
パパゴンが○○どうぶつ王国の入場無料チケットをいただいてきました♪

わんこやにゃんこに触れ合えるふれあい広場に、メインクーンも数匹いると聞いて、
タダに弱いまこ夫婦、早速○○どうぶつ王国へ向かいました!


入場してすぐに向かったのは、もちろんニャンコ広場!


約30頭の猫が放し飼い(o´艸`)

触り放題~のはずが、天井から吊り下げられたキャットウォークを歩いていたり、
ガラスで区切られたステージにいたりで全然触れ合えない~~~


しかも、今日の目的であるメインクーンが個室に収容されちゃってるじゃないの!!


なんてこと!! 

実はまこ、クウン以外のメインクーンさんとはペットショップのゲージ越しにお会いした事はあっても
触れ合った事は一度もないんです!

クウン以外のメインクーンと触れ合えるチャンスだったのに!!


ラグちゃんの後ろに居るのがメインクーンの♀

08-09-23

上の子と同じメインクーン

08-09-23

そして、上の子の息子のメインクーン♂のからし君

08-09-23



メインクーンはこの2ニャンだけでした!




そして、ニャンコ広場なのにミニブタ

08-09-23 


なぜ??


ニャンコ広場を出て、ドッグショーやバードショーを鑑賞して、たっぷり元を取ってきました♪
(タダなのになんの元?)




帰る前にもう一度ニャンコ広場を覗くとメインクーンが開放されてましたよぉ♪

でも手が届かない、高ーーいキャットウォークの上でした。

08-09-23

キャットウォークたのしそうだねーー♪


念願のメインクーンも見れたし(2匹だけど)空気は美味しかったし
久しぶりのパパゴンとのデートは楽しかったです♪
難を言うなら、ちょっと遠かったわー☆




それから、くだらない事なんだけど、まこの悩みを聞いてください。

それは、これ。

08-09-22
ACTIVE MATURE 28
アクティブマチュア28

ロイカナのカリカリを安値で提供してくれるジョ○フルホ○ダさんから
おバカなまこが間違えて買ったご飯。

国内用じゃなく輸入品なんだけど、ホ○ダさんてば、商品名のみでどんな猫に・・・って説明がないんです。
英語力の低いまこは『ACTIVE MATURE 28』が10歳以上の健康な高齢猫用だと理解できずに購入してしまいました。

高齢猫用をまだまだ子供ののクウンに食べさせて良いものか?
どうせクウンのご飯は色んなカリカリMIXだし、混ぜて食べさせちゃおうかな?
でも治療食があるんだからフードの種類は重要よぉと思ってみたり。

そう悩み続けて、約半年。
気付くと、賞味期限があと1ヶ月。


捨てるのは勿体ないし、でも食べさせられないし・・・・。

ああ、貧乏臭い悩みだわ。


どなたか、賞味期限まで1ヶ月しかないけど、貰ってくれる方いませんか?
って言われても困りますよね~(滝汗)

だって、10歳以上だしねぇ・・・・。

 

食べさせる派 vs 食べさせない派

皆さんなら、どうします?

 

 

おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.09.22 運び屋クウン

みなさん、こんばんは。
PCのトラブルにご意見ありがとうございました。
原因は未だにわかりませんが被害はそんなに広くないようで安心しました。
PCオンチなので、トラブルと言っても何が何だか・・・さっぱり・・・?!(汗)

困ったモンです。 





さて、クウンは何でも運ぶ『運び屋』す。

咥えられるものなら何だって、どこにだって、階段だって、ヘッチャラ♪

08-09-22

大好きなジャラシをハムっと咥えて・・・

08-09-22 


!!


08-09-22 


ん??

おかしいニャ??

 


ジャラシの紐が どこかに引っかかって、引っ張っても、びくともしません。


引っかかってるなんて思いもしないクウンは

08-09-22

しっかり、咥えなおして・・・

08-09-22 


ぐいぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!


08-09-22 


ふんぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうう!!





ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!

だ・か・ら!

