2008.07.31 外界への憧れ

じわりじわりと働く日が近づいてきました。

9月位からお仕事再開予定です。

と言う事で、面接に行ってきました。
なんと面接時間2時間!!

最近の面接は、こんなに時間をかけるんでしょうか?

働く前に面接だけで疲れてしまったまこです。

こんにちは。




さて、このくそ暑い中、クウンの外への憧れは増すばかり。

クウン
パタパタ網戸って収納式だから、レールの間に挟まってるだけで固定はされてないんです。
先住猫のミイコは、この網戸の下から脱走を企てるお転婆娘でした。
脱走予防に、透明な板を挟んであります。
↑きゃーーー!貧乏っちいって言わないでーー“o( >ω<)o”



クウンさん。


ナニ、見てんのー??


クウン



・・・・・・ あり?







             ・・・・・・・ ありり?




何か変じゃない??


クウン 

ナニ、コレーー?!

穴。 



穴。 




穴。


クウン


ちょっと怒り


クウンかじったでしょう?!

クウン


本当に??



うちには網戸を交換するお金なんてないからねーー!

パタパタの網戸の交換は高いんだから! (たぶん)


それより、蚊に喰われても知らないからねーー!!

フィラリアになんてなったら大変なんだから!! 







あっ! 


クウン 

コンニャローーー!! 



やっぱり、クウンが犯ニャンじゃん!!(╬◣д◢)




    おまけ 

クウン

惜しい!

ガラスプレートまであと1歩!!


おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 


フフフンフン♪


なんだか楽しみ~な月曜日


フフフンフーーン♪



何をそんなに浮かれてるの?って?


んふ

それはね、この間のね・・

ピンポーーーーーン♪(チャイム音)

はーーーい♪


お届け物でーす。

ほら、来た♪


やっぱり届いた月曜日。フフフンフーーーン♪

クウン

まこってね、届いたものはすぐに開けたいタイプ。


ビリビリビリビリーー☆
クウン 



ずっと気になってたひんやりシート。

お邪魔してるブロガーさんのお家で使われてて、さわやかでオサレ!ってますます欲しくなったのに近所のホムセンで5980円。

絶対1枚じゃ収まらないし、2枚買ったら約12000円。

高くて無理無理~って思ったら、楽○で見つけちゃった


まさかの84%OFF!!

これまた欲しかったアイスノンさん付き!

 

あんなに買おうか買わまいか散々悩んだのに、これなら使ってくれなくても諦められるわ~って思わずポチッ☆


だって、今ポチせずにいつポチるのよって金額でしょ??



ほら、数日前のお家引き篭もりの日。

暇人にパソコンを与えちゃいけませんって例よね(汗)


気になる方はドゾ!(下記画像リンクしています。)
※アフィリじゃありません。

楽天 ガラスひんやりプレートへ

箱から出すなり、プレートに乗ったり、段ボールに入ったりで大興奮のクウン。

クウン

おっこりは??














あり?


クウン







ありり?


クウン


ナニ、この距離・・・・


ちょっと、アータ。

いつも寝てるのそこじゃないじゃん!




ホレホレホレー♪

猫ジャラシとまたたびキッカーにだまされながら、なんとかシートに落ち着くものの・・・・。

クウン








・・・・・・やっぱり、乗りません。


クウン


買ったからには絶対使ってもらうわよーー(☄ฺ◣д◢)☄ฺゴルァ~~!


おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

 

昨日は、我が家のオシッコたれ娘へ温かなコメントありがとうございます。

女の子でもいるみたいですね。

避妊手術しても、オシッコをしてしまう子。

メンズを飼った事のないまこは、

スプレー=男の子

と思っていました。

クウンの裏ジッパーを開けたら男の子が出てくるんじゃないか?と睨んでいます(笑)



 

我が家のオシッコ娘、いえ、クウンはどん臭くてジャンプ力がないと思っていたら、いつの間にかキッチンにもすんなり昇れるようになってました。

ご飯の準備を始めると、キッチンから食べ物をガン見です!! 416416


時にはこんな風にくつろいだり・・・・263

クウン

最初が肝心と、乗らないように怒ってみたり、その都度降ろしたりしたのですが、負けず嫌いな我が家の姫様には通用せず・・・・。


なので、裏技!!


ジャジャーーーン!!

グレープフルーツ

猫は柑橘系の匂いが苦手との情報を仕入れ、グレープフルーツさんに頑張ってもらうことに!!

とりあえず昇ってほしくない場所にグレープフルーツさんを並べて、ついでに食器用洗剤もオレンジの香りに替えちゃいました。

(」゚ロ゚)」<頑張ってー!グレープフルーツさん!



クウン


あれ?


クウン


あれれ??

ガブッって??


