クウンの水遊びは飲み水だけではありません


クウンの水遊び


ハイハイ。邪魔しないでねー

クウンの水遊び

お花に水遣りをしていますじょうろ

ハイハイ。邪魔ですよーーーーー!







・・・・・・うげっ
クウンの水遊び






コラーーーーーーーッ!!!






やっぱり、お手手、出ちゃいますか

クウンの水遊び

どこにも花なんて咲いていませんけど!!   
怒り





うちの床、よく見なくても白い足跡

・・・・・・いっぱいです

         おてて




濡れた足で歩くのは勘弁してください ガックリ



おしまい。
メインクーンは水遊びが大好きだとどこかで聞きました。
アライグマのように手を使って水を飲んだり、器用に手を使って遊んだり。。。。等等
その姿はとてもかわいいです( ´艸`)ふふふっ


可愛いけど、が過ぎるので、ご飯トレイが変わりました。

kuu

初代  (先住猫ミイコのおさがり)
トレイが小さく水遊びをすると周りがビチョビチョ なのでNG!!

kuu

2代目 車のドデカシートを使ってみる!
食器がプラ製で軽いので、シートの中をぐるぐる引きずり遊ぶので残念ながらNG!!

kuu

3代目 食器を新しく購入
陶器は重いので引きずることはなし♪
下のマットを広くしただけなので、水遊びは健在・・・dokuro02



       ≪証拠映像≫

あぁーーーあ

そんなにジャブジャブしちゃって・・・

え?? その足で、フローリング歩いちゃうの?


これは、まだまだ遊びが本気じゃありません。

ノッテル時は、水を手ですくって飛ばします

食器の水がなくなるまで・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン



ねえ?クウンさん?

言い訳ないの??

kuu


そうですね・・・・

やめて下さい!と言っても通じそうもありません┐( ̄ヘ ̄)┌



メインクーンには本当にアライグマの血が入っているのかも知れませんdokuro02


おしまい。
2008.04.24 お手手
口が臭いクウンと、その口臭がなんだか癖になりつつあるママンです。

こんにちは。

臭いってわかってても、嗅いじゃうことってあるよね?
ママンだけじゃないよね?

クウンの口はまだ臭いです



臭い臭いばかりじゃ、クウンのイメージがDOWNしてしまうので、今日はかわいいお手手特集~~♪猫足

拍手パチパチパチ~


まずこれ!

kuu


つでに、ほい!

kuu


まだまだ

kuu


ふーーーーー

kuu


ね?

メインクーンのお手手ってメチャメチャ可愛くない??ぴかちゅ


必ず、どっちかのお手手はピーーーンと伸びてんのハート


まえにメインクーンでネットサーフしてたら、このお手手ピーンを

「メインクーンのたしなみ」って言うんだって。

本当かな?

たしなみって・・・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


でも、たまらなく可愛いから、その言葉イタダキハート



おしまい。
日曜日にクウンの健康診断に行って来ました


なぜって?

それは、口が臭いから!!



かわいい顔して・・・・

口が臭い!!

kuu


ペロペロ、毛繕いしても・・・・

臭い!!


kuu


歯茎が赤く腫れてるから、多分、生えかわりだと思うけど、何かの病気かもしれないし、膝に乗って来た時に心臓の鼓動が太ももにまで響くのも気になるし、ケショケショケショと連続した変な咳もきになるし・・・。

メインクーンはアメリカ土着の猫にまれにみられる肥大型心筋症(HCM)が遺伝しやすいとか・・・。
生後4ヶ月なのに値下げされてたのも気になるし・・・・。


なので、お世話になってる獣医さんに挨拶がてら行ってきましたjumee☆paw1

先生「おお!耳がでかいねーー・・・・ん? なんでこんなに心臓バクバクしてんのかな」

とメインクーンは心臓が弱いからとすぐに心臓の検査をする事に・・・・。

が!!クウンがジタバタ暴れて心エコーが出来ずにレントゲンのみ

レントゲン上では肥大はしておらず正常範囲内にて沈静をかけてまで心エコーする必要はないと見送り



とりあえず、心臓が弱い猫種だし、定期健診として半年に1度通う事になりました



気になる口臭は、

「口内炎もないし、生えかわりだから、臭くても我慢して」

・・・だそうです。

生えかわっても臭いようなら検査するそうです。


ちょっと、グロイけど・・・


08-04-20
歯茎が腫れてます!


乳歯が残ってます!


とても、臭いです!!


膝のって毛繕いしたり、枕元で寝る前に毛繕いすると、もわ~~~んと臭い!!


歯がかゆくて腕を嚊んでくるけど、臭い!!

かわいいんだけど、臭い!!


臭い!!連発だけど、おしまい。



お向かいのお子にも負けず、ぷーこ生活をエンジョイ♪しているまこです。

こんにちは。



前回の日記「クウンね、ベロのお化けに会わなくてもチッコできる所見つけちゃった」の回答です。
まだ読んでない方はこちら→☆


朝起きたら床に大量の土が散乱していた。

大きな植木鉢の土が見事にぼっこり掘られている。


??




土を植木鉢に戻して、しばらくすると、また散乱。



コンニャローーー怒り


癖になる前にやめさせなくちゃなんて考えながら土を集めてると、
ツーーーーーンとした匂いが・・・・。






まさか?!



ええ。そのまさか。



植木鉢でオシッコされてました。がーん

匂い消しに鉢から植物を取り出して、土も丸ごと交換して、さ~~~~~て?


コラーーーー!!