引っかかってるってばーーー(笑)





08-09-22


こーして、クウンは好きなおもちゃを色んな所に運びます。
このゴム紐付きのびよよんオモチャは、咥える以外にも紐をしっぽに引っ掛けて運びます。
しっぽを立てて歩くから落とさずに運べるみたい♪


こうして、寝込んだまこへせっせとオモチャを運んだようです。
寝込み枕へのプレゼント♪はこちら



でもさ、運び屋のクウンって、とっても楽しそうじゃない??

クウンのお口は臭いだけじゃないのねーww



おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ガターーーーン!!


ん?


どこの音?

08-09-18

慌てるまこ&クウンでブレブレ☆

お風呂は大嫌いなのに、お水のあるところは大好きなクウン。

08-09-18

こんな所に居るとシャンプーしちゃうぞー!!

って、脅しじゃなくて本当にシャンプーしちゃいます♪






だって、コレが届いたんですもの!

08-09-18 

Goop!!


ぐうたらまこは、普段ゾイックのリンスinシャンプーを使っています。
香りは良いんだけど、しっぽの付け根と耳裏の脂が取れないのよねー☆

しっぽなんて、溜まった脂で固まっちゃって毛割れはするし、その毛束を割ると 
ベッタベタのギッタギタ
長期に溜まった脂でフケみたいな粉が吹いてたんです。

ゾイック原液で洗っても全然取れないし、いっそのこと食器洗い洗剤で洗っちゃおうかしら?
重油に汚染された海鳥にも安全なんだからクウンでも大丈夫よ!なんて思っちゃったりして・・。

そんな時にブロ友さんのおうちで使われていたGoopを思い出し、購入してみたんです。

しっぽに揉み込もうとクウンを追いかけ、揉みこまれた事に
ビビッて逃げまくるクウンと格闘すること数分・・・・・


後は普段通りにシャンプーを済ませて、

08-09-18 

脂スッキリ~~~~♪


ベタベタの ”べ” の字もありません。
スルンスルンのサーラサラ♪

ぷちさん、教えてくれて、ありがと~~~238



詳細はこちら!リンクしています。(※アフィリじゃありません)


クウンはね、3週間~1ヶ月に1度洗っているんですけど、洗えば洗うほど、モフモフが減ってくるの。
夏毛に生え変わってるだけとは思えないほど、胸毛なんてスッテンテンテンテン☆

ふわふわだったしっぽも、なんだかホッソリしちゃったし☆



さては、クウンの血統書はニセモノだな?!

元々、ショート気味だし・・・・。

口臭いし! ←関係ないし☆

08-09-18


今年の冬こそフワモフに変身して、ニセモノ疑惑挽回よーー!!


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 


P.S  最近、まこのブログからコメント等に移動すると
http://www.google.co.jp/hws/emachines/afe?hl=ja&s=http://kabu.mcnt.jp/fx.php&rdr=afe

へ飛んでしまうトラブルが発生しています。
自宅PC2台で確認しても何も起こらないのですが、皆様のPCはいかがですか?
恥ずかしながら、PCオンチなので原因が全然わかりません。
上記のトラブルが起きる方、原因に心当たりがある方は助言をいただけるとありがたいです。

最近、パパゴンがね、

「クウンって昼間は○○で寝てるんだね?」

って言うんです。




ええーー??

今まで1回だって見たことないよーー!!

ってか、何度かチャレンジしたけど見事に拒否られたし!!


あそこで寝るわけがない!




と思っていたある休日の昼下がり・・・・。

さっきまでお昼寝してたはずのクウンの姿がない!?




はっギクッ

もしかして?!



そーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・壁|Д゚)彡



した






した







した




08-09-15 


ほげ~~~~~~!







本当だーーー♪


○○で寝てるーーーー♪ (o´艸`)



 

って、前置き長すぎ!!(汗)


08-09-15 

あっ!

気付かれた!!


そう、クウンは洗面ボウルで寝てました♪

色んなお家の猫さんがボウルで寝てる姿を見て、
クウンにも冷たくて気持ちいいよーー♪って教えたんだけど、
ボウルに乗せても一目散に逃げてたんです。


それなのに、ほら!

