初ヒート→避妊手術をして大人の女(おなべ?)になったクウンへのお祝いにマタタビを与えてみることにしました。

まだ10ヶ月だし反応しないかも??



と思いつつ、もうすっかり遊ばなくなってしまった猫じゃらしにマタタビの粉をつけてみる事に。




・・・・・チョイチョイチョイ♪

おっ♪

もう釣れた♪





この食いつきようww

飽きて見向きもしなかったじゃらしなのに(*≧m≦)ププーー!!

クウン



散々遊んだ後はトロトロになってましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 



おしまい。
2008.05.20 脱皮♪
10日も術後服を着ていると、体が痒くなるようです。

もうね、首の周りはボロボロ・・・・。



でも我慢も今日で終了~♪


本日も沢山のワンコのなか2~3時間待ちを覚悟していたら、抜糸だけなのでヒゲ(院長)ではなく
若い先生が担当。


ちゃっちゃと術後服を脱いで、お腹に貼ったテープをバリバリ剥がす。

消毒もせずにパチパチと糸を切って、手でポロポロっと擦って糸を外して終了。




へっ?




これで終わり?


消毒しないんなら家でもできるんじゃ・・・・???



まあ、いいや。




クウンは皮膚が弱いのか、テープの後がまっ赤々。

もしかしたら痒くて舐めちゃうかも?とエリザベスカラーを貸してくれて、診察終了!!


ほら。ひどいでしょ?

クウン


しかも、10日間も術後服を着続けせいで、お腹とニッカポッカに毛玉が4つ。


がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

梳かしても梳かしてもこれまた頑固な毛玉で一向にほぐれない。

クウンは襟のフリルもないしメインらしくなくてショートだから毛玉が出来ないと思ってたんですよね。

ブラシも嫌いだし最後の手段!!

クウン


にっかぽっかの毛玉はちょうど膝裏?で皮膚に近いところで毛玉になってて、間違えて皮膚を切ってしまいそうなのと、クウンの必死な抵抗で取りきれずに終了。


「あにゃー」「ぐるにゃー」と、ぐにゃんぐにゃんに動き回ってブラシをガジガジ。

女の子と言えどメインの力はすごいです。

抑えきれません。

これが男の子だったら、どんなパワーーなんだろう??




おしまい。
クウンはヒゲがなくてもバランスを崩すことなく生活できてます。

猫ってすごいですね。


こんにちは。





今日は、朝から疲れました。



なぜって??




朝起きて、階段を降りたらこれですよ。





     ↓







     ↓





きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!


クウン



なにやってんのよーーー!!怒り



クウン



クウン:ブンブン
    「何もしてないでち!」




植木鉢を倒して、土を撒き散らして楽しそうにゴロン、ゴロン♪




クウン「グルグルーーー、あひゃあ上


あーーー!!もうっ!

そんな声出したってダメなモンはダメだよーーー!!



これ、月に1度はやられますガックリ



水と土、ダブルでやられると家中・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



おしまい。
クウンのタイでのオナベ術も成功し、無事にオナベになることができました。


一泊してきたので麻酔もすっかり抜けて、術後服を着ているのを除けばいつもクウンです。

帰宅後早々にご飯のおねだりをし、ご飯を平らげると、おもちゃで遊んで!とネズーを咥えて持ってくる。

あはっ☆元気やね~~~。


でも、さすがに傷が開いたら大変なので、ネズーやおもちゃ類は全て没収。

心配していた術後服も嫌がることなく着ている。

クウン


ただ、術後服を着てても毛繕いはやめられず、サラシをザーリ、ザーリと舐めまわし、足で首を掻きまくる。
お陰で、首周辺のサラシがボロボロ・・・。


糸くずを飲み込まないように、ほつれたらマメに切ってあげてと言われたので、その都度チョキチョキ☆



この調子なら10日間着れるかな?なんて思ってたら、



あれ??


クウンの顔、何か変じゃない??





・・・・・?





あっ!!


ヒゲ・・・・・・・。




右側だけ、パツーーーーンと揃ってる?!




あれれ?



糸くずと間違えて切っちゃった??



