
メインクーンは滅多に鳴かなくて、静かで飼いやすい猫だとどこかで見ました。 

が!

そんなのは絶対うそ!!



だって、クウンはおしゃべりです。


お返事?なのかおしゃべりなのかはわからないけど、どおぞ!

※まこの声が大きくてごめんなさい。





クウンのお返事よりも、最後の

「降りたいのに降りれにゃい~~」

ってもじもじしてるの超かわいくない??

キャハハハヽ(→∀←。)ノ♥

 



おしまい。


今日は少し前のクウンのご紹介。



クウンは階段に居ることが多いです。

覗くと。。。。





チョイチョイ♪

   

    チョイチョイチョイ♪


お手手をチョイチョイと出してきます



そんなクウンをチョイチョイマンと呼んでます♪

 

おしまい。

お風呂は嫌いなのに、水道から流れるお水は大好きなクウンと、その後処理に悩まされるまこです。

こんにちは。




突然ですが、皆様のお宅の猫様は、ウンチョの前に運動会します??

クウンはウンチョの前後に狂ったように走り回ります。





ダダダダダーーーーー!!

と弾丸のように走り、


バッコーーーーン!!

と、勢いよくペットドアに吸い込まれて行きます。

 

勢いよすぎて、時にはこんな粗相も・・・・。

クウン

 普段はありったけの砂をてんこ盛りにするのに、時々、これをやります。

何がそんなに焦らせるのか??

 

ニッカポッカにぶら下げてる事もしばしば・・・・。

     ↑

これやると、家中が臭い!!

 

 

毎日欠かさず行われるウンチョ前の運動会。


お尻が気持ち悪いんでしょうか?

それとも走ると、出口まで降りてくるんでしょうか?





おしまい。

2008.06.08 脂っこい?

メインの宿命でしょうか?

シャンプーしても1ヶ月も経つと耳裏と尻尾がオイリーになってきます。

抜糸後10日経てばお風呂OKとは言われたけど…。


避妊手術前にシャンプーしようと思いつつ、結局洗わなかったぐうたらまこです。
こんにちは。

 

洗おうか辞めようか迷い、でも面倒だなーと思いつつ、洗っちゃいました=3



クウンは水遊びも土遊びも好きなくせにお風呂は大嫌い!!

クウン

強引なクウンもこの時ばかりはビビリンチョクウンに変身!

珍しく声も出さずに固まる姿を見ると本当にお風呂きらいなんだなーと思う。

 

クウン

ドライヤーなんてかけた日にゃあ、逃げる逃げる猫足 

 

クウン

お風呂が嫌いにならないように3週間に1度は入れてるけど、ますます嫌いになってきた気がする。。。

今は暖かいからお天道様にお願いしちゃうけど、冬になったらどうしましょ??

 

皆様、どうしてます??

 

 

おしまい。

暖かくなってきたせいか、クウンはますます飼い主に寄り付かなくなりました。

たまにはご飯意外にも甘えて欲しいものです。



しかし、毎日暑いですね。

クウンにとって初めての夏がやってこようとしています。

メインは冬には強くても夏はどうなんでしょう?


クウンの唯一のお触りのチャンスはもちろん就寝中。

猫は寝子だけあって寝てばかりです。(特に午前中)



クウン


クウン:ねむねむにゃ~~~~。。。。。。

クウン



クウン:もう、らぁめぇぇえ。。。。。コテッ



あはっ!寝ちゃった(*´∀`)


お耳、アチチッ  はーーい!OK!

お手手、うん、アチチッ はーーーい!OK!


お耳とお手手がアチチッならネムネムMAXです。


クウン



あっ!

鼻くちょ発見!!

クウン



うぷぷっ(o´艸`)
















!!






クウン




クウンさん、やばいってその寝顔は?!( ;`ิิД´ิ)ヤベーヨ!!




クウンの寝顔、いつ見ても半目です。





おしまい。

2008.06.01 遊び食い?
さて、やっとこのブログも6月分に突入(←え?まだ、そこ??)

オナベ術で剃られたお腹のモフモフもうっすら生えてきています。





クウンはうちに来たときから遊び食いをします。


その様子をマウス・オン♪(画像にカーソルを乗せてみてハート)



(※お母ちゃん、できたよーーーー♪)

きゃぁぁぁぁ。シートが汚くてごめんなさい。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ガラス戸の中身が汚くてごめんなさい。(ハズカシイ・・・・)




うちに来て数日はカリカリもほとんど食べなくて、心配してペットショップに電話すると、「遊び食いをするから投げてみてください」とのお返事。

コロコロ投げてみると、なるほど~、お手手でキャッチして食べるじゃないの。

その癖は抜けずに水は必ず周りをホリホリしてから飲むし、カリカリだって手に取って食べます。

時にはカリカリをお水に浸してたべたり・・・・・。

遊ばずに食べるのはウエットのご飯くらい??

いいえ、ウエットだって時々お手手で食べます。


でも、そのお手手で歩くのは・・・・やめてね。





メインクーンのお手手が器用ってこうゆう事??

もっと、違う方向で発揮して欲しいわ......▄█▀█●il||liil||liil||li


おしまい。
