていたら、予想外の展開です。


中に入ってるのは珍しくて、普段はコタツの上に乗っています。

コタツってポカポカで気持ちイイでしょーー?

2008-11-02

去年のクウンと比べると一目瞭然。

今の体重の約半分の2.9㌔、生後約4ヶ月のクウンです。

kuu

あら?ハート
去年に比べたら襟毛もふんわり伸びてクウンも冬支度になってきたかしら?ハート
おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
小さい頃のクウンもかわいいでちね~って”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


最近ずっと気になっているもの。

それは、
<strong>楽天 リッター・キッターへ
LITTER KWITTER
(リッター・キッター)
トイレトレーニングシステム

リンクしています!(※アフィリエイトじゃありません)

トイレでトイレを済ませてくれたら、どんなに楽なんでしょ~♪
今なら9割引きだし!

あ~~。欲しいわ~~ハート

クウンのご飯のカリフォルニア・ナチュラルやイノーバのウエットも45%OFF!!
ご飯購入のついでに、思わずポチりそうになった一品でした。