猫って柑橘系が苦手なんじゃないの・・・・・?


ええーーーー!?






効果・・・なし?

クウン


は、はい。

今すぐにーーー!!



グ、グ、グレープフルーツさん??

アナタの攻撃力は??

 

こんな筈じゃなかったのに・・・・。


コラーーー!!と怒られようが、水をかけられようが、動きません。

猫の躾は最初が肝心ですね



おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

梅雨が明けたというのに、この湿気はなんなんでしょう??

湿度が高いと、体感温度&不快指数、倍増です怒り



クウン

暑さでクウンも伸びてます。




突然ですが、クウンの避妊手術から2ヶ月半が経ちました。

術後に固定していたテープにかぶれて赤くなってたお腹も、

クウン

ほら。

こんなに毛が伸びてきました!!

クウン

暑い季節にお腹の毛マルガリータで、クウンには良かったのかな?



クウンは10ヶ月の時に避妊手術をしたのですが、

手術前に一度だけヒートしてしまって、それが、後にも残る問題になってしまいました・・・(涙)


初ヒートの重大な問題を知らない方はコチラ→初ヒートにつき・・・*ФωФ*




わかりました??




そう。 

オシッコです。


獣医からも、「ヒートすると女の子でも時々

おシモがおバカになる子がいる。


手術で治るかはわからない」 と言われたけど・・・・。

避妊手術後もかるーーいヒートもどきがあるようで、今までに3回ほどクルクル、ゴロンゴロンと転がってました。

そして、それと同時に3回オシッコをしています。

もちろん、大好きなパパゴンの持ち物に! (;)



避妊手術してもヒートの苦しさが残ってしまってかわいそうな事をしてしまいました。
こんなことなら、ヒートが来る前に避妊手術すればよかったなーと後悔。


と、言っても、予約制で2ヶ月待ちだったんですけどね。

まさか、手術1週間前にヒートが来るなんて・・・。

クウン
*使いまわし画像でごめんなさい。


そうね。

ママゴンが悪かったわ(涙)


オシッコも時々だからお掃除とかは平気なんだけど、いつものオシッコに比べて臭いのよねーー。

こんな女の子、他にご存知の方いらっしゃいますか??



おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

クウンへ誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました♪

さあ、クウさん、皆さんへお礼は??

クウン

もう態度は成長しなくていいからね




さて、クウンはパパンの匂い(臭い?)が好きです。

これも・・・・・好きなのか?な?

クウン 

ビクッ!!

 

これ、充電中のシェーバーです。
ビビってるくせに、匂いを嗅いでます☆

その様子をどぞ!

      ≪シェーバー VS クウン≫


しょっぼーーーい猫パンチ炸裂☆ 




あひゃひゃひゃひゃーーーー♪ (*

ビビリンチョクウンに変身にゃーーー♪

クウン 

オラ オラ オラーー☆

見せるだけでこの反応 プー!(*≧m≦)=3


動かしたら逃げました  ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

シェーバーが怖いのか、ヒゲの臭いがイヤなのか・・・?



ヒゲかぁ??

確かに、シェーバーって臭いし。

いやいや、臭いのはパパンか??





さっき、そのパパンから電話が来ました。

「ごめーん。車の鍵もって来ちゃったよ。」



なぁぁぁにぃぃぃいい!!

(↑クールポコ風に)



昨日、まこの車を使って、そのままポケットにしまい込んでしまったそうで・・・。




だから毎日、毎日、帰ってきたら鍵は玄関に置く癖をつけろって言ってんじゃん!!

パパゴンは出かける前に鍵を探す人です。

メガネも財布も探す人です。


今日はこまごました用事があったのにーーー!!

このくそ田舎で車がなくてどーしろって言うのよ!!


と、言うわけで、今日は一日引きこもります。





おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

パチパチパチーー

今日でクウンが1歳になりました♪

人間で言えば17歳です♪


HAPPY BIRTHDAY TO YOU~

    HAPPY BIRTHDAY TO YOU~

HAPPY BIRTHDAY DEAR クウン~   

    HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

とりあえず、誕生日なので、シーバ缶にロウソク立てて・・・

クウン

大好きなシーバのカリカリも添えて・・・・

クウン

スゴイ勢いで食べてますっ♪

クウン

勢い良すぎて顔が半分切れました(汗)




パパンの衝動買いで4ヶ月ちょっとで我が家にやってきたお姫様。

既に2.9㌔もあって、ちっとも子猫には見えなかった。

あれから約8ヶ月・・・。

箱を開けるとプルプル震えてたあの子も

体も態度も大きく5.0㌔になりました。



ネズー遊びもおしとやかにチョイチョイとかわいらしくしていた姫も、

今じゃネズーを噛み千切る暴れん坊に大変身!!

