ヘッターにも使っていますが、階段はクウンの特等席です。

しかも上から2段目が指定席。

081118

夏は暑いけど、冬は暖かい空気が上がって、一番暖かい場所だったりする。


ちらりと見える猫ベットも、そろそろ床じゃ寒いだろうと用意したのに、ちっともINせず。




トロトロしちゃって、ご飯の後は眠いよね。

あっ!

なんか、もじもじしてるーー!

もじもじもじもじもじもじ・・・・

081118


にょきにょきにょきーーーん!!

おお!伸びたーーー!!


081118

空中で両手たしなみーーーーjumee☆paw4jumee☆paw4

でもこの格好ってすっごく寝づらいと思うの。


この片手っ手伸びーーーも、無理があるよね。

081118

最近、この格好で階段に出没率急上昇アップ


数日前もほら。

081118

コ、コリは・・・・・

メインクーンのたしなみならぬ、メインクーンのこだわり?



まっ。どんな格好でも落ちなきゃいいんだけどね。
寝起きにゴロンして何度かそのまま1階までドスンしてるから
見てるとハラハラしちゃうんだよね汗;





最近、クウンの写真を撮ってて思うこと。

クウンって男前じゃない?

確かにオナベ術も完了してるし、立派なオナベではあるけど、
体も大きいいせいか、顔つきも男らしくなってきているような・・・。

081118


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

暖房を使うようになったので、今年も加湿器を出しました。

これがないとお肌がガビガビ・・・。



もう、お約束ですね。

恒例の匂いチェック

08-11-14

あはは。

去年もあったじゃん!

それより、まこ的にはこっちの方が気になるけど!!

08-11-14

風でなびいてるし!!

08-11-14

匂いチェックに夢中レオっぱなで全っ然お構いなし!

08-11-14

うちの加湿器ね、安物だから、風が冷たいのよ。

そんなに冷風をお腹に当ててお腹大丈夫なんだろうか?

ゲリチョうんちは勘弁してくださいよぉ☆

08-11-14

がっつり匂い嗅いじゃって なによ?

1年振りに出したから、臭いの??

08-11-14

・・・・そうですか。

ダメと言ってもクウンが乗るのでチャイルドロックkey必須です!!


なんで、猫って新しいものとか、ちょっとでも高い所に乗りたがるのかしら?
縄張り(家の中)でも制覇した気分なのかな?



1日中加湿器を稼動しても湿度45%以上にならない我が家。

でもさ、洗濯物を室内干しすると一気に60%になるのよね。

これだけ乾燥してると結露なんてできないし、室内干しの方がエコじゃない?



おまけ

隙間があると手を入れたくなるらしい。

08-11-14



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

さて、前回のブログの予告通り、昨日ワクチンに行って来ました♪
新しいキャリーには入ったのかって??


入るには入ったけれど、通院前に都合良く入ってくれるわけではないので

イヤイヤするお尻を無理やり押し込んでキャリーIN!!

はい。ぷちさん正解!!
(正解でも何もでないです。)

さ~~~て、ヒゲ (動物病院の口ヒゲを生やした院長先生)に会いに行くよーー


『どこに行くでちか??』

08-11-9

瞳孔開いちゃってお目目まーん丸。


午後の空いてる時間に行ったのだけど、予想外の8ワン待ち。
なので車の中で順番待ち。

 『ここはどこでちか!?』 

08-11-9

あは!
ブーメラン耳になっちゃってビビリMAX!
興奮してお鼻もまっ赤々だし☆

8ワン待ちなのにすぐに呼ばれて診察台に乗ると

ピピッ☆

WT:5.55㎏

ヒゲ 「おおおーー!おっきくなったねーーー♪
   うんうん。(モフモフお触り触診中)
   毛があるから体重より大きく見えるし、良い成長ですよー♪」

気になる沢山のお腹は・・・ エエェッ!?!?