クウゥゥゥーーーーーー!!


kuu


ビクッ

kuu


何でちか?じゃないわよ怒り

何でトイレでできなかったの?
怒り

kuu


ベロのお化け??


お化けってこれ?


kuu


ペットドアが怖いの??


∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


直してあげるから・・・・。

ね?出ておいで。

kuu







・・・・・・ちっ


バレちゃったでち。


あーあ。

おばけ←こいつ、怖いにゃ・・・・。




って事で、我が家のペットドアはテープでベロを貼り付けています。
そしたら、ちゃんとトイレでするようになりました拍手パチパチパチ~


でも、まあ。
このままちっこが出なかったら病院に・・・と思ってたし、出てるだけ良しとしておこう。


おしまい。
2008.04.05 目が醒めたら
知らない家の、知らない匂いの中にいた。

ここ・・・どこ?



「起きたの?おはようにゃ」

振り向くと変な猫語を使うおばちゃんがいて・・・・。


ああ、そうだ。

昨日、おじちゃんにここに連れてこられたんだ・・・。

お腹空いたにゃ・・・。チッコもしたいにゃ・・・。


ここのトイレ・・・お化けが出るニャ・・・。

kuu

     そう。これ。

ベロのお化けがいて、通ると必ず尻尾をパクッて食べられちゃう。

怖くて怖くて、通りたくないのに、ここを通らないとトイレに行けないの。

あーーー、イヤだニャ・・・。

この家には、このベロのお化けおばけがいるドアがいくつかあって、そこを通らないと違う部屋には行けないみたい。

階段を上ったら、お化けばっかりで行き止まりだから探検終わり

下に居るとおばちゃんがいるし・・・・落ち着かないニャ・・・




ここなら、誰も来ないし。お部屋も見渡せる。

うん。ここにしよう。
kuu

あっ

クウンね、ベロのお化けに会わなくてもチッコできる所見つけちゃった
クウンも見つけたばっかりだからまだ内緒。


でもね、さっき、おばちゃん・・・じゃなくてママンが「このままオシッコ出なかったら病院に行かなくちゃ」って言ってたの。


チッコならちゃんとでてるでちよーーcat
聞こえたかにゃ?


おちまい。
2008.04.03 新しいお家
今日は、クウンが書くでち。

日にちをさかのぼって、クウンがこのお家に来た日のお話にゃ。

2007.12.12

夕方、ガラス越しにじーーーーっと見つめてクウンを抱っこしたおじちゃんが、また戻ってきたと思ったら、クウンのお部屋が開けられてまたおじちゃんに抱っこされたと思ったら、大好きなお姉さんが泣きながら笑ってて、そしたら箱に入れられちゃった・・・。

車に乗せられて、ぐらぐら揺られて怖かったけど、鳴くのも疲れて、そのうちにウトウトしてたらおじさんは「ただいまー」って言って知らない匂いのお家にクウンを連れてきたの。


そしたら、箱が開いて、見たことないおばちゃんが困った顔して覗いてたの。
だからね、ご挨拶したの。

「くるくるくうーーーーーーーん
(こんにちはーーーぴかちゅ)


そしたら、かわいいねって笑ったの。


このおじちゃんと、おばちゃんが、クウンの新しいパパンとママン。



ママンは「まったく・・・」とか「相談もしないで・・」とかぶつぶつ言ってたけど、次々にトイレとかベットとかご飯を用意してくれた。
パパンったら、クウンを連れて帰るって言ったらママンが怒るからって内緒にしてたんだって。
怒られてもしょうがないにゃ


不思議な事に、このお家には姿はないのに、猫さんの匂いがするの。

探したけどどこにも居なくって、そしたらママンがその猫さんの匂いのする小さな箱と写真を持ってきて「挨拶してね」って見せてくれた。

クウンがこのお家に来る少し前まで、このお家に住んでた猫さんだって教えてくれた。
「慢性腎不全」って病気で最後の最後まで頑張ったんだって。


どんな猫さんだったのかな?ママみたいにやさしくてふわふわしてたのかな?
一緒に遊びたかったにゃー。

あ・・・ママにも会いたくなっちゃったにゃ・・・



今日は車にも乗ったし、いっぱい匂いも嗅いで疲れたにゃ・・・。

もうネムネムなんだけど、どこで寝ればいいんだろう・・・。


kuu

(キャーーークウン、ちっちゃーーーい ←メーロリンママン)

おやしゅみなさいでち。
これは以前のブログに載せていた動画


今でも広告を見るとどこにいようが走ってきます


わざとガシャガシャ音出して誘ってるんだけどね


               ≪ネコと広告≫ 



おしまい。
メインクーンのクウンが我が家にやってきたのは2007.12月。


猫好きではない(はず?)旦那が一目ぼれハート
(しかも、セールだったらしい)

・・・・で、相談もなしで仕事帰りに衝動買い。

当の本人はうれしすぎてホクホクしてる。





玄関で白い箱を渡される。


・・・・・重っ




そぉぉ~~~~と、開けてみるプレゼント







んんんっ




これは、子猫ぢゃない・・・・。


絶対、子猫ぢゃない・・・・。




4ヶ月とちょいの子は2.9kgのビックバディ



「くるくる、くうーーーーーーーん 




いっちょ前に首を傾けてかわいいポーズ付きぴかちゅ
ギュギュッとハートをわしづかみ

鳴き声のかわいらしさに名前はクウンに決定


kuu


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、やさしい巨人になってくださいな

おしまい。
今日からブログを書くことにした・・・。

う~~んアップロードファイル

まだ、勝手がわからないけど明日も書くことにしよう

おしまい。