クウン

小さかった頃の写真を探しても既に2.9㌔もあったせいで、どれもデカイ。


前の子が亡くなったばかりで寂しく穴が開いた我が家に明かりを灯し、クルクル走り回って元気爆発のお転婆で沢山笑わせてくれたクウン。
プルプル震えてたあの面影は微塵もないけど、うちの子になってくれてありがとう!


元気にどんどん大きくなるんだよぉーー!!

2歳の誕生日の目標は6㌔だよーーー!!


ただ、噛み癖だけは直してほしいな。

痛いし、口臭いし

ママンからのお願いです。



おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

連日の晴天にだまされたまこです。こんにちは。


何をだまされたって??


洗濯物を夜干ししたら、今朝(お昼?)起きると雨が降ってました。


ええ。もうね。洗濯物グッショリ。

洗濯機2回分よ。もうガッカリ。



ほとんどがパパンの服だったから臭くなっても乾けばいいわ♪と室内でそのまま干されてます。




皆様、留守中のエアコンのご意見ありがとうございました。

実はまこ、就職活動を始めたのです。
なぜなら、クウンにお友達が欲しいとパパンに相談した所、条件を出されてしまいました。


その条件は


「働け!」


ですって。

働き始めたら1日留守にしてしまうので・・・

色々、参考にさせていただきます♪



クウン


クウンはうだるような暑さの中、口呼吸しながら羽根のびよよんオモチャで遊んでます。

おバカですね。



そこで、気になっていたアイツ・・・試してみました!

と言ってもアイツも我が家にはないので代用品でTRY!



アイツ?

アイツとは色んな方の所で登場したアイスノンさんです。


アイスノンさんの代わりに保冷材をタオルにくるんで、


クウ、おいでーーー!

冷たくて気持ちいいよーーー!!



クウン

乗ってごら~ん~~~♪

ほらぁ、気持ちいいよ~~♪

クウン

えっ・・・。

そうじゃなくて、 


乗るだけ!なんですけど・・・・。


クウン


あ、あの・・・・?


乗るだけ!


乗るだけ!ですよ??








なんど包み直してもタオルから出してしまいます。


アイスノンさんは・・・お気に召さなかったようです。


いや、気に入らないのはタオルかも?!


おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

今日も暑かったですね。

電気代が高いと思いつつ、昼間っからエアコンガンガン200に掛けてしまいました絵文字名を入力してください
(我が家は電化上手設定なので昼間は通常の1.5倍?2倍?なのです)

毛皮を脱げないクウンは既にグッデグデです汗あせ

クウン

あ・づ・い!!

 

・・・・・ですよね汗あせ





クウン

おっ!

テーブルの上の飲み残しのグラスに気付いた?!

クウン

知ってるくせにーーー!!(。→ˇܫˇ←。)

クウン

これ見ると・・・・

・・・・やりたくなっちゃうんだよねーー!



おっと、アブねーアブねーー!!


そんなにガチャガチャしなくても・・・


    プー!(*≧m≦)=3



クウン



家を留守にするときって、皆さんエアコン付けて行きますか?

前の子の時は夏でも冬でも、エアコンって付けて行かなかったんですよね。





今年は暑そうだし・・・・。


モジャモジャにとって初めての夏だし・・・・・・どうしましょ汗あせ





おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 

暑い一日でしたね。

連日の曇り空に嫌気がさして、まとめて洗濯&ランドリーに乾燥に行ったら翌日にこれですよ。

梅雨の気まぐれにも見放されたまこです。


こんばんは。



さて、この くそ暑い中、パパンの提案で、庭で燻製を作りました。

注意今日は猫ブログから逸れるので興味のない方はスルー推奨デス☆ 


昨日の夜に突然思いついたもんだから、スーパーに行ってもロクな材料もなく、肉類は下準備の時間が足りずに卵とチーズと手羽先を購入。


そして、夜中に燻製についてネットサーフ。

熱を加えると溶けてしまうチーズ類は煙で燻すだけの温燻

肉など火を通しつつ燻すのが熱燻。・・・と言うらしい。


あっ。ちなみにウチには燻製機なんてありませんよ。

やったこともないです。

とりあえず、手羽はなんでも美味しくしてくれるクレイジーソルトさんにお任せして、ゆで卵はめんつゆに付けて下処理終了。


ダンボールを利用してなんちゃって燻製機を作ってみる。

燻製


桜チップ=熱燻用
桜チップのスティック=温燻用。
なんちゃってなので、この2つをチーズフォンデュの台を使って熱を加えてみる作戦。

これに食材を並べて

燻製


あとは手作り燻製機にお任せすること4時間。(←放置)

燻製

うわっ☆ しょっぼーーーー☆

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



(キャーーーー☆草がボウボウだわ@見なかったことにーーー(汗)



なんちゃって燻製機は案の定、火力が弱くなかなか燻されず+2時間追加。

ジャジャーーーーン!!