08-09-15 


あはっ(*≧m≦)

やっぱり恒例の匂いチェッーーク!!


08-09-15 

何でもないよぉーー♪

今まで画像でしか見れなかった姿が目の前で見れてうれしいんだよぉー♪



あまりのうれしさに、しつこく撮りまくってたら背中を向けられちゃいましたガックリ


08-09-15


おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

仕事を再開して忙しいと言い訳しつつ、本当はすっかりサボり癖がついてしまったまこです。
こんばんは。



仕事再開から早いものでもうすぐ2週間です。
大分、仕事に慣れてきました。

職場は違うけど、結局同じ職種にしたんです。
経験あるから楽勝~なんて高をくくってたら、あえなく撃沈☆
職場が違えば、もちろん人間も違う。
ブランクも1年ある。


悩むよりまずは慣れろですね。


さて、甘たれぶーに変身したクウンですが、元はイヤイヤ娘なのでそんなに長くは続きませんでした。
残念です。


甘たれぶーじゅなくなったクウンも、今までは、まこがお出掛けしてもお買い物とかで数時間程度だったのに、
今は朝出掛けたら夕方まで帰らないことに気付いたようです。

ひとりでお留守番は寂しいだろうと、お留守番の強い味方(?)を買ってあげました!


それは・・・・・・








じゃーーーーーん!!



08-09-12 


Happy Circle~♪

え?

これって、チーズ・チェイスのパチもんじゃないのって??


チーズ・チェイスはネットじゃなくちゃ買えないし・・と思ったらホムセンにあったんですよ。
パチ・・じゃなくてハッピーサークルが!!


早速ネズーを立てて・・・


08-09-12


スンスン♪


恒例の匂いチェック!!



08-09-12



フンガ


フンガ


なんにゃ?  こいつ??


08-09-12



ネズー:「助けてーーーーーーーー!!」



08-09-12


あのぉ~。

ネズーチェックも大切だけどさ、せっかく穴が開いてて、トリップがあるんだからさ、

穴にお手手を入れて、豪快に


ガチャガチャガチャーー☆

とかしないの?



08-09-12

なんかぁ、期待はずれな遊び方なんですけどーー

しかも、ぐうたら遊びだしーーー(汗)






いえ。欲張りません!

遊んでくれればいいです。ハイ。



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ご無沙汰しています。

ブログの更新もせずに、気が付くと社会人5日目のまこです。

こんばんは。

体調不良から完全復帰せぬまま、予定通り入社してしまい、
身も心もバッテバテです(汗)

1年振りのフルタイム勤務はぐうたら生活を1年も続けた体には堪えますね。


今までも十分ぐうたら更新なのに更にぐうたらたらの更新になるかと思いますが、
気が向いたら遊びに来てやってくださいね。




さて、前回、沢山のプレゼントを持って来てくれたクウンですが、くれたのはオモチャだけじゃないんです!!

(今日は思いっきり親バカ進行ですw)



んふふハート8




コレ見て!

クウン






??







これがどうしたって??






クウン


わかります??


クウンがまこの足の上で寝てるの~萌え


クウンがベットで寝たのはお迎えして約1週間、枕の横で寝たものの、それ以来ベットの下にはもぐっても
ベットの上には近寄らなかったの。

まして、触られるのが大嫌いなクウンはナデナデすら断固拒否のイヤイヤ娘。


一緒に寝るなんて夢のまた夢!


それが、どおよ!


自由気ままなツンデレ姫が、甘たれぶ~に大変身ぴかちゅ
( 甘たれぶ~:「甘えっ子」の最上級 )


一緒に寝てるの! 


ナデナデしても逃げないの!


クウン
※携帯のカメラで撮影。(パパゴンの布団にて)


クウンってば、まこが寝込むのが、どんだけ寂しかったのよ??





でも・・・

寝込むのもたまには良いものね ムフムフ(♥・`∀・)ノ


おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