あははーーーー(;◔ิд◔ิ)

クウン

クウン「ひどいニャ・・・・(涙)」




クウン、ごめんニャ☆




おしまい。
いつも一緒に暮らしてると、たった一晩離れるだけでも寂しいですね。

すっかりクウンに飼いならされたまこです。こんにちは。



午前中にタイ王国に電話してお迎えの時間を予約。

比較的空いている午後4時頃に迎えに行く。


サラシで作られた術後服に身を包んだクウンがヒゲ(院長)に抱かれて連れてこられる。

ヒゲ「クウンちゃんはねー、ご飯もよく食べるし、結構余裕みたいだよ。」


なぜこの台詞?とお思いの方に説明します。

前の子のミイコは腎不全でほぼ毎日通院いたのだけど、超びびりでヒゲや奥さん先生、スタッフゥ~の皆さんへ、ウー、シャー、パンチを炸裂する暴れん坊だったんです。
もちろんまこへは甘ったれのデレデレちゃんでも他の人へはウー、シャー、パンチ☆

その点、クウンは抱っこも嫌い、ブラシも嫌い、撫でられるのもだーい嫌い!
なのに、ウーも、シャーも、パンチもしません。
そのかわりに嫌な時は「アヒャ」「アニャーーン」と変な声を出すのです。
なんだか、それも可愛い??
我が家の姫様は猫を何枚もかぶっていたご様子。

ヒゲが検査の結果と手術の様子を説明してくれて、ガーゼに包まれたクウンの子宮を見せてくれた。
5cm位の白いミミズみたいなのが2本。
「持って帰りますか?」と言われたけど、病院で処分してもらうことに。
(本当に取っちゃったんだなーと実感。ごめんね。クウン。)

検査結果は、心臓の異常なし!
時々する咳のようなものはレントゲンに肺胞が写っているからそのせいかも?
でも治療するほどでもないとの事でこのまま様子見。
そして、猫は滅多に咳はしない。咳をするようならかなり重症だ。
咳ではなくくしゃみじゃないか?と言われる・・・・。


う~~~ん?
ケショケショケショケショ・・・と吐く時に似てるし、くしゃみじゃなく咳だとおもうんだけど・・・。
撮れるなら、ムービーに取ってきて・・・と。
そんな・・・。滅多に咳しないのに無理ですよ・・・。

抜糸は10日後。
嫌がらなければ術後服はそれまで着させるように・・・と。




家に帰ると早速ご飯の催促。

クウン


病院でも食べてたからあげてもいいのかな?

でも車に乗ったから少しくらい時間あけたほうがいいよね?


クウン


う・・・・・。
クウンのキッチンを見つめる眼力に負けました。

クウン



そりゃ、一昨日の夜からほとんど食べてないもん、お腹も空いたよね?


まっ。とりあえず、無事に帰ってきてよかった♪

と言うことで、無事にタイ王国から帰還し、立派なオナベになりました!




おしまい。



昨日から断食中のクウンさん。

朝早くから、布団から出たまこの足をチョイチョイしてはご飯の催促。


クウン


そう。

今日は立派なオナベになるべく、タイ王国へ旅立ちの日。

なので、昨日の21時から水のみの断食生活。



いつもはカリカリ食べ放題&朝晩にウエットご飯を食すクウンにとって数時間の断食も相当堪えてます。



あのね。

今日は、タイ王国へ(病院)行くんだよ。

ヒゲ(先生)の所行ったことあるでしょ?


クウン


クウン「・・・・・聞いてないでち。」



クウンは病院が嫌いです。

病院と言うより、車が嫌いです。



ねえ。そろそろ行くよぉ!

クウン


あのね。

まこだって嫌なのよ。

本当はクウンの赤ちゃんも見てみたいし、赤ニャンも育ててみたい。



だけどね。



うちで通ってる動物病院は純血種の素人の繁殖を反対している。(大きな声では言ってないけど)

純血種特有の病気もあるし、知識のない素人の乱繁殖は不幸な猫を増やすだけ。

純血種が欲しければ、ブリーダーから購入すればいい。

繁殖はそのスタンダードを考え、知識のあるブリーダーに任せた方が良い。

それに、クウンの赤ちゃん、とか、クウンの赤ちゃんの赤ちゃんとかって血族の可愛がり方より、そのこ単体を愛した方がその子は幸せ。という考えなのです。


それにね、クウンは可愛いけど、ペットショップ出身。

って事はスタンダードから離れてるって事。(たぶん)



それに・・・・オシッコも困るし・・・・。←ここ重要!