ヒゲ 「骨格的に全然大丈夫!!
この子の骨格的にもっと大きくなるよ。
ゆっくり大きくなる子だから楽しみだねー♪」

聴診、視診、触診では問題なしなのと5月の避妊手術前に一通りの検査を
しているので今回はワクチンだけで終了☆


この病院にはクウンの他にもう1匹MCが通ってるんだって!
その子は、なんと12㌔の男の子♪
今はダイエットして10㌔になったらしいけど、10㌔でもクウンの2倍だよーー!!
でっかーーーい!10㌔の猫ってどんな感じだろう??
会ってみたいナー♪ ワクワク♪



いつもは車に乗ると殺されるーと言わんばかりの雄たけびに口呼吸なのに
今日は2回鳴いただけで口呼吸もありませんでした。


帰宅と同時にキャリーから出てきて、ぐうたらたしなみーー

08-11-9




それからね。
診察の前にどうぶつ看護師さんが体温を計るのだけど、
「お熱計れるかやってみますね」とビクビクしてて触ろうとしないので
まこがしっぽを持ち上げて体温計挿入→・・・ビク☆
同時に看護師さんもビクッ☆

「あの・・・・・・この子暴れますか?」と・・・・。

!!(゚Д゚≡゚Д゚) エエーーー!!!!

クウンが大きく見えたから?

大きい猫は凶暴に見えるの?

クウンはガブリンチョはするけど、ウーも、シャーもパンチもしないのに~~ ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

それとも避妊手術での入院中に何かやらかしたエエェッ!?!?

メインクーンは心やさしい巨人、ジェントルジャイアンツなのにねー!(=◇=;)


ちなみにこのどうぶつ看護師さん若くてかわいいタイプの男性です プー!(*≧m≦)=3




おしまい。



 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

そろそろ、クウンのワクチンの時期が近づいてきました。
と、言うより数日過ぎてます。


でね。

思い出したの。


前にキャリーに入ったのいつだっけって?

確か、タイ王国へオナベ術(避妊手術)に行った10ヶ月の頃。

あの時の体重4.2㌔。

今は・・・・多分5.4㌔。


あの頃で限界っぽかったし、無理かな?と思って入れてみたらやっぱり無理だった。 


もう、ぎゅうぎゅう。


これっぽっちも動けないの。

 


あえて、写真はありません。

だって、虐待してるんじゃないか?ってくらいギュウギュウなんだもん。
ギュウギュウなのわかってるのに写真の為に入れられません。
(と言いつつ本当は面倒なだけだったりして・・・)


見てよ、このお腹。

08-11-08 

ぽよん、ぽよ~ん。

ぽよ~んと言うよりぎっしり詰まってる感じ?

08-11-08

毛がふわふわしてる・・んじゃないの。

だって、クウンはニセモノ疑惑が出るくらい短毛ですから。


って事は、このお腹、全て”具”です。(それを言うなら身だろ?)

 


キャリー+猫はさすがに重そうだし、ワンコみたいにベスト&リードにしようと思ったんだけど、

クウンは抱っこ大嫌いなので結局キャリーを買い換えることにしました。




入ることに恐怖心を持たないように、愛用のクウンハウス(段ボール)の横に設置

08-11-08 

入れ~!入れ~!入れ~!




おっ!!

08-11-08

そっちかい!?

08-11-08

まーね。

そこはクウンのおうちよね。

 

 

 

見た目によらず警戒心が強いのね?



08-11-08


はいはい。


そんな事言ってもワクチンは明日だからね!((´∀`*))ヶラヶラ


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

皆様、世間では3連休でしたがいかがお過ごしですか?

まこ家?まこ家は不定休なので3連休ではありませんでした。



クウンのご飯をせっせと稼ぎに行ってると言うのにクウンはお昼寝三昧!
毎日がお休みです。
(猫がうらやましくなります)


朝晩は寒くなったけれど、昼間のお日様はまだまだ健在♪

08-11-4

ほげ~~っとしてるとパパゴンにイタズラされるぞ~~♪(*≧m≦)


ほらぁ~

08-11-4


でもね、クウンはパパゴンが大好き♪

だから、ナニをされても全然平気♪


08-11-4


イヤでもパパゴンが相手だとガブガブしたりしないのよね。





なのに、まこにはおちこみ





08-11-4


え?


08-11-4


ええ??


08-11-4


イヤ!カメラはやめて!!

ボロでもこれしかないのよ!!


08-11-4


ナニこの差

あまりにもパパゴンとの差があり過ぎると思わない??

顔もマジ入り過ぎて怖いし!



これも、ツンデレって言うのかしら?


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

