
お久しぶりです。

随分と長く休んでしまいました。



ご心配お掛けししてすみません。

そしてお見舞いコメありがとうございました!お陰様で、まこ復活です。





そして寝込んだまこへ、クウンもお見舞いをくれました・・・。



それは、これ。

クウン

ありったけのオモチャ。



クウンは唯一の遊び相手?であるまこが寝込んでつまらなかったようです。

 

遊んで欲しくて、寝室へせっせと運んで来ては、


「くるにゃうぉぉぉーーーーーん♪」
まこ翻訳:遊んでーー♪





高熱に犯され寝込んでいたまこは

「無理だから!」と枕へ隠す。





懲りずにまたまたせっせと運んで来ては

「くるくる、うにゃうぉぉぉーーーーーん♪」

 まこ翻訳:遊んでったら、遊んでーーー♪


次々に運んで来ては没収されちゃうから、まこの枕は宝箱状態


クウン

遊びたくて遊びたくて溜まらない~~!!



あまりのかわいさに寝たまま猫ジャラシを掴んだら、待ちきれないクウンにお腹にジャンプされ、あやうく殺されかけました。


5㌔超えのお腹へのダイブは大変危険クウン です。


皆様は、そんな横着しません・・・・よね?



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆


閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

こんにちは、まこです。


今日のタイトルはクウンじゃなくて まこが!です。

体調が悪いなーフラフラするなーと思ったらかなりの高熱です。


まこ、久しぶりにダウンです。


しばらく死にます。




クウンは元気です。


クウンの盗み飲みをどぞ!

クウン

これやられちゃうとねー。

いくらまこでも、クウンの飲みかけは飲めないよぉ・・・・。



クウンのお口、何舐めてるかわかんないし☆




おしまい。


体調不良につき、コメント閉じさせていただきます。
ごめんなさい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.08.18 微妙な2人
夕方になると、クウンがクルクルと鳴き出す。

夕方になると奴がやってくるから。 



奴??



鳥さんって思った人、残ネーーン!!


奴はね、野良男さん。


クウン


この子は、かれこれ1年は家に遊びに来てる子。

名前もあるの。



ヒグチ君。

何故、ヒグチ君かって?

それはね、ヒゲ男爵のヒグチ君に似てるから。 (←勝手にリンクしています)


ほら!

クウン 

ね?似てるでしょ??

 口のいがみ具合といい、鼻くそといい・・・

プー!(*≧m≦)=3

1年前、まこ家にはミイコという末期の腎不全の猫が居て、ご飯を食べてくれればどれでもいい、
何でもいいからと毎日いろんなご飯を並べてたの。

でもね、ご飯はほとんど食べれなくて全部捨ててたの。


そのうち、ミイコの代わりに野良猫さんが食べるかな?って庭に捨て始めてしばらくしたら数匹通うようになって、
今はヒグチ君だけ。


ヒグチくんはね、ご飯はもらうけど、立派な野良男さん。

絶対に近づけません。速攻で逃げます。


でもね、

クウン

網戸越し、窓越しなら全然平気!!

こんなに近くまで寄ってくる。 

(2人の体格差にも注目! 大人のメンズvsレディなのにクウンったらデカいわー!!2倍はあるわね!)




クウンもね、モフモフのエプロンもなくてニセモノメインクーンみたいな顔してるけど、心はやっぱりメインクーン。

メインの性格:温和で人なつこい。多頭飼に向いており、子供、犬ともうまくやっていきます。


おおおおお\(^▽^\)(/^▽^)/

さすが、ジェントルジャイアンツ♪


クウン

って、くつろいでるし・・・・。



この2人、毎日この調子。


お互い、これ以上近寄りもしないし、ましてシャーもフーもしません。

気分はお茶のみ友達??


おしまい。


 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

やばいわ。

ネタがないの。

そんなこんなで、既に放置5日目。

やばいわ。


ちょっと、クウンさん、何かやりなさいよ!!




って、言ってもねぇ・・・・・。ネタがないわ・・・・。


「ない」つながりで・・・。


我が家にキャットタワーはありません。

先住猫のミイコはカーテンをよじ登ったり、箪笥の上を渡り歩いたり、エアコンの上で昼寝をしたりと、
それはそれはパワフルな猫だったので買いませんでした。

ついでに階段を「巨大キャットタワー」なんてネーミングを付けて言い訳もしてました。


そして、クウンはその階段からも落ちるドン臭さで、タワーは危険だわ!と、これまたタワーを
買いませんでした。




小さい頃は眠ったまま寝返りを打っては落ちていた階段も、大きくなったので、落ちなくなりました。

こんなに下を見ても・・・

クウン 


もう落ちません!




タワーについてるネズーをまねて付けたびよよ~んジャラシだって

クウン


こんな風にチョイチョイして



クウン


上手に咥えてみたり。





でもね、きっと本音は・・・・

クウン


ええ?(=◇=;) ギクッ

クウンさん、キャットタワーって知ってるの??


・・・・ええ。
クウンはペットショップ時代、タワーが入った大き目のガラスケースに入っていたそうです。





よし!

まこが働き始めたら初のお給料で買ってあげようじゃないの!!(←あくまで予定)

今まで、うちにはタワーを置く場所なんてないわーとか巨大タワー(階段)があるからいいわー。とか、言い訳ばっかりしてたけど、ホントはデジイチを買おうと思ってたけど、クウンの為に頑張って働くわ!!(←あくまでも予定)


うちのジャイコが遊んでも2年くらい壊れなさそうなお勧めのタワーがあったら教えてください。



おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.08.11 猫の一人遊び
崖の上のポニョを観てきました♪

パパゴンは『花より男子』が観たいと言って出掛けたのですが、まこの
「花男を観ると松潤がものすごくイケてるメンズに見えてくるから魅せないでください」
と必死の抵抗もあって、ポニョにしました。

宮崎駿の映画は大好きだけど、映画館で観るのは初めて!!