タイ王国病院に行くと、避妊手術と予約してるのに、まさかの2時間待ち。

5月は犬の狂犬病ワクチン月間らしく、待合室からあふれたワンコ達が約20頭の中、猫を抱えた人はまこ1人。

犬と猫の割合20:1って・・・・。

猫少なすぎじゃない??



発情時のおしっこの様子話すと「女の子も時々いるんだよね。発情中だけお下がおバカになって、終わるとうそのように元に戻る子。手術しても残る子はいるけど、直るといいねーと言われる。

避妊手術と任意で血液検査、X-P、心エコーをお願いしてクウンをヒゲ(先生)に預けて帰宅。


数時間後、無事に手術が終わったと連絡がきて一安心。



このまま、今夜はお泊り。

一緒には寝てくれないけど、クウンが居ないって寂しいね。



クウン


お腹の毛、いっぱい剃られちゃったかな?
手術する部分だけかな?

ただでさえ、メイン的には短い方なのに・・・。

モフモフさん、しばしのお別れよ。



おしまい。
クウンは口が臭い、しっこも臭い!と連日臭い臭いと連発してしまったので、ここらでお口直し。



今日は、どん臭いお話。←やっぱり臭い??



クウンは階段の一番上が大好き。
いってらっしゃいも出迎えも全てここから。

クウン


「お帰りーー」の顔はいつも寝起きなのでしかめっ面。
えらそうに2階から見下してます。




この隙間はクウンの大好きな場所。

クウン


そんなに乗り出したら落ちるよーー!




ねえ?クウさん?

危ないってば!!

クウン


落ちる前に戻っておいでーー!!

クウン


あーーーーあ。

女の子なのにそんなにオマタおっぴろげて・・・・。

まあ、もじゃもじゃしてるからいいけどさ。






あのね。

クウンさんね、ここから落ちたことあるの。



階段も含めれば、2回。






夢中で眠っちゃうみたいで、寝返り打ったら1階までドスン!


猫のくせにどんだけどん臭いの??って話。


そこ、怖くないの?

クウン


落ちたって強気な態度はさすがメイン。

お手手なんてクロスしちゃって、すっごいくつろぎよう・・・・。


クウンが来た頃は、その端っこの隙間にも入ってたね。
今はもう無理だけどさ。


       家に来た頃。          ↓
クウン



本ニャンは、なにも知らずにくつろいでるけど、明日は、避妊手術です。

(※昔に遡って書いてます)



おしまい。
クウンの初ヒートはクルクル、ゴロンゴロンに、「クルクル、アオン上」が追加されました。


本当にセクシーです。
(さすがメイン!発情してもクルクル鳴きます音符)



あまりのセクシーさに、外に居る野良君が窓越しに 「アオーーーン」 と求愛に来たくらいですぴかちゅ
(2ニャン来ました)

クウン



さて、この初ヒートにはもうひとつ、重大な事件が待っていました。



それは・・・・・。







おしっこ!

どこでも構わず部屋中におしっこします。

普段のおしっことは匂いが違ってて、もっと苦い匂いとでもいいましょうか?

ツーーーーンとしたアンモニア臭とは少し違うのです。



ソファも数箇所、そしてなぜか、パパンの持ち物に集中攻撃☆

履いたジーンズにはもちろんチーーーー汗とか

仕事用のバックに乗ってチーーー汗とか

バックの中にもぐりこんでおしっこチーーーー汗とか

パパンのPCデスクの椅子にもチーーーーー汗とか


クウン


初ヒートのぴったり3日間は、トイレを使うことはありませんでした。



でもウンチョはトイレでしてたのよね。


不思議・・・・。




おしっこ祭りは災難だったけど、クウンの初ヒートは、普段、抱っこもナデナデもモフモフもだーーーーい嫌いなクウンを思う存分、モフモフできたから良かったかな萌え


最後に、またまたクウンのヒート中ハート




メンズとお子ちゃまは見ちゃだめよ注意



おしまい。
ついに来ちゃったよ!