燻製


まあ、燻製っぽい感じ。

まずは、言いだしっぺのパパンに味見してもらいましょうかね。

燻製


なんちゃってだけど、それなりに美味しくできました。





おおっと。ここは猫ブログだった(=◇=;) ギクッ

クウンさーーーん??



クウン


うっギクッ

そ、そうだよね。

まこもパパンもいるのに2人とも外に出たままじゃ寂しいよね。


クウン、ごめんよぉ・・・ヾ(*T□T)ツ


最初は「外に出るーーー」と大鳴きしていたクウンは意外に諦めが早くて、部屋の隅っこでノビノビ~になってました。

クウン


クウン長っ。


落ちもないけど、おしまい。

                ☆ランキングに参加しています☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
                  ↑え?載せるのかい?
        猫ブログじゃなかったのに載せるのかい?本当にそれでいいのかい?

雨が降りそうなのに降らない・・・・。

洗濯物が溜まり放題の我が家です。

こんにちは。





突然ですが、これ何してると思います?

クウン


もうちょっと、離して・・・。
 

クウン



あっ!
綺麗なニャンモナイトだぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
(アンモニャイト?どっちかしら?)

・・・じゃなくて!

まったく! どこで寝てんの!!



クウン



クウンさーーーん!!起きてーーー!!


クウン



うるさいじゃなくて起きる!!


クウン


な、なんですとぉーーー(╬◣д◢)

ほら!

怒られる前に出てちょーだい!!



クウン
 



・・っと。

長くなりましたが、どこで寝てるかわかりました??



 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


そう。


鉢植えの中。



クウン 

お水意外に好きなもの。


それはです。



メインクーンの 寄せ植えになったり、植木を倒して床に土をばら撒いたり・・・・・。




まっ。好奇心旺盛なジャイコクウンですもの、大きな鉢に1本の棒しかなければ入りたくもなりますね。



ちなみに、クウンが小さい頃に猫鍋をやってもらおうと土鍋を並べたことがありましたが、近寄りもしませんでした。

おしまい。

                ☆ランキングに参加しました☆
             閉じる前に愛の”ポチ”っとお願いしますjumee☆paw7

                         ダウン
                 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

毎日暑いですね。


寒さには強いメインクーンだけど、夏には弱い??

一日中だら~~~~~~~んとしたり、びろ~~~~~~~んと長くなってみたり、少しでも涼しい場所を求めて移動したり・・・・。



「暑いねーーー」って話しかけたら返事の代わりに口呼吸してました。

今からそんなんで大丈夫か??


クウンも初めての夏にやられっぱなしです汗とか





と思ったら、どこからともなく

「ゴソゴソ、ガツガツ、バキッ」

と悪さをする音が・・・・・。




あっ!!







クウン



うそぉ!! 怒

自分で爪とぎ外したの??



クウン



なに?・・・・じゃなくって!!

ケースに収まってる爪とぎを外すって、

スゴイ力技よね?

 
クウン



うわっ☆


ご満悦ぴかちゅ



クウン




はい。電池切れーーー!!


クウンのお転婆は長時間は無理だモンね。



それにしても、その格好・・・・。

素敵なメンズが見てたらど~すんの怒り




いくらオナベだからって言っても、いちお女の子なんだからさ、もうちょっとおしとやかにお願いしますよ。


 

お手手が器用なのも困りモンです。←そこがかわいかったりするから困るわ汗あせ





おしまい。

2008.07.06 お水大好き?

クウンは水遊びが好きハート

水道から流れる水はもっと好きハート



クウンのトイレは人間のトイレの中にある。

そのせいか、キッチンやお風呂場の水道は怖いくせに、トイレの水道は平気らしい!?

まこがトイレに入ると必ず付いてきて当たり前のように「水出せ!」と催促。

意地悪して、もたもたしてると蛇口をガジガジ噛む始末・・・。


クウンさん?いえいえ、ジャイコさん?アナタ女の子よね??



(初めてFC2動画使ってみました♪)


トイレに入る度、毎回コレ。

今日は意地悪してお水を出さないことにしました σ( ̄、 ̄=)


クウン



そんなに匂い嗅いでもお水出してあげないよーーー!!


クウン



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


クウン



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


あのーーー。


お尻はみ出てますけど・・・・・汗あせ

後ろ足がスッゴイ必死ですけど。


クウン



おいおい?

さすがに無理じゃね??


クウン



全っ然おかしくないし!!

っつーか、自分の体の大きさ考えようって・・・プー!(*≧m≦)=3


メインクーンって皆こんなもん??

 

 

おしまい。