ポニョ

感想・・・・・。


あのね、駿さん。


まこの脳みそは大分イタんでるらしく、アナタの言いたいメッセージがわかりません。

残ったのはポニョの歌だけです。


駿さんの遺作とか集大成とかって言われてるのに、何が言いたかったのかわからないのです。



耳に残る、ポニョの歌。


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子



ポニョは思った以上に可愛かったです。



さて、暇でぐうたら主婦が取り得のまこなのに、最近忙しくて、クウンの写真をここ数日撮っていません。

なので、生後6ヶ月頃のムービーでごめんなさい。

 ≪ 一人遊び ≫ 


ゴミ箱から紐を引っ張り出したり、ペットボトルの蓋でも、丸めた広告でも、なんでもオモチャにしてしまったクウン。

生後半年は人間で言うと箸が転んでもおかしい年頃なのかしら。




おしまい。

 ☆ランキングに参加しています☆
閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7


ダウン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

今日の東京は35度超えの猛暑ですって。

暑いわけよね。

って、ここ東京じゃないけど。



今日は4年に一度のオリンピック開幕

そして、オリンピック&8並びの日ですね。
「2008.8.8 」
Anniversaryにはもってこい!
去年の2007.7.7の結婚ラッシュを思い出したわ。

ってことは来年も??2009.9.9で9並び?? 

んん~?   

2012年までは続くのね。




朝から激しい日差しと戦いながら洗濯を済ませると、外界に恋するクウンは、ここぞとばかりにベランダに出てきたくせに暑さで「ハァハァ」と口呼吸。

家に入ればいいのにと思うけど、外界にはクウンのロマンが詰まっているらしい。



ベランダから戻るとね、もうグッテグテ!

クウン


昼間に唯一エアコンが付いてる和室に倒れこみ・・・


クウン


そうだろうねー。


だから、家に入りなーって言ったのにぃーーー 


クウン


あーーーーーあ。


、抜けちゃってるよ・・・羆


クウン


あっ。   起きた!




って、クウンさん。 

 

女の子なのにその顔はヤバイってーーww 

                                            

            ププー!(*≧m≦)=3




クウン

クウン:「 ひどいニャーーーーー!

    こんな顔を公共の電波に載せるなんてーー!!

          (ノ◇≦。) ビェーン!! 」


ひどいって、クウンの寝顔は、いつも目も口も半開きですけど??





おしまい。


残暑見舞い申しあげます。
今年はまだ蝉の声も聞こえてきませんが、厳しい暑さが続いております。
当分厳しい残暑が続きそうですので
お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。


                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

数日前の雷雨にもビビる事なく寝ていたクウンと、停電中の暗闇の街に走る稲妻を「花火だ花火ー」と喜んで見ていたまこです。

こんにちは。


さて、芸を教えてもなにも習得できないクウンですが教えなくても自ら習得した技があります。

それは、「お帰りなさい。」




外出から戻り、玄関からリビングに入った瞬間、


ごろ~~~~ん
クウン

まこ 「ただいま~」


クウン 「くるくるくる~~~~」
    まこ翻訳 (おかえりーー)

な~に?

モフモフして欲しいの~~~??

クウン

そんな事言ったってモフモフしちゃうぞーーー!!

クウン

っと、クウンまで30cmの所まで手を伸ばすと・・・・



触られる事が大嫌いなクウンはもちろん、逃げます。


決して触らせてはくれません。



見ぃせ~るぅ~だけ~♪




・・・・・チッ☆ 勿体ぶりやがって怒り




こんなCMあったよね?
みぃ~てるぅだぁけぇぇ~~~! (古っ)



      *おまけ*

ついに乗りました o(≧フ≦)ノ彡

女の子でも伸びるとながーーいメインクーン。

1枚じゃ全然足りませんw


クウン


クウンばっかり見てたら大きさの感覚がおかしくなって、家の外を歩く外猫さんが、子猫なのか成猫なのかわからなくなってしまいました羆



おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

2008.08.05 邪魔にゃよ!

うお☆

気付いたら4日もサボっていました。
サボり癖が付いてしまいそうなまこです。

こんにちは。


まこの○年振りの就職活動も無事に終わり、いくつか内定を頂きました。

あとは返事をするだけなのですが前職と同じ職種にすべきか、今までと全然違う職種で自分の可能性を試すか・・・
そろそろ、どこか決めなければいけません。

うー・・・迷う羆




さて、最近は、性悪クウンの記事が続いているのでこの辺でお口直し!

      <テーブル拭きを邪魔する猫>

取られたーーー!! (д◔ิ) 


フキンの動きに釣られてると思うでしょ??

でもね、違うの。


クウンにはもう一つ匂いフェチがありました。

それは、漂白剤。

漂白済みのフキンからほのかに?香るハイター臭にこれまた萌えてます

フキンの上でごろごろして自分に匂いを擦り付けたりもします。

こりは立派な変態だ ФωФ




そりから、そりから。

最近、いろんな所で見かける『ブログ通信簿』やってみました♪


こんなぐうたらブログでオール1だと思ったのに、この結果。

ブログ通信簿

うんうん。女。

おっ  21歳??

こりは素直に喜んで良いのか?実年齢より若いってことは文章がバカって事か?

マメ度 ???

うそぉクウン


こんなに、ぐうたらブログなのに??


トリマーか。トリマーより動物看護師になってみたいな♪


おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