この日が!!



なんてこったい・・・・・。




え??

何がって??









ええ、避妊手術を一週間後に控えて、まさかの初ヒートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なんか、ここ数日よくクルクル鳴いてるな~珍しくえてくるな~っと思ったら・・・
発情してました・・・・・がっくり


前に発情中は避妊手術は避けた方が言いと聞いたことがあったので早速病院病院に電話電話

ワンコじゃないから大丈夫ですよ!との事で予定通り1週間後に避妊手術です。
(犬はだめなのね。)



あーーーーあ。

手術1週間前に発情しなくてもぉ・・・・・・。


もっと、早く手術してあげればよかった・・・・・。

  (おや??つい数日前のブログじゃ、やっと6ヶ月になったばかりなのに、もう10ヶ月の話ですか??)  



まぁまぁ、その話は置いといて!汗;



あのね、猫の発情って、
 「アオーーーン!アオーーーーーン!」 

って鳴くんだと思ってたの。

なのにメインクーンの発情は、ひたすらクルクル、クルクル言って、

グリングリン転げまわるだけなの。

時々足踏みもするけど、とーーーーーーっても静か


クウンの最初で最後の初ヒートをどぉぞ!


(注意メンズの皆様、まだお子ちゃまは見てはいけません。セクシー過ぎます!!)



ね?

クルクル言ってるだけでしょ?

(*大音量だと外を通る車がうるさいけど、メインクーンらしい「クルクル声」が聞こえます♪)

「アオーーーーン!」って鳴くのはメンズだけ??


メンズは飼ったことがないからわからないわ。


おしまい。
2008.05.02 口くさクウン

乳歯から永久歯に生え変わってもまだまだ口が臭いぷ~んクウンと飼い主です。

こんばんは。




あまりに臭いのでまたまたクウンの健康診断がてら病院に行ってきました病院



先生「うわーw おっきくなったねーー」

はい。
いっぱい食べます。うんちウ●チョもびっくりするくらい立派ですから(心の声)




体重も5ヶ月時 2.9kg→6ヶ月時3.5kg上



一ヶ月で600㌘増アップ



いくらメインとはいえ育ちすぎでしょ!!!!!






乳歯が抜けたのに、まだ口臭ぷ~んがひどく歯茎が腫れているので、消毒のお薬が出ました。

週1回のハミガキも継続しつつ、1~2回/日 奥歯に1滴づつ垂らします汗あせ

(子猫なので抗生剤は使いたくないそうです)

クウン



クウンの歯 2本GETです♪

前の子の時は1本しかGETできなかったからキラキラ(オレンジ)貴重品キラキラ(オレンジ)です歯




歯の生え変わりも最終段階になり、無意味なガジガジが少なくなってきた・・・よぉな?



痛くはないけど、ガジガジされると、臭くて・・・ぷ~んぷ~ん

クウン


うっギクッ



この顔・・・・・



安藤●姫のフィニッシュみたい・・・ムンク
(古っ)



こ、こえ~~~~~がーん



おしまい。


2008.05.01 靴下フェチ☆
クウンの悪趣味を発見!!



それは、パパンの脱ぎたて靴下が好きなこと

ポイッと捨てるのが早いかクウンが飛びつくのが早いか・・・・ぴかちゅ

で、くんかくんか、スリスリ、スリスリ、舐め舐めして締めは猫キック怒


洗濯済みの靴下には興味なーし!




パパンの足・・・まこが匂いを嗅ぐ限り、別に臭くはありませんレオっぱなクンクン

猫の臭覚的には臭くてムカつくのかしら


何だかよくわからないけどマタタビ以上の効果です。

クウンの靴下フェチ


パパンの足からは、マタタビ類似成分が出てるのかもしれませんはぁ


おしまい。
